2008-03-25

Laundry Locker

サンフランシスコは今日も天気です。空がまっさお。明日は雨らしいけど…。



ランチ買いにフェリービルディング行ったら、ファーマーズマーケットやってて人いっぱいやった…。


ところで、仕事にはいてくパンツとか、昔は会社の近くのクリーニング屋さんに持って行ってたんですけど、Muniで通勤するようになって、クリーニング後のビニールに入った服を持ってMuni乗るのが大変ってことに気付きました。 で、近くにいいとこないかなーって探してて見つけたのがLaundry Locker.

リクエストしてアパート内にロッカー設置してもらうことも可能らしいけど、パブリックロケーションがあって(最近2箇所になった♪)、そこのロッカーに入れとくと持ってってクリーニングして返してくれるんですよ。
普通のクリーニング屋さんは6時とかに閉まってまうから、仕事帰りにピックアップするのが困難やったんですけど、ランドリーロッカーは24時間オープン! ドアは鍵がかかってて、ランドリーロッカーのサイトで登録しといたクレジットカードをスワイプしたら開く仕組み。

中に入ったらロッカーがずらっと並んでて、その中に服入れてロッカーの鍵を閉めて持っていく。と、次の日にはピックアップして、その次の日にはクリーニングされた服が戻ってくる、と。同じロッカーに戻してくれるから、持ってった鍵でロッカー開けるんですよ。

最初は紙袋かなんかにいれて持ってくんですけど、戻ってくるときにタグのついた青い袋くれるんですよ。なんで、次回からはそれにいれたらOK. いちいちウェブサイトログインせんでもいいから便利。
ピックアップしたらメールで服のリストと値段送ってくれるし値段リスト、クリーニング終わったら、またメールで知らせてくれるし、夜中でも車でささっとピックアップできてうれしい。

もんちゃん、昔は毎朝せっせかシャツにアイロンあててたんですけど(以外とその姿見るのが好きやったんやけど)、普通に洗濯+アイロンあてもしてくれる($1.99)から、今はすっかりランドリーロッカー。

SF市内の人は是非! (あんまおらんけど…) クーポンコードいれたら25%オフ!

→CR1956


え、アイロンくらい自分であてろって?!

2008-03-23

とある週末。

木曜日からカレッジバスケットボールのトーナメントが始まりました。

もんちゃんは毎年恒例のイベントだとかで、トーナメント初日は仕事休んで(さぼって?!)一日中お友達と家でバスケットボールゲーム見てました。 んで、金曜日は仕事終わってから別の友達よんで、またまたバスケットボール。

土曜日はizuがカルジェルしに行くってんで、もんちゃんとルイもつれて、ロックリッジへ。この辺でカルジェルやってるのって、ココしかないって!

BISOU Nail Lounge
http://bisounail.com/
5292 College Ave. Oakland CA 94618
(510)655-6363



View Larger Map

RockRidgeって初めて行ったけど、Collegeストリートは小さいショップが並んでてかわいかった。で、ネールサロンも明るくて奇麗。日本の雑誌もいっぱいあったし♪ 

そしてネールのおねーさんが同い年で、しかも関西出身で、mixiにおった! そんで友達なって帰ってきた♪ これでオフィスの近くのベトナム人のおばさん達がやるネールサロンともおさらば…。


で、夜はもんちゃんまたカレッジバスケットボール見るのに友達の家行っちまったんで、ももさんとダグさんとご飯食べ行って来ました。

あ、そうそう、行く途中にシティホール前通ったら、レッドカーペットが。何かイベントやってたんかな。



ウォルナットクリークのフレンチ系ベトナム料理。て、ももさんはもうお腹いっぱいで何も食べへんかったけど…。おいしかったのに。


デザートのバナナフライ? 燃えてた!


そんなこんなで、夜バスケット見終わったもんちゃんがお迎えに来てくれて一日終了。

2008-03-17

Happy Hour

なんか先週の金曜日もハッピーアワーだとか言ってた気がするけど、今日は月曜日やってのに、St. Patrick's Dayをかねて会社のハッピーアワーがありました。

オフィスにも緑が多かった…。izuはんなことすっかり忘れてて黒系やったんですけど、「緑着てないからつねらなあかん」と。 でも、「あかん、下手につねってセクシュアルハラスメントで訴えられたらあかんから。」て(笑 確かに。

