2008-07-08

ラフティング

4th of Julyの独立記念日のウィークエンド最終日、ラフティング・カヌーイングに行って来ました!

Russian Riverで、ルイも一緒に行けるよ!ってお友達が教えてくれて♪



こんなのに乗って行くんですよ。



もんちゃんも大喜び。



ルイは不安そうなんですが…w 実は泳がれへんルイ。 と言うか、犬のくせに水はあんまり好きじゃないみたい。 ビーチに行っても砂浜オンリー、この子ったら。



大丈夫、ライフジャケットつけてるからw 実は一回落ちたルイ(というか、深いの知らずに飛び込んだ)



途中、いろんなとこで休憩。



ロープもあって、ターザンジャンプができるの!



さんざんはしゃいで、後半はどっと疲れる。 先はまだまだ長いのか…。 ボートこぐのって、結構肩とか腕とか背中の筋肉使うみたいで、最後はみんな、泣きそうになりながらこいでましたよ。 だってね、この川、流れてないものっ!!



やっと到着した時は、心から喜びを感じましたね(笑



そして、とーってもお疲れモードなもんちゃん(笑

2008-07-03

引っ越した。

やっとこさizuのコンピュータセットアップしましたよ!


引越しが決まってからあっという間に一ヶ月がたって、ついに引越ししました。

何かどっぷり疲れた…。 ほんとね、ドラマでしたよ。


[引っ越し一週間前]
eBayで引っ越し箱セットを購入して、箱詰め開始。(もんちゃんはギリギリまでやってなかったけど…)


もんちゃん、引っ越し屋さん、読まれへんから…。


[木曜日]
仕事後、7時にカギをもらいに新しい部屋へ行く。 

土曜日に引越し屋さんを予約してたんやけど、この時はじめて「ここは週末は引越し禁止」なことを知る! そんなわけで、急遽、金曜日(この時点で木曜日の夜!)に来てくれる引越し屋さんを探す。 プラス、まだパッキングが終わってなかったから、Fedexで箱を買い足して、夜中3時までかかってパッキングを済ませる。 


しかもここの、ヒストリックビルディングだかなんだかで、"Such a prestige building" らしく(そこのビルの管理人さん曰く)週末引越しできひん上に、平日も引越しは5時までのタイム制限付き。 ほんま、スーパーのセールでもそんな早く終わらんっつーの。(関係ない) そうそう、引越し屋さんはちゃんと保険とかの書類をFAXせなあかんとか、アメリカ流に自分らでトラック借りて、なんてこともできひんところ。


[金曜日]
朝っぱらから起きて、さらにパッキングのラストスパート。 たまたま別の用事もあって、この日は仕事オフとってたizu。もんちゃんは普通どおりお仕事へ。 

1時から2時に来るって言ってた引越し屋さん、2時を過ぎても一向にこーへん。 ありがち。

んで、2時20分頃電話…「今アンロード中なんやけど、以外と時間かかってて、4時半くらいになりそう」 


…ぇ。 


で、管理人さんに電話して「ダメよ、そんな遅くじゃ」とちょっとムッとした感じで言われ、izuもイライラした言い方になったら、今度は「悪いこともね、理由があって起こるものなのよ」と慰められ(?)…。 そのわりには「月曜日は別の引越しの予定がはいってるからダメ」とあっさり言われ、引越しは火曜日に延期。



結局その週末に必要なものだけ箱あさり出して、新しいとこへ移動。 大きいものは運びこまれへんっつーから、とりあえず寝袋持参。 したら、哀れに思った管理人さんが、「あら、コンクリートに寝袋は痛いわよ、エアーベッド貸してあげるから」と、断ったけど強く言うもんで素直に借りることに。


で、その夜。 管理人さん、エアーベッド持って来てくれへんかったしっ!!! 


