
ランチ買いにフェリービルディング行ったら、ファーマーズマーケットやってて人いっぱいやった…。

ところで、仕事にはいてくパンツとか、昔は会社の近くのクリーニング屋さんに持って行ってたんですけど、Muniで通勤するようになって、クリーニング後のビニールに入った服を持ってMuni乗るのが大変ってことに気付きました。 で、近くにいいとこないかなーって探してて見つけたのがLaundry Locker.
リクエストしてアパート内にロッカー設置してもらうことも可能らしいけど、パブリックロケーションがあって(最近2箇所になった♪)、そこのロッカーに入れとくと持ってってクリーニングして返してくれるんですよ。
普通のクリーニング屋さんは6時とかに閉まってまうから、仕事帰りにピックアップするのが困難やったんですけど、ランドリーロッカーは24時間オープン! ドアは鍵がかかってて、ランドリーロッカーのサイトで登録しといたクレジットカードをスワイプしたら開く仕組み。
中に入ったらロッカーがずらっと並んでて、その中に服入れてロッカーの鍵を閉めて持っていく。と、次の日にはピックアップして、その次の日にはクリーニングされた服が戻ってくる、と。同じロッカーに戻してくれるから、持ってった鍵でロッカー開けるんですよ。
最初は紙袋かなんかにいれて持ってくんですけど、戻ってくるときにタグのついた青い袋くれるんですよ。なんで、次回からはそれにいれたらOK. いちいちウェブサイトログインせんでもいいから便利。
ピックアップしたらメールで服のリストと値段送ってくれるし(値段リスト)、クリーニング終わったら、またメールで知らせてくれるし、夜中でも車でささっとピックアップできてうれしい。
もんちゃん、昔は毎朝せっせかシャツにアイロンあててたんですけど(以外とその姿見るのが好きやったんやけど)、普通に洗濯+アイロンあてもしてくれる($1.99)から、今はすっかりランドリーロッカー。
SF市内の人は是非! (あんまおらんけど…) クーポンコードいれたら25%オフ!
→CR1956
え、アイロンくらい自分であてろって?!






.jpg)







.jpg)


