2012-08-31

サタデースクール

今朝お友達と話して、後ベビーシッターさんにも話を聞いて、ニュージャージーには育英以外にも日本語学校のチョイスがあるんやんっ!ってことに気がつきました。



で、調べてみました。(さんま御殿みながらやったらめっちゃ時間かかったw)



ニューヨーク育英学園
http://www.japaneseschool.org/
8 West Bayview Avenue, Englewood Cliffs, New Jersey, 07632
登録料 $50
入学金  $450
授業料 $835 + $1170 + $900

育英は、シェルビーが今週2で行ってるきりんのへやの親元(?)です。4歳からはここの土曜日の補習校に行くもんやと思ってました、勝手に。



Japanese Weekend School of NJ
ニュージャージー補習授業校
http://jwsnj.org/
2 Executive Drive, #660, Fort Lee, NJ 07024

入学金 $350
授業料 $2,218
教材費 $80 + $16 + $16
(幼児部の金額)

幼児部って何歳から?? か、サイト読んでもよくわからんかったけど、場所的には育英とかわらんけど授業料は育英より安い。



キッズ国際学園
http://www.jkids.org/
The First Congregational Church of River Edge
109 Continental Ave., River Edge, NJ 07661

入学金 $300
授業料 $2,000
教材費 実費
保険料 $20
宿題キッズ $10/day (4時までの延長)

これ、最近学区が良いと気づいたRiver Edgeにある! 何、近いやん〜(て、ここに住むって決まってないけど)



プリンストン日本語学校
http://www.pcjls.org/
2083 Lawrenceville Rd, Trenton, NJ 08648-3001

授業料 $99.50/月
教材費 $75

プリンストンは遠いからあれやけど、まぁあるの覚えとこう。



とりあえず内容の違いはわからんけど、こんだけあったらどれかに行けるやろう、安心。



誰か、どこがどう違うか教えて〜…。後で調べるか…。

No comments:

Post a Comment