で、その辺で緑のちゃらちゃら買ってこい、って。あぁ、あれね。



人ごみでビール飲むだけやし、別に行きたくはなかったんですけど、とりあえず月曜日で早く帰りたかったし、会社のイベントに参加してるふりしてとっととオフィスを後に(ぉぃ


て、まじで人多っ。なんか毎年オフィスのあるすぐ横の通りを通行止めにしてライブミュージックがんがんやってはるんですけど、何かこわっ。



てかただビール飲んで踊ってる集団…。



社長と会話しても、聞こえやしない。

とりあえずビール飲んでる同僚(もんちゃんを含む)を横目にボトル水飲んでとっとと引き上げてきました。

なんだかこれからは毎月ハッピーアワーがあるんだとか。すきやなぁ…。

2008-03-11

妹。

もんちゃんの妹とその友達がサンフランシスコに来てます。 写真なし!


で、今日突然もんちゃんがオフィスに妹らつれてきてびっくりしました。 一人自分のキューブで静かに仕事してると、ムクっともんちゃんが顔だして、ひっこんだと思ったら妹の顔がでてきました!
なんかビジターシールもらって入ってきたみたい。

オフィスではもんちゃんとの関係は知られてないんで、izuは一緒に案内してあげることはできませんが。 とは言え、案内するほどのもんでもないですけど。

で、人のキューブに連れてきたかと思ったら、「ほら、シリアスコーディングみせたげなよ」て、ぃや、シリアスコーディングと言われても…。見せたからって何がわかるわけでもないと思うんやけど。 ま、プログラム書かない人にはわけわからんくて、シリアスに見えなくもないんでしょ。 適当にクラス見せときましたw

それよか、今朝もんちゃんとプチ喧嘩して、チャットもしてなかったのにさすが妹つれてきたらニコニコしてましたね。 izuの顔はひきつってたかも知らんけど。


そう言えば、ついこの間シビックセンターとこ通ったら人だかりできてて、何かと思ったら、何かの映画の撮影してました。



何かよくみたら、上のとこに裸のおにーちゃんがおるっ! 小さくて見えへんな。 



最近天気よくなったと思ったら、今週末また雨ですってー。

2008-03-07

最近のルイ。

昼間うちらが仕事行ってる間はルイはお留守番なわけですが、この元気ざかりな時に家に一日中こもってると、家の物荒らして困るんですよね。その辺の本、紙類、ティッシュ類、CD、しまいにはカーペットとかひっぱがしてたり…(汗

そんなわけで、前は週に一回やったドッグプレーグループを週3回に増やしました。ドッグウォーカーが迎えにきて、Crissy Fieldまで連れてってくれるんですよ。で、小一時間遊ばせた後、家にドロップオフしてくれて。プレーグループ行った日は疲れてて、比較的おとなしくてうれしいw 

ちなみにドッグウォーカー代、一回20ドルやったんですけど、特別ルイ待遇で一回17.50ドルにまけてくれました♪ 同僚のドッグウォーカーは一回25ドルで週5回の人は一回22ドルですって。ペットビジネス、さすがですね。 

で、週末はうちらがビーチに連れてくんですが、ルイ、車の後ろにのっけてもじっとしてなくて邪魔なんで、ルイ用シートベルト着用!



おぉ、めちゃいい、これっ! (本人不満げでしたがw


そんなルイもFort Funstonについたら大喜び。早速ほかの犬に走りよってきます。



おしっこもちゃんとして。芝生でおしっこする時は、足の上げ具合が微妙なんですよねw



そして青春。(て、言ってもまだ9ヶ月なルイですが。 何考えてるんでしょうねぇ、一体。



ビーチって、犬でも走り回ると疲れるんですよね、さすがのルイもw


そんなこんなでルイは相変わらず元気です。

実は昨日、オーダーしてたルイ用クリッパーが届いたんで、ヘアカットやりました! izuが。クリッパーは100何ドルかしたけど、ルイのグルーミング、一回チップいれて60ドルなんで、2回頑張ったら元とる!(←大阪のおばちゃん根性w)

でも仕上がりは意外とかわいくできました♪ シュナウザーカットって難しいんですよねー。(写真は次回…

2008-02-25

雨コート。

サンフランシスコはしばらく雨が続いてました。 

ルイ、雨嫌いなんですよね、犬のくせに(関係あるのか)

で、こっちとしても、雨にぬれた後のルイは汚くなっていちいち足洗うのが面倒やから、雨嫌いなんですよね(雨が好きじゃない理由はほかにもあるけど)

