ほとんどの食器は食洗器に入れるんやけど、手洗いするのもありますよね。 で、洗い物してくれるのは嬉しいんやけど…
何で乾いてるのを先にどけず、上に置くん??
すでに乾いてるのにまた水が付いて、全部がまた乾くまで量が増えたまま置いとかなあかんし…。
Showing posts with label 何でやねん. Show all posts
Showing posts with label 何でやねん. Show all posts
2016-10-26
2016-10-06
度忘れ
久しぶりの何でやねん! いや、何でやねん、とは毎日思ってるけど…。
相変わらずキッチンタオルがあるべき場所にないことが多々あるんやけど、 全体的に物忘れが激しい…? 物忘れというか、人の話聞いてない??
シェルビーは週に2回、日本語のアフタースクールに行ってて、大体は同じ曜日やけど、週によっては曜日が変わります。 で、もんちゃんがお迎えの時は前日に「明日は日本語アフタースクールやからね」て伝えて、共有してるオンラインカレンダーにも書いてあって、それやのに朝「どっち?」て聞いてくる。 で、答えても、お迎え行きながら電話してきてまた聞いてくる! えーーーーっ?! 朝も言ったよな? 聞いてた??
とか、週末の予定とか、色々…。 何かとizuの言ったことを聞いてなかったかのように忘れる…。 興味ないから忘れるんかな。 いや、てかほんま最初から聞いてないやろ。 こんなことがいーーーっぱいあるんです。 しかも毎日毎日…。
右耳からはいってそのまま左耳に抜ける、まさにそんな状態やな。
相変わらずキッチンタオルがあるべき場所にないことが多々あるんやけど、 全体的に物忘れが激しい…? 物忘れというか、人の話聞いてない??
シェルビーは週に2回、日本語のアフタースクールに行ってて、大体は同じ曜日やけど、週によっては曜日が変わります。 で、もんちゃんがお迎えの時は前日に「明日は日本語アフタースクールやからね」て伝えて、共有してるオンラインカレンダーにも書いてあって、それやのに朝「どっち?」て聞いてくる。 で、答えても、お迎え行きながら電話してきてまた聞いてくる! えーーーーっ?! 朝も言ったよな? 聞いてた??
とか、週末の予定とか、色々…。 何かとizuの言ったことを聞いてなかったかのように忘れる…。 興味ないから忘れるんかな。 いや、てかほんま最初から聞いてないやろ。 こんなことがいーーーっぱいあるんです。 しかも毎日毎日…。
右耳からはいってそのまま左耳に抜ける、まさにそんな状態やな。
2012-07-26
タオル
何でやねん、その4。
手を拭くのにいちいちかけてあるタオルをとって、その辺に置きっぱなしにする。
くちゃっとその辺に…。
いつもはオーブンのとっての所にかけてあるんです、タオル。でも、もんちゃんが使うと必ず取り外してその辺に放置されてます。
ここならまだしも、キッチンカウンターの反対側の端とか、たまにソファの方まで持って行ってたり…。
毎回手拭きたい時にそこにないとイラーーっってなるw
手を拭くのにいちいちかけてあるタオルをとって、その辺に置きっぱなしにする。
くちゃっとその辺に…。
いつもはオーブンのとっての所にかけてあるんです、タオル。でも、もんちゃんが使うと必ず取り外してその辺に放置されてます。
ここならまだしも、キッチンカウンターの反対側の端とか、たまにソファの方まで持って行ってたり…。
毎回手拭きたい時にそこにないとイラーーっってなるw
2012-06-01
ご飯
うちは奥さん(私w)が料理好きじゃないんで、もんちゃんがご飯を作ったり、シェルビーのお弁当を用意したりすることも多いんです。(もんちゃんがディナーを作るのは、シェルビーをお風呂に入れるより簡単やから!)
で、それはいいんやけど、ご飯をいれる時に気になることが…。
ご飯をぺたぺた押す!