おかげでおケツ痛かった…。


[土曜日・日曜日]
何もないコンクリートの部屋ですごす。 ルイの散歩したり、ベッド買いに行ったり。




[月曜日]
相変わらず何もないコンクリートの部屋から出勤。 徒歩10分弱、快適な通勤。



[火曜日]
朝8時にちゃんと引越し屋さんがくる。 izuはなぜか新しい家でルイと荷物が運び込まれてくるのをじっと待つ。 



以外と時間がかかって(というか、もんちゃんは荷物番しなあかんかって、あんまり手伝えんかったらしい…だからizu行くって行ったのに。)、11時半頃トラックが到着。 午前中には終わるかと思ったもんで、午後から仕事行くって言ってたからボスに、もちょっと時間かかりそう、とメールをいれる。 と、6時にビルドがあるから、それまでになるべく早く来て、と。


鬼…。


ま、早くと言われてもizuはルイと外でトラックの見張りと、ゲート開けてるだけやからどうにも急ぎようがないんやけど。 



ほんでまた、このビルディングの厳しいルールのおかげで、物はそのへんのプロパティー内に一分たりとも放置できひんのと、トラックがゲート内に入られへんので、運ぶ距離が長くなって、さらに時間がかかる。


と、終了したのがもう2時半頃。 計5.5時間、$600くらい。 でもちゃんとその後仕事しに行きましたよ!


そして、家ん中は今だ箱だらけ…(汗

2008-06-21

ナパのホテル

ウェディングのゲスト用にホテルリストを作りました。

て、作ったのってもう5月の終わりにはできてたんですけど、もんちゃんがウェディングサイト作るって言ってたのと、グループブッキングできるか聞いてみるって言ってたので様子見てたんですね。 でも、結局この時期はナパ人気の時期で、グループブッキングしてもたいして安くならんらしいです。

そんなわけで、周辺のホテルです。



View Larger Map

↑このView Larger Mapクリックして見てくれたらでかい地図でてきて、左にリストがでてくると思いますが、普通におすすめそうなのがこのへん。

1075 California Blvd
Napa, CA 94559
(707) 253-9540

3425 Solano Ave
Napa, CA 94558
(707) 253-8600

4048 Sonoma Hwy
Napa, CA 94559
(707) 299-4900

まぁ、他にもいっぱいあるんですけど、ブレックファーストインとかも多いみたいです。リスト多くなり過ぎてアレやけど…w ちなみに、インターネットではSold Outが多いみたいなんで、電話した方が早いかも知れませんね。

式は9月20日(土)、多分夕方5時くらい?から夜にかけて!

2008-06-19

トイレ

ウェディングの場所、プライベートエステートなんてしてまったもんやから、余分にプランせなことが増えてめんどくさ! と、今ごろ気づいても遅いんですけどね…。


で、ゲスト用に必要なのが、トイレ!



ポータブルトイレレンタルね、会場コーディネーターのスーザンが「安いわよ、一つ130ドル(デリバリー・ピックアップ込み)で、2つ借りればいいわよ。」とか言って、United Site Servicesってレンタル会社の電話番号くれてたんですけど、実際電話してみたら、「2つで450ドル、デリバリーピックアップ代は150ドルね」と。


嘘つき、スーザン…。


まぁそれはしゃーないわ、と思って、見積もりとトイレの写真をメールしといてって頼んで、今日中に送るとかいいながら連絡なし。 で、しゃーないからウェブからもリクエストしといたけど、まだ連絡なし。 ムカッ。


何が面倒って、ちゃっちゃと事が決まらんのが面倒なんです! アメリカの会社って、日本と比べたらサービスが適当やから、連絡しても言ってること適当やったり、連絡するとか言ってこーへんかったり…。 もうTODOリストのチェックがなかなかつかん…。


で、あいそをつかしたんで、別のとこで見積もりもらうことに。 とりあえずググッてでてきた中から2つ選らんで連絡してみました。

Mesa Waste Service
(877) 279-5725
http://www.mesawasteservices.com

オンラインのリクエストフォームから問い合わせ。 これが一番楽。 (オンラインに住む女) で、さっそく「トイレが必要な住所と日程メールして」との返事が。 お、返事がすぐ来たのがすごい!