でも、レインコート着てるルイはかわいいんですよねw



さて、雨もやっとこさやんだんで(関係ない)iMac買いました♪  今までMacbook Pro使ってたんですけど、なんかこのマウスが使いにくい…。

画面はでかくて快適なんですけど。というか、でかすぎて、マウス動かすのがしんどいんですけど…(汗

ま、そのうちなれるでしょ。

2008-02-18

気球にのった。

バレンタインのギフトに気球ツアー申し込んでみました。

http://www.napavalleyballoons.com



朝6時半にナパ集合ですよ。ってことは、5時に家でなあかんから、4時起き
てなわけで、真っ暗な中出発! 

ナパのとあるレストラン集合やったんですけど、ついたらコーヒーとマフィンを食べてみんながそろうのを待って、おじさんの説明。 今日はナパバレーが霧いっぱいで飛べないってことで、別のところに移動。ミニバンでゆられること1時間弱。到着したら、バルーンがふくらんでくとこでした。



このかごだけで$36,000もするらしいですよ!


かごに乗り込んで、いってきまーすっ。




おぉ、のぼってく、のぼってく。


次のもどんどん膨らんでます。




影。


エキサイテッドなもんちゃん。

  
のどかー。



他の写真@Picasa

上にのぼってったら寒いのかとおもったら、逆に上の方が暖かかったです。今度は春とか夏とか、色がありそうな時期に飛びたいな。

2008-02-17

Point Isabel Regional Shoreline



相変わらずもんちゃんは病気気味やったんで、ルイ2人で(一人と一匹?)とPoint Isabel Regional Shorelineへ行ってきました。 ここのパーク、"the largest public off-leash dog park in the nation with over 500,000 dog visits per year"らしいですよ。

うん、確かに広かったしいっぱい犬おったわ。

ルイ、3回もうんちしたけど、ところどころにゴミ箱があって便利でした。後、フェンスがあるから前と後ろにしか行けんのもうれしい。

大きい犬は泳いで遊んでましたよ。さすがにルイは水の中までは入っていかんかったけど、走って遊んでました。



で、足ベタベタなったわけですが、駐車場のすぐ横にDog Washサービスがあって、セルフサービスWashが11ドル。これは便利! 

家帰ったらもうバタンキューでしたよ。で、夕方からずーっと寝てるんですけど、夜中起きんといてや、ルイ…。

2008-02-15

twitter

月曜日はプレジデンツ・デイで休みなんで、明日から三連休。いぇぃっ♪



で、まだ金曜日なんで仕事してるんですけど(仕事しろ)、前のプロジェクトに舞い戻ってきたんですけど、数ヶ月ぬけてる間にコンピュータとキューブと誰かにとられてしまってたんですよ。 (って言うか、戻ってくる予定はなかったんで、当たり前なんですけど。) そんなわけで、別のキューブにおるんですけど、大体2人でひとつのキューブシェアするのに、たまたまあいてたキューブが一人用のとこ。ラッキーw で、そのキューブがまた他のチームメンバーのとこから離れてるんですけど、まぁ静かでいいし、キッチンとドアのすぐ隣なんで、ちょくちょくビジター来るんですよ。

で、コンピュータも新しいのやっとこさ昨日届いて、でもそれがなぜかラップトップで。 まぁLCDは別にくれたから、メモリさえ増やしてくれたらいっか、と思ってさっさとエンバイロメント設定とかしてやっとこさ開発開始できる状態なって仕事始めたのに、別の子のデスクトップと交換しなあかんとか言われて!

何か、遠くに住んでる子らはラップトップが支給されるんやとか。 だからってizuがお古のデスクトップかよ、と思ったけど素直に(一応プロジェクトマネージャーと副社長にizuの貴重な時間を!って文句言ったけど)交換するわけですよ。

そんなわけで今デスクトップ使ってる子の準備ができるの待ってて仕事してないの。(言い訳するの長くなったけど)



それはそうと、twitterまたはじめました。 サイドメニューにも足してみた。 ブログ毎日書くほどのイベントないし…(これまた言い訳がましいけど)


あ、そうそう、今日ランチ行く途中で、昔の車いっぱい通ってました。 なんかイベントあったんですかね。

2008-02-01

検査。

先週末はガールズディナーで、Postrioってレストラン行ってきました。 最近、男がおらんほうがいい、と思うことが多くなった気がします。 会話がはずむ、とか、なんとなく他の男からの扱いが良い、とか…w




それはさておき、ほんまは毎年やらなあかんとか言う噂の子宮頸がん検査(英語をオンライン翻訳したけど、読まれへん…汗)に行ってきました。 

前々からいかなあかん、と思いつつめんどくさいから延ばしてたんやけど、もっとめんどくさいことに、この検査うけてないもんやから、ピルを更新するのに毎回ドクターに電話しなあかんかったんですよね。 で、ちょうど社長もプレジデントも出張でオフィスにおらんかったし(て、あんま関係ないけど)ここらで行っとこか、と。


行ったらまず、例のごとくいろいろ質問されました。
  • 家族に癌なった人はおるか
  • 血圧高い・低い人はおるか
  • ハイコレストロールは
  • アレルギーは
  • セックスはしてるか
  • 何人と(一人か、複数か)
  • etc
で、途中なんかメディカルなタームがわからんくて「それ何?」と思ったのも2,3あったんやけど、ないやろと思って適当に"No"と答えて(ぉぃ)質問タイム終了。

それから、やっと「じゃ、これに着替えて」と服わたされました。 「下だけ脱げばいいのよね?」って言ったら、「いやいや、上も全部脱いでや」と。(もちろんこんな大阪弁で言ったわけじゃないけど) そか、子宮ガンだけじゃなくて、おっぱいがん(何やったっけ?)の検査も一緒にするのか。


子供生むみたいにおおまた広げて台の上に寝てると、何かプラスチックと、綿棒のでかいバージョンみたいなんつっこまれるんですよね、何か気持ち悪い。 確か最後に検査したのって、10年前…汗 これ、やってるドクターも嫌にならんのかな…とか思いながら、ボケッと天井眺めてました。 

その後はおっぱい検査なんですが、ドクターによると、自分でちょくちょく触って検査しなあかんらしいです。 さわってもしこりなんだか何なんだか、全くわからんけど。 まぁでも、触りなれたらしこってなったら気づくんでしょうね。 


そんなこんなで、とりあえずは健康ラベル貼られてオフィス戻ってきました。 結果は1週間くらいしたらメールで送られてくるんだそうで。

そうそう、こういう検査は定期的にやらないと。(←自分へのリマインダー)



そんなわけで、今日は金曜日やし(関係ない)、お風呂屋さんに行ってきます。 アメリカのアパートのお風呂はバスタブ低いし、最近は朝シャワー浴びててつかることがないんでね。 その辺、日本が恋しいです。


2007-12-24

クリスマスプレゼント

寒い寒いニュージャージーに来ております。

何か今年は暖かいらしく、恐れてたほどは寒くないんやけど(まだあんま外にでてないっつー話やけど)、先週降ったとかで雪つもってます。


で、今日はクリスマスイブです。
今年はアメリカンファミリー(?)の中で過ごす、ファミリークリスマス。

てわけで、クリスマスプレゼント準備にみんな大忙し。うちらもせっせとギフトラッピングしましたよ。 



なんでも明日、クリスマスの朝はみんな早起きしてギフトオープン大会をするんだとか…。 今日の夜にはそれぞれのギフトがたんまりクリスマスツリーの下におかれるんでしょうね…。

2007-12-17

カンパニークリスマスパーティー

クリスマスシーズンですね。

週末は会社のクリスマスパーティーがありました。 


(クリックしたらアルバム見れます)
From 2007-12-15 Christmas Party


ほんまはもちょっと違うドレス着たかったんやけど、いいのが見つからず、結局「それだけは避けるべし!」と思ってた、になってまいました。 まぁでもそれなりに気にいったし、黒は活用できそうやから良しということで。 

今年はサンフランシスコのリッツカールトンであったんですけど、うちの会社はそんなにでかいわけじゃなくて、今回のパーティー参加者は100人弱やったんで、多すぎず少なすぎずって感じでいい感じになじめました。 飲んで、食べて、ライブミュージック(80'sやったけど)でダンスして。 




そう言えば去年のパーティーではテレビ当たったんですけど、今年は何ももらえませんでした。 ちっ。


早いもんですね、今年ももうすぐ終わってしまう…。 

2007-12-07

Louisとユニオンスクエアへ

下痢ピーもすっかり治ってルイ復活。


最近お気にの「イェローマン」と格闘後、すっかり疲れきって寝るルイ。




なんで上向いて寝るんでしょうね。足と手がちゅうぶらりんでダルそうなんですけど。



で、今日はルイとサンフランシスコのユニオンスクエアまで散歩してきました。
誰かさんがうちらおいてジムに行ってまったんで。




人ごみの中、踏まれそうになりながら一生懸命歩いてました。
そんで、さすがに疲れたみたいw

2007-12-05

下痢気味なルイ

最近ごぶさたしてましたが、すくすくと育ってるルイです。



でも今日は風邪ひいたんか、下痢してます。

毎週水曜日はパピーグループで遊びに行く日なんですけど、はしゃぎすぎたんかな…。そう言えば昨日の朝散歩した時は、雨降ってて、夜なんか鼻水たれてた気が…。

犬も風邪ひくんですね(あたりまえ




ご飯も食べてなかったんですけど、うちらの食べてたパスタあげたら食べてました。普段は絶対人間ご飯はあげへんのやけど、今日は特別。

下痢ピーがつらそうやから…

2007-11-09

まさしく理系の女の子

かっくんとこ(オレンジニュース)で見つけたブログ、理系の女の子の取扱説明書がめちゃヒット。(←自分にもいろいろあてはまった)


私の場合、子供の頃からプログラミングが好きやったとか言うことは決してなかったんやけど(中学の頃はバスケ部所属、部活と友達と恋愛に燃えてた)、理系が好きというか、文系(国語とか歴史とか)が嫌いやったんです。 ま、数学とか物理とかはそれなりに好きでしたが。 

てわけで、自然と理系に進んだわけです。 て、高校2年までは理系やって、1年留学して戻ってきたら勝手に文系にされてたんですけど…汗 そういうわけで日本の大学あきらめてアメリカ戻ってきました。


ま、エニウェイ。 どういうとこに共感するかと言うと…。
それは初歩的なことをわざわざ他人に教えられるのが嫌だから。嫌というか単純になれていない。もっと端的に言えばプライドが高いのです。

ヒット!
そう、プライドが高いんですよ! 人に頼るのが嫌なんですよ、単純に。 自分でやったほうが、てまさにそう思うこと多々あり。 さぞかしかわいげないんでしょうねぇ、男からみたらw とは言っても、学生時代はめちゃ成績がよくて天才と呼ばれた、とか言うわけじゃないんですけど、私の場合は。 

で、プライド高いもんで、元旦那のように、テクニカルな部分で自分より知識があって「こうだよ」とか言われると、んなことも知らんの?って言われてる気がして、親切に教えてくれてるにもかかわらず、ムカつくわけ。(嫌な奴) 対抗したい年頃なんでしょうねぇ。(ぉぃ) だから頭の良い人は好きやけど、同じ系で自分よりできる人とは結婚せんほうがいいと思う…w



次。
理系の女の子は少なからずいじめられたことがある

おかげさまで、いじめられたことはないですけどね、別に。 女同士で群れてぺちゃくちゃするのも好きやったし。


後はまぁ、「男の子の友達が多い」とか、それなりにあてはまるんですかね、というか、オフィスとかブログで出会う人はテクニカル系が多いから、自然と男が多くなるだけやけど。 確かに男軍団は気が楽で楽しいですが、別に女と群れても楽しい。 (誰とおってもおもろいんやんけw) その辺りは多分、バランスとれてる気がします。 

ただ、生理とか脱毛とか、そういう系の話は一緒に盛り上がってくれんからおもんないね、男としても。
 あ、でもアメリカのオフィスでは(?)、「生理でお腹痛いよー」って苦しそうにしてたら「おぉ、もう家帰ってゆっくりしぃ。」とやさしく言ってくれたりはします。 (そんな話は聞きたくないからとっとと帰れって言われてる、て意見もありますが) 


いやぁ、そうは言っても、理系女性もそれなりに多いと思うんですけどね。 確かに男よりは少ないですけど。 (どないや) なんつったって、女性の方がいろいろと時間かかりますからね。 男が空いてる時間全部、新しい技術みにつけるのに費やせるのにたいして、女は化粧もしなあかんし、髪の毛セットしなあかんし、買い物もしなあかんし、他の女友達とぺっちゃくらなあかんし(?)、なんせか普段の生活でやらなあかんことが多いんですよ、男より。 

何が言いたいかというと、女は忙しい、と。(違



そう言えば話は飛びますが、ランチ後にコーヒー買いに行ったんですが、同僚が外で待ってたんですよ。で、ふとみたら…あくびしてた。



パブリックでそんな大口あけてていいの ?!

2007-11-08

iPhone Firmwareアップデート

明日9日にiPhoneのFirmwareアップデートがリリースされるらしいですよっ!


と、言うことは…。


勝手にインストールした3rdパーティーのアプリケーションが全部消える、と。 そうそう、前回のアップデート前に喜んでいれたGPS機能・その他のアプリケーション、しっかり消えましたね、データとともに…。

アップデート後に再びいれるべきか、あきらめるべきか…。



そう言えば、ルイにiPhone噛まれてプロテクションシールに傷がついてたんで、日本行った時にiPod Touch用のシール買ってきたんですよ。 ほら、うすさは違うけど、サイズはだいたい一緒でしょ。

そしたら…。

そうや、iPod Touchには電話機能がないから通話してる人の声でる穴ないんやった!


シールにその穴がない…。

2007-11-07

Implementation Patterns

Info QにImplementation Patternsのレビューが載ってました


Implementation Patterns by Kent Beck より
There is no universal rule. Programmers need to think, communicate, and learn. That's part of being professional.
そうそう、プロフェッショナルだもの。(←この響きがすきw)


Javaでコードを書くための本、らしいんです。 先月でた本で、まだアマゾンにレビューないんですけど、なんかあんまり長くなさそう(176pages)やし、よさげなんで今度本屋で立ち読みしてきます。(買えょ)

基本は本屋のコーヒー屋で立ち読み! 

2007-11-06

めっちゃ好きやねん

そう言えば、大阪帰った時にルイにTシャツを買って来たんでした。



めっちゃ好きやねんTシャツ。

着せてみたら、ちょっとちっこかった…(汗 ルイ、男の子、5ヶ月、約8キロ。でかくなるの、早っ!





しゃーないから(?)前にかったBite MeTシャツ着せてみた。




なんかこっちもピチピチ…w



ま、何とか着れてるからいっか(ぉぃ

2007-11-05

勉強するぞ!

来週からUC Berkeley Extensionでクラスをとります。これはテクニカルなクラスで、会社がお金払ってくれるんですけど(仕事に関係するクラスなら、「勉強したい!」って言ったらたいがいOKしてくれる。確か年5000ドルまでならいいはず)、UC Berkeley Extensionのクラスって高いんですよね。 来週からのクラスは5週間、火・木の6:30pm-9:30pmで$695。 自分で払ってまでわざわざクラスとろうとは思わんけど…と思ってたら、City College of San Francisco というものがあるのを思い出しました!

そう言えば、うちの同僚がフォトグラフィーのクラスとかとってるんですよね。シティーカレッジ、安い!

1単位$20!

だいたい一クラスが3単位やから$60! しかも、ダウンタウンにもキャンパスがあって、仕事帰りによるにはもってこいなんですよね♪ てなわけで何のクラスあるかカタログみてました。 そんでみっけたのがコレ!

R E  181   Principles of Real Estate                      
36738 581 Lec M W 06:30-09:30PM 01/14-03/17 88 4th St.
R E  187   Inv Anal & Tax Conseq of R E              
34706 581 Lec M W 06:40-09:40PM 03/19-05/21 88 4th St.

こういうのって知ってて損はないしいいと思いません? (誰に聞いてるねん) そのうちファイナンス(株系)とか、フォトグラフィーとか、違うクラスもとってきたいです。 

テニスとかアクティブ系なのってないのかなぁ…。

2007-11-04

最近のルイ

お久しぶりです。

あっと言う間に月日がたってきますね。 そんなこんなで、日本行ったりマレーシア行ったりしてました。 マレーシア、クアラランプールは以外と都会やったけど、トイレにホースがあって、それが実はお尻洗う用ってのにびっくりしました…。 やっぱりトイレットペーパーでふきたいよなぁ、と思いながら帰ってきたizuです。

帰って来たらサンフランシスコは凍えるほど寒かったり、かと思ったら半袖でいいやん、と思うくらい暑かったり。どうなっとんねん、と思う今日この頃。



日本から帰って来たらルイが一段とでかくなってました。やることはまだまだベイビーですが。

そして、ルイ、去勢手術してきました。 コーンつけること1週間。以外と嫌がってなさそう、というか、気にしてなさそうでした。 突進してくるとコーンが先にあたって痛かったけども…。









ちなみに、去勢したらちょっと落ち着くとか言うのは全くの噂話でした。あいかわらずハイパーなルイ。



耳たってるからw