えぇ〜っ! でしょ? お茶碗に入れて、しゃもじの背の部分でぺたぺたって押すの。お好み焼きをひっくり返した後にギューって押すくらい邪道! 今朝も、シェルビーのお弁当箱にご飯入れて、スプーンの背の部分でギュッギュってご飯押してたし。
何で押すん?!
押さんとってって何回言っても、ついついやってしまうみたい…。ご飯はふわっと入れて欲しいよなぁ。
で、それはいいんやけど、ご飯をいれる時に気になることが…。
ご飯をぺたぺた押す!
えぇ〜っ! でしょ? お茶碗に入れて、しゃもじの背の部分でぺたぺたって押すの。お好み焼きをひっくり返した後にギューって押すくらい邪道! 今朝も、シェルビーのお弁当箱にご飯入れて、スプーンの背の部分でギュッギュってご飯押してたし。
何で押すん?!
押さんとってって何回言っても、ついついやってしまうみたい…。ご飯はふわっと入れて欲しいよなぁ。
2012-05-26
洗濯物
何でやねん、その2。
お風呂入った後、脱いだ物をバスルームのフロアに置いたままにする。
洗濯かご、バスルームのドアの横なんですけど!
ここまで運ぶのがそんなに難しいんかよっ。
しかも、洗濯するのに、いちいちラベルを見て、これは冷たい水、これは暖かいの、これは熱いお湯…ってわけるし、これは白、これは黒…ってわけるし、面倒くさーっ!! なので、パンツとか靴下以外は、もんちゃんの洗濯物はいつも放置してたんやけど、なかなか洗濯せーへんからかごがいっぱいになるんです。ふたがしまらんくらい(汗
そしてizuの洗濯物だけ出すのが大変!
なので、最近はizuの洗濯物はシェルビーのかごに入れて、シェルビーのと一緒に洗濯することにしてます。もんちゃんは別に何も言わんし、なーんも気にしてないみたい…笑
お風呂入った後、脱いだ物をバスルームのフロアに置いたままにする。
洗濯かご、バスルームのドアの横なんですけど!
ここまで運ぶのがそんなに難しいんかよっ。しかも、洗濯するのに、いちいちラベルを見て、これは冷たい水、これは暖かいの、これは熱いお湯…ってわけるし、これは白、これは黒…ってわけるし、面倒くさーっ!! なので、パンツとか靴下以外は、もんちゃんの洗濯物はいつも放置してたんやけど、なかなか洗濯せーへんからかごがいっぱいになるんです。ふたがしまらんくらい(汗
そしてizuの洗濯物だけ出すのが大変!
なので、最近はizuの洗濯物はシェルビーのかごに入れて、シェルビーのと一緒に洗濯することにしてます。もんちゃんは別に何も言わんし、なーんも気にしてないみたい…笑
2012-05-25
旦那の何でやねんシリーズ
いつも思うんですけど、旦那って、突っ込みどころ満載ですよね〜。あまりに「何でやねんっ!」て心の中で叫ぶことが多いから、書き留めておこうかな。
ほんと些細なことなんですよ…。でもその行動が不思議で、私には理解不可能。
一つ目は、これ。
歯磨き粉のチューブ、押し出す時にギュって上の方とか真ん中を押す。
え、何でなんっ?! 下の方から押していかんと、下に溜まるやん! て、思いません? で、izuが使う時にいつも下の方のをギュギュって押して上に持っていくんやけど、次の日になったらまた中身がまんべんなく下までおりてて…。
なので、最近は歯磨き粉、2つ買ってます。どっちがどっちのか、見てすぐわかるw
ほんと些細なことなんですよ…。でもその行動が不思議で、私には理解不可能。
一つ目は、これ。
歯磨き粉のチューブ、押し出す時にギュって上の方とか真ん中を押す。え、何でなんっ?! 下の方から押していかんと、下に溜まるやん! て、思いません? で、izuが使う時にいつも下の方のをギュギュって押して上に持っていくんやけど、次の日になったらまた中身がまんべんなく下までおりてて…。
なので、最近は歯磨き粉、2つ買ってます。どっちがどっちのか、見てすぐわかるw
Subscribe to:
Posts (Atom)