2009-07-03

ラスベガス1日目

3連休で、今年最後の飛行機旅行ってことで、近場なラスベガスへ行って来ました!



ラスベガスと言っても、今回のメインはグランドキャニオン・ウェスト側のSky Walk。 金曜日の朝のフライトで、10時前にラスベガス着。



暑っ!! 40度を超える暑さ。 それでも日本のムシムシした湿気の暑さよりはまだましかも…。


とりあえずタクシーのって、ホテルへ。 今回はVenetianにステイしました。(もちろんホテルはizuが勝手に予約、と言うか、この旅自体izuが適当にプランしたんですけど) 


チェックインには早いんで、荷物だけ預けて外へ。 おぉ、ランボルギーニ2台にフェラーリにバイパー! 

んじゃ、ちょっくらドライブ行って来ますわー


て、乗り込んで行くように見える?



とりあえず、パリスホテルまで歩く…が、暑い!


あまりの暑さにホテル内に避難。 とりあえず水分補給して、外は暑いんでモノレールで移動。 誰も乗ってないし(笑


せっかく1日パスを買ったのに、このモノレールがまた全然役にたたないんだわ…。 駅がそもそもあんまりないんですよ。 とりあえず最終のMGM Grandホテルまで行って降りました。 暑いけど外に出て、道を渡ればニューヨーク ニューヨーク


もんちゃん、今までべガスに来てもホテル見物なんてしたことないって言うんです。 男と来てもカジノでギャンブルがいいとこなんでしょう…。 (や、女と来たかは知りませんけど)


そんなわけで、とりあえず中へ。 ニューヨークの雰囲気を味わってみる。(ホテルの中は涼しいので元気w)



そんでもって、もんちゃん、ローラーコースターに乗る。 izuは妊婦なのでおとなしく待ちぼうけです。 


ちょっと怖がってたみたいやったけど、楽しかったみたいで、よかったよかったw



ここでホテル見学は既に飽きた(と言うか、疲れたw)のと、お腹も空いたんでとりあえずパリスホテルのLe Villageバフェにランチへ行くことに決定。 て、それはいいんですが、また外にでなあかん…。 



途中でadidasの店にはいって2人そろって帽子購入。 さらにもんちゃんは11ドルくらいでサングラスも購入w  途中の店とかホテルにちょくちょくはいりつつ、何とか目的地に到着。 


途中にあった出店のTシャツがおもろかった。


ひとつピックアップすると…

RETIRED
I Was Tired Yesterday
and I'm Tired Again Today




それから、ランチをたんまり食べた後も、同じようになんとかベネチアンホテルまでたどり着きました。 チェックインしたら、もちろん2人そろって昼寝(笑



そして夜。 Wynnホテルでやってるショー「Le Reve」を見に行きました。 


めっちゃ感激♪ 実はラスベガスに何度も来ておいて、ショーを見るのは初めてなんです! この会場は舞台を丸く囲む感じに席があるんで、外れ席がなくてどこの席からでも楽しめました。 マッスルの奇麗なお兄さん・お姉さんにも感動ー。 ベイビーちゃんがでてきたら、あんな風にしっかり鍛えよう〜って気合いがはいりました。(ま、しばらくは太いの我慢して…汗)



ショーが終わるとまた外を歩いてベネチアンに戻るんですが、さすがに夜になると多少は涼しくなってました。


でもやっぱり暑いんで、とっととホテル内に避難。 そんなわけで、夜のラスベガスの写真はこれだけ(笑



ラスベガスのホテルはどこも比較的奇麗なんですが、ベネチアンの部屋はさらに広くて、ベッドのおいてあるとことリビングスペースとがわかれてて両方にテレビも設置されて、オフィス用机にファックスマシンまで設置されてました。 バスルームにもテレビついてたし。 とは言っても、オフィス机なんて使うわけもなく、そもそもリビングのソファにすら座らんかったなぁ…。 


あぁ無駄なスペース、とか思ってしまうとこが大阪のおばちゃんっぽい?!

2009-06-28

ビーチデイ

時差ぼけもなく週末にはすっかり元気になって、おまけにサンフランシスコ周辺は天気も良好やったんで、ビーチに行って来ました。



と、その前にまずは朝ご飯にPeet'sでコーヒーとスコーン。 そこで新聞見たら、行こうと思ってたハーフムーンベイ(南)は寒そうやったんで、北に行くことに。



ゴールデンゲートブリッジ渡ると、霧が…。


この辺のビーチって、行ってみな霧ので具合がわからんねんなぁ…。



Stinson Beachはいっぱいでパーキングもなさそうやったんで、そのまま進んでBolinas Beachへ。ボリナスビーチ、ローカルの人はよそ者が来ると嫌らしいんですが、それでも結構な人でパーキング探すのもそれなりに大変でした。



いざ、ビーチへ。


あぁ、真っ青な空! 気持ちいいーっ♪



と、さっそく日陰を用意するもんちゃん。


うちらがビーチへ行くと行っても、決して泳ぎに行くわけじゃなく、ゴロゴロしに行くんです。 しかも、日陰で(笑 



ちなみに、ルイも暑いのがダメ。 同じように日陰に座って周りを観察してました。しかも、真ん中にこようとするルイ。


とは言え、他の犬が元気に遊んでる姿を見て、ちょっと自分もまじってみたくなったようで…。 あっちまで行ってしまったんで、もんちゃんが迎えに行ってw


途中から、近くに来た家族のでぶいおばちゃんが臭いたばこを吸い始めました。 しかも風上で。 それと日陰にいた2人は寒くなってきたんで(日にあたればすぐに暖まるんですが)、荷物をまとめて退散することに。 



この街唯一のカフェ(?)でもんちゃんはビール、izuはグレープフルーツジュース。 と、ブラックベリーパイ with アイスクリームを食べて帰りました。


満足満足。 夜は家で借りて来たDVDを見てゴロゴロ。 



やっぱりカリフォルニアってステキー! と思う今日この頃…。 

2009-06-26

東京出張

今日、新しい名前の免許証が届きました。


申し込みに行ったのは先週なんですが、その時には既に妊婦な体重に増えてたんで、体重の欄はさばをよんで115パウンドくらいにしときました実際には138パウンド…さばよみすぎ! 笑)。 まぁ、妊婦が終わったら、それくらいまで減らそうって目標をもってw


でも写真は嘘をつきません。 顔が丸いです(苦笑


-----


さて、東京出張に行って来ました。



20日(土)、サンフランシスコから成田へ出発。 21日(日)の夕方到着。 前日にiPhone 3GSが届いたってのに、成田はWiFi有料やし。 関空はタダやのに。(WiFiは3G関係ないけど) とりあえず、3Gやから、もんちゃんにテキストうってみました。 日本から送るのは50セントかかるんですが、受け取るのは普通にプラン内のテキスト料金が適用されるらしいです。



22日(月)はクライアントさんとランチの後、ミーティング。 ベリーバンドで頑張ってなんとかパンツスーツを…と思ったけど、前日に却下、あまりにパンパンでみっともないので、ゴムのスカート+ジャケットに変更(苦笑 何とか仕事っぽくはなったけど、クライアントさんに会って速攻でバレた(当たり前かw


その夜は焼き肉!


おいしいーっ!! て、横の同僚、お肉いっぺんに焼き過ぎ!!!


23日(火)はメグちゃんとコモリゾーに会いに品川で乗り換えて川崎へ。 コモリゾーも一緒にランチ。


だっこしても、座らせても元気に動く動く! おしとやかな女の子やといいなぁ…としみじみと思うizu(笑 あぁ、それでもお姉ちゃんの娘を見てると、どうもワイルドな子がでてきそうな気がして仕方がない…。


ランチの後は、赤ちゃん本舗やらユニクロやらに連れてってもらって大満足♪


そして、夕方帰る…。 メグちゃんが「夕方はラッシュで妊婦は危ないよー」と心配してくれるも、「大丈夫、大丈夫」と言い放つizu。 



甘かった。 東京のラッシュをなめたらあかん!! iPhoneで混雑ぶりをとろうとしたけど、人多すぎてよろける(危ないっつーの)


電車にのったとたん、後ろから押しつぶされて、前に空間つくるのに必死でした。 途中座ってた人が降りて行く時にその人のお腹があたったんで、わざとらしく「痛っ」って言いながらお腹さすってみたら、その席に座りかけたお姉さんが気づいて「あ、どうぞ」って。 でも、なんかわざとらしい演技がバレたのが申し訳なくて「大丈夫ですよ、もう次の次でおりますから」て言ってもーた。 駅マップみたら全然次の次ちゃうしっ! せっかくのお姉さんの好意を…。


でも結局その次の駅で、その隣の人が降りたんで、今度はしっかりその席に座りました。 あぁ、何とか生きて新宿に戻ってこれた…。


そして夜は予定がなかったんで、ヘアサロンにでも行こうと思って新宿周辺のヘアサロンを探して歩き回る…。


人多いし、暑い…。 買い物した荷物も重い…。


結局この日は予約がいっぱいって言われたんで、とりあえず予約だけして、後はうな丼買ってホテルに戻りました。



24日(水)、朝から起きてヘアサロンへ。 10時の予約で行ったらドアしまってるし…。「8時から24時まで営業」て書いてるから、一瞬夜の8時からオープン?!と思ったけど、何のことはない、スタイリストの人遅れて来ただけやん…。 


そしてその後は例のごとく新