Royal Restrooms
1452 N. Vasco Road Suite 101
Livermore, CA 94551
877.922.9980 Phone/Fax
sfbayarea@royalrestrooms.com
http://www.royalrestrooms.com

ここ、もっと便利! ライブチャットがあって、ささっと質問して、ささっと見積もりリクエスト。 そして早速メールが。 値段と写真送ってきたんですけど、写真ちっちゃ! (笑) 


ま、値段は650ドルで、他より安くないですけど。 見積もりさえもらえれば、あとは決めるだけやからね。


さて、他の早く連絡来ますように…。

2008-06-13

ケータリング

ウェディングに欠かせないのが、ご飯。


ウェディングコーディネーターさんによると、ゲストに一番印象が残るが、料理なんだそうで。 花嫁のドレス姿より、その辺に飾ってあるお花より、食いもん一番、ってわけですか。




ま、それはほんまかどうかはわからんけど、料理がおいしいにこしたことないです。




んで、同コーディネーターさんがここはダントツとおすすめやった、のが、Elaine Bell Catering。 でも、残念ながら9月20日はもういっぱいなんやって。 ビッグイベントが2つもはいってるから無理やとか。







他、もんちゃんが見つけてきたWine Valley Cateringと、Elaine Bellの人が紹介してくれたとこ2つ、テースティングできるか電話してみることにしました。







Wine Valley Catering
875 Sousa Lane
Napa, CA 94559
(707) 256-2900

Rocket Catering
18816 Sonoma Hwy,
Sonoma, CA 95476
(707) 939-8612

Melissa Teaff Catering
101 S Coombs St
Napa, CA 94559
(707) 254-8160



だいたい、いくつか味見してみて決めるらしいんですが、ウェディングプランニングの中で一番楽しいイベントやとか(笑 て、まずは予約とるのが先なんですけど。 なんせこういうとこって、電話がなかなか通じひん…。 頑張れもんちゃん!






食べ物と言えば、今月初めにガールズでナパに行ってきました。(写真はその時の)


アウトレットとおいしいランチとワイナリーツアー
(長


アウトレットで買い物した後、ウェディング会場の候補にもあがったAuberge du Soleilでランチ。やー、天気はよかったし、眺めも奇麗やったし、ワインもおいしくて最高♪ そしてOpus Oneでワイン飲んで帰るの巻。


やー、やっぱおいしいご飯はmust haveね。奇麗なviewとワインがそろえばなお最高。あ、そう言えば、ウェディングのワインのことも考えなあかんよな…。(ケータリング任せやと高くなるし、自分でワインとかそろえた方がいいとどっかのコーディネーターさんが言ってた…)

んー、ナパのワインとシャンペンと…。(考

2008-06-09

ウェディングのお花

その後も着々と(?)ウェディングの用意は進んでます。


ウェディングには欠かせないのがお花。ブーケだけじゃなくて、何て言うの、ブライズメードとか、グルーム達とかのお花とか、テーブルに飾るお花とか、セレモニーの時の飾りつけとか…etc. いろいろあって意外と大変なんですよ、これが。(←と、最近気づいた。

幸いティティーちゃん(ttyl = Talk To You Later とメールの最後に書いたら、「何それ、私のニューネーム?」と喜んだTちゃんの、ブログ名w)がコーディネートを手伝ってくれて、フローリストと会う時も一緒に来て、実際めちゃ助かった…。



先々週くらいにフローリストのともこさんとお話して、見積りをだしてもらいました。 


写真をいろいろ見せてもらって、これは嫌い、これは好き、って感じで指させたので何とか話はまとまりました。 なんせ、花の名前言われてもそもそも花とかあんま知らんし、「こんな感じ」と言われても、右脳の発達してないizuには全くイメージがわかんわけで…(汗 そんな時にパワーを発揮したのがティティーちゃん。 横で「うんうん」とうなずいて、「え、それでわかんの?!」みたいなw いろいろアイデアも出してくれて。 さすが。


で、お見積もり…え、4000+ドル? えっと、お花って以外と高い…汗


まぁしゃーないか、と思って言われるがままになってたところ、これまたティティーちゃんがいろいろとアイデアを出してくれて、もうちょっとリサーチを続けてみることに。 

ともこさんは日本でも経験があって、感覚もやっぱり日本人ですっごい素敵なデザインしてくれるんですが、だいたいのイメージはあるので、それを仕上げるだけなら別のお花屋さんでも可能かな、と。 なんたって、izuにはティティーちゃんという強いみかたがいますから♪ とにかく、別のとこでも見積もりだしてもらってきます。

後、ブックストアに行って雑誌みながら、テーブルクロスの色とか、テーブルの配置とかも話しました。 やー、ほんま考えることいっぱい。 (しみじみ…



そして今日はインビテーションカードのデザインミーティング!

2008-06-04

引越し

今月末に引っ越すことになりました! 

ヒストリックビルディングをコンバートしたロフトです! もともとは1937年に建てられて、1997年にロフトにコンバートしたんだとかで、サンフランシスコのヒストリックビルディングとしてレジスターされてるらしいです。

え、家購入計画? やー、ウェディングたらなんたらが重なって、今は無理やという結論を出しまして(勝手にだしたw)、それならとりあえず別のとこにうつろう…と。今住んでるところはもともと、もんちゃんが住んでたとこにizuがはいったわけで、広さはサンフランシスコにしては広い方やったんですけど、場所が微妙なんですね。シビックセンターの近くなんですけど、市内で通勤にもまぁ便利やったわけですが、やっぱりかよわい女の子(izuね)が一人で夜散歩するとこじゃない。

で、その次うつるとこももちろん市内なんですが、オフィスから徒歩の距離♪ またもや徒歩通勤ですよ、しかも前回よりも歩く距離短い! 

床とか壁がコンクリートやけど、床暖房でぬっくぬくらしいです♪ アパートじゃなくて、プライベートで持ってるコンドを借りるので住んでる住人の雰囲気が違うのもいいですね。ほら、何かみんな落ち着いてて。それに金持ちが多そう…。(パーキングにとまってる車から想像)


うちらのパーキングスペースの隣はマセラティ!


ぶつけんように注意しな…汗

---

そんなわけで、アパート探しは主にcraigslistを活用したんですが、ここに決める前に、数箇所アパート見てきました。

  1. Edgewater Apartment: Somaの比較的新しいアパートで、1ベッド1.5バスのロフト空きあり。4階の750sq/ftと、1階の950sq/ftがあって、どっちも北向きで、4階はシティビューやけど、前は別のコンド?建設中やからそれができたらブロックされる。後1階のは広くていいけど、日当たり悪そう…。 ジムと共通バーベキュー・くつろぎエリア有り。
  2. Pacific Heightsのアパート: Lafayette Parkの1ブロック南で、場所は最高。でも、建物が100年もの(この辺りでは普通)で、やっぱり古さがめだつ。部屋は比較的小さめ。アプライアンスは新しいし、洗濯機もユニット内にあったけど、窓からは隣の建物の壁しか見えへん。
  3. Avalon at Mission Bay: これまたSomaのAT&T Parkの近く。この周辺は建物新しくてエリアは綺麗。750sq/ft~900sq/ftでいろいろあいてたけど、でかい建物で、いかにもアパートって感じ。アメニティはたんまり。ジム、ジャグジー、バスケットコート、ロッククライミング、etc. 安くてもパーキングとか入れたら3000ドルくらい。

どこもプラスマイナスはあるものの、今回決めたところで大満足♪

そうそう、アプリケーションだしたんですが、クレジットスコアはもちろん、仕事の履歴とかお給料について書くんですよ。で、ちゃんと確認するのに会社に電話したみたいで…HRの人にもんちゃんとの関係ばれたな、きっと。 

え、一緒に借りるの? みたいなw

ま、別にいいんですけどね。

2008-05-29

Seasar2

大阪のとあるシステム会社さんとミーティングをしたら、たまたまそこのスタンダードフレームワークがSeasar2でした。 おぉっ! と思って、


「おぉ、Seasarですか! 私ひがさんとお知り合いなんですよっ♪」


と言ったら、


「あ、そうですか。」


と一言。 寂し…(苦笑 もっとエキサイティングして話が弾むかと思ったけど、なんかミーティングの間はとても真剣でした(当たり前?! ランチタイムはいろいろ関係ない話して盛り上がったんですけどねぇ。


で、思ったのが、Seasar使ってみたいけど、英語のドキュメントってどれくらいあるんやろう…と。 なんせ、うちの会社、日本人私だけで、誰も日本語読まれへんし、それなりに英語のドキュメントがないと困るんですよね。(いちいち聞かれるのが嫌なだけやったり…) 


日本で開発するのに、英語のドキュメントで困るのがこんな感じか…と妙に納得しました。

2008-05-28

ウェディング式場+日程

なんだかプロジェクトが忙しいのと、急な出張でバタバタしてたんですが、とりあえずウェディング式場+日程が決まりました。


ナパのプライベートエステート
9月20日



それくらいしか進歩がない…(苦笑 

あ、ウェディング写真はたかさんにお願いしました! たかさん、腕の見せ所っ!(ま、できはモデルにもよるらしいですが…w) 後は、ヘアメイクをユニオンスクエア横のサロンで前お世話になってたとしさんに。で、お花はとしさん経由でともこさんにお願いする予定。明日、打ち合わせしてきます! 

ナパの会場のウェディングコーディネーターがウェディングプランナー15年のベテランで、準備するにあたってはいろいろアドバイスしてくれるって言うし、としさんもいろいろアドバイスしてくれるって言うし、お友達もいろいろとお手伝いしてくれるので、かなり力強い♪ プロのウェディングプランナーを雇うと5000ドルくらいするから、とりあえずはそこはセーブ。自分でやった方がオリジナル感があるしね。


てことで、まだまだやることあるんですけどねぇ…4ヶ月もないから大変ねぇ…(逃

2008-05-13

ソノマかナパか

先週の金曜日(正式には木曜日の夜)に食中毒だかなんだかで、お腹やられてダウンしながらも、週末予定通りワイナリ見学へ行ってきました。

で、一応場所を2つにしぼりました。

一つ目はソノマのBuena Vistaワイナリー。 カリフォルニアで一番古い、150年の歴史を持つワイナリーだとか。 何かね、雰囲気がよかったんですよ、全体的の。 後は、案内してくれた、コーディネーターのエリザベスがとても親切で良い人。 




そしてもひとつはナパのプライベートエステート。 ここは景色とランドスケープがもう、ゴージャス。 なんとも言えないですね、こんなとこに住みたい…。 izuはあんまりクリエイティブな人じゃないし、見てもそこをウェディング会場のイメージにできずにいたんですが、幸いコーディネーターのスーザンと電話で話しながら、ここをこうして、ここでこれして、って具体的なアイデアだしてもらったら、どんどん気分がのってきて…。 このスーザンもまたいい人なんだ。 15年もウェディングプランナーしてたらしいから、その道のプロ。



両方とも9月20日をおさえてもらってるけど、金曜日までに決めなあかんーっ!!

てか、今週プロジェクト締め切りあってめちゃ忙しいんですよね…。こんな時にマジやることいっぱい…(汗

2008-05-05

Venue選び

これが決まらんと次に進まれへんってのが、Venue選びですよ。 

日本やとどっかのホテルとかが多いんですかね? ベイエリアでの定番(?)と言えば、まぁホテルもあるんですが、教会だったり、パークだったり、美術館だったり、ワイナリーだったり、でっかいお屋敷だったり…。 いいとこはいっぱいあるんですけど、まれに言う”素敵なウェディング会場”はどこもまぁ、レンタル料金高っ!

とりあえずはオンラインでのリサーチだけなんですが、それとなく調べて見ました。実際に電話とかメールとか、問い合わせたりして情報ゲットするのはもんちゃんの仕事。彼、これをこうやって!と細かく指示するとちゃちゃっとやってくれるから頼もしい! ほっといたらアレやけど…w


サンフランシスコ市内のウェディング会場でいいなーと思ったとこ:
(レンタル料金は、だいたいが場所代のみ)
  • Legion of Honor - まずサンフランシスコと言えば、で考え付いたのがココ。 ゴールデンゲートブリッジとか見えて綺麗らしいんですけど、閉館後しかレンタルできひんから、式は早くて6時半スタート。9月とかならサンセットが7時とかなんで、丁度いいころなんですけど、やっぱこの時期はハイシーズンで、土曜日はいっぱいでした。 10月の半ばとかなら金曜日とか日曜日がちらほらあいてましたが、やっぱ夜やから日曜日もアレやし、金曜日はみんな仕事やし…。 しかも10月半ばともなると、サンセットが6時半で、丁度日が沈んだ後の式。 微妙なんで却下。 残念。 ちなみにレンタル料は下のカフェ部分だけで4000ドル。 全体やと11000ドル。 で、考える人の横とかでセレモニーする場合は750ドルプラス。 


  • Flood Mansion - パシフィックハイツの丘の上にあるマンション。 お屋敷ですよ、お屋敷! 普段は学校?らしいけど、週末は人気のウェディング会場らしい。 なんと言ってもここからの景色がすごいんですよ(写真で見る限り)。 でもその分お値段も高いですね。 レンタル料8500ドルに、この辺パーキングないから、バレーサービス2500ドルから、って感じですか。 
  • SF City Hall - ここ、中勝手に入って写真とかは自由にとれるんですけど、ちゃんとレンタルして式とかレセプションパーティーもできるんやって。 でも、2時間パッケージで4000ドル。 2時間て…(汗 しかも3時までにでなあかんとか書いてるし…。 綺麗けど、却下。
  • Julia Morgan Ballroom at the Merchants Exchange - サンフランシスコのほんと、高い建物が立ち並んでるとこです。 ビデオ見る限りではすっごい素敵。 15階やから景色も綺麗なんでしょうねぇ…。 特に市内なんで、夜景とか。 で、お値段は8500ドルから。 んー、他、探してみよう…。
  • Palace of Fine Arts - ここもサンフランシスコの有名観光スポット。 なんかレンタル料は高くないみたいやけど、いくら天気の良いシーズンと言われる9月、10月でも風が強かったり、霧がでたり、リスクが多いらしい。 んー…。
その他もいろいろあったけど、コレといったのは見つからず。 とは言え、実際見に行ったわけじゃないからアレなんですけど。 場所よりも、飾りつけとかで全然変わってくるとか言うし…。 

でも、SF市内の上にのっけたとことかは特に、ケータリング指定してるとこが多かったです。 てことは、オリジナルにしにくい(融通がきかん)ってことかなぁ、とも思いつつ。 


サンフランシスコ付近のワイナリー:
  • Thomas Fogarty - サンフランシスコより南へ、パロアルトの西くらいにある丘の上のワイナリー。 ウェディングコーディネーターの人が紹介してくれたんやけど、夜景が綺麗だとか。 レビューを読む限りでは、ここでやったウェディングはどれもこれもすばらしかった、と。 同じ8000ドル払うなら穴場なのかも…。 でも8000ドル(9月の土曜日で)。
  • Viansa - イタリア系のワイナリーだそうで、ゴージャスなソノマの景色もポイントですって。雰囲気よさそう! テント内でのレセプション♪ でも値段のってないのが恐ろしい…。コンタクトしてみるか。
サンフランシスコ付近、その他:
  • Private Napa Estate - ナパが一望できるすてきなとこ。奇麗に手入れされた庭にプールがあって、天気が良ければ最高ね。 建物の写真ないからわからんけど、レンタルは4500-6500で、ま、可能性なくもないかなぁ…。
  • Villa Montalvo Arts Center - とりあえずゴージャス。ライトアップされた建物も。そして9月の土曜日は13000ドル(汗

ワイナリーとか、もう嫌っつーほどあるんですけど。 とりあえず今週末、土曜日こそは見に行ってきますよ!

2008-04-29

婚約直後


シアトルにて、晴れて婚約してきたわけですが(写真はポロポーズ直前、きっとせりふ考えてるもんちゃんw)、したら早速みんなが


「ウェディングはいつ? どこ?」



って聞いてくるんですよ。そんな、婚約したばっかやのに…。 個人的にはんー、そのうち…来年とか…。って思ってたけど、もんちゃんも「何で来年なん?」とか言うし、待つ理由もめんどくさいって以外にないし…。



てなわけで、まずは時期を決める! (←とりあえず最初はなんとなく決めてみたw


いや、でもね、サンフランシスコの一番良い季節って、9月、10月のインディアンサマーの時なんですって。 いつも晴れてて、霧も出にくくて、ぽかぽか暖かくて。 (と、いろんなガイドサイトに書いてあった)


で、ウェディングの準備とか何すんねんって感じなんですけど、日本みたいにパッケージとかあんまなくて、アメリカではいろいろ自分らで決めることが多いとか…(汗 

そんなわけで、ウェディングプランナー・コーディネーターを雇ってある程度準備を手伝ってもらうか、全部自分でやるか(とかいいつつお友達に手伝ってもらう気満々)、悩み中。 とりあえずここいいんじゃん、って会場はあって、会場おさえるのは簡単やけど、細かいところがねぇ…。

お花とか、料理とか、飾りつけとか、音楽とか、案内状とか、ケーキとか、フォトグラファーとか、スタイリストとか、…(頭クラクラ…


とりあえず本屋に行ってウェディング本を見てみるんですけど(まだ行ってない汗)、一応コーディネーターさんともあって話することにしました。 ケーキとかスタイリストさんとか、日本のがいいんで、日本人のブライダルコンサルタントの方に連絡してみました。

カリフォルニア・ウエディング・ストーリー
(http://caweddingstories.com/)

あと、もひとつ、東京に事務所があるけど、ベイエリアのウェディングをコーディネートしてるとか言う会社。

リージュワン
(http://www.liegeone.jp)

リージュワン、資料を郵送してくれるそうなんですが、日本から?で時間がかかるので、とりあえずSF市内のお勧め会場をいくつかメールしてくれるそうです。


とりあえずは週末、カリフォルニア・ウエディング・ストーリーローガンさんにお会いしてきます!

2008-04-13

ビーチデイ


今日はもんちゃんがビーチへ行きたいっつーんで、近場でMuir Beachへ行ってきました。


とりあえずはピーツでコーヒー買って、ノアズベーグルでベーグル買って、レディートゥーゴー!



ドライブを楽しみながらルンルンと♪(←プチ迷子w やー、やっぱSFと言えばゴールデンゲートブリッジですよ。






ビーチに到着! 




したものの、みんな考えること一緒らしくて、パーキングいっぱいw とりあえずルイが早くおろせとうるさくなってきてたんで、izuとルイをおろして、もんちゃんが車パークしに行きました。 そしたら、隣のパパも奥さんと子供と犬おろしてパーキング探し。どこのご家庭もパパがそういうお仕事引き受けることになってるようで(笑




ここのビーチ、エリアは小さいけど、家族と犬が多くてゆっくりできるんですよね。 あんま若者にはしゃがれてもうるさいしな(←ババ臭い ルイも他の犬見ては興奮しまくり。 ちょっとは落ち着けっつーの。










そして来る前にもんちゃんがゲットしてきたアンブレラがかなりヒット。 おかげでゆーっくり寝れました。 確か以前ここでめちゃ日焼けして痛い思いしたからね。 しかもその時は曇ってたのに…。








家に帰ってきたら、もんちゃんもルイもぐーったり。大の字で寝るもんちゃん。の、横でぐったりするルイw


で、ナップの後は、もんちゃん友達とビール飲みに行く約束があったんで、バーへ送り届けてきました。ちょっと行きたくなさそうやったけど…w

2008-04-10

フラワーデザインとネールの日

今日はフラワーデザインのクラス行ってきました。

はいそこっ、「えーっ、izuが?!」とか言わないっ!


まぁ、今まで花とはあんま無縁の生活おくってきたわけですが、先週友達についてって初挑戦! してみたらこれが楽しい。 やっぱ花とか自然は(花とか自然って何かおかしいけどw)いーねー♪ 家にかざると気分がかわりますよね。 


先生がまたマイペースでやさしー感じのおもしろい人なんですよ、これが。でも教える時には真剣で。さすがプロ(当たり前




そして、お友達の言ってた通り、先週行った時は途中の「お茶タイム」が異様に長かった。 先生喋りすぎ! 笑 (←そういう私達もしっかり喋ったけど) 次はちゃちゃっと帰ろ…。と、思ってたのに、今日も長々とお喋りしすぎた…(汗


2時からはネールのアポイントメントはいってたのに、すっかり遅れて。おかげでランチする時間なかったわ。(て、そういう問題じゃない



そしてネールサロン行ったら、お約束のシャンペンがでてきた♪ や、お約束とかって、「わ、マジでシャンペンやっ!」とびっくりしたけどw 今回はちょっとまたキラっとさせてみた♪ いいわー、ネールのおねーさんっ。これならオフィスの男どもも気づいてくれるはず!

お店はお客さんいっぱいで、大汗かきながらみんな忙しそうにしてたのに、うちらぺちゃくちゃシャンペン飲んで笑いまくって、なんて客(笑 でも楽しかった。

2008-04-07

ルイと散歩

こないだランチタイムに靴かって来たんで、さっそくはいて同僚達(男)に「ほら♪」って見せたんですが「おぉ。」とか「ナイス」とか、もちょっと何とか言えよ、って感想ばっかしでした。 一人なんて、「ベリーナイスっ!」って感動を見せたと思ったら、

「えっと、what am I looking at?」て

…。

じゃぁベリーナイスって言うなよっ!
 
奥さんがおるから、とりあえずそう反応するように自分をトレーニングした見たい(笑 賢いかも…。

-----

ところで今日はルイの散歩、ちょっと歩いて上の方のLafayette Parkまで行ってきました。そろそろサマータイムで夕方明るいしね。今日はもんちゃんがギターレッスンとタックスのアポでおらんかったし。最近運動してないし…(←これが一番の理由w

ついたら、おぉ、犬いっぱい!



ルイも人のボール盗みながら、めちゃくちゃはしゃいでました。


最後はそこにおった同じくらいのサイズの犬にアタックして、ハイパーモード全開なったから引き離して帰ったんですけどね。



そうそう、昨日ももんちゃんチームのメンバーと飲みに行って夜おらんかったんで、ルイのヘアカットしました。izuが



iPhoneで撮影したもんで、ちょっと画像悪いけど。今回は耳まですっきりシェーブできた♪



あと、関係ないけど、もんちゃんとルイが寝てるの図。



ルイ、耳全開。しかも頭落ちてる…。

2008-04-01

おめでた。

今日、オフィスの仲良しの同僚に報告いれました。

「妊娠しました。」

と、5秒のポーズがあって、

「もんちゃんは知ってるのかい?」






「ジャーストキディングッ! エープリルフールだよぉーーっ!」


て、マジで信じてくれてうれしかったんやけど、よっしーに同じ手使ったら、

はいはい、あんた毎日ピル飲んでるやろ。出直してき。

と、あっさり言われて終了ー。ちっ。

---

で、今もんちゃんとよっしーWii中。 まずはよっしーキャラ作って。



叫びまくる姿におどろくルイ。



楽しんでるご様子で。



で、izuはよっしーが持ってきてくれたバガボンド読書(じゃないか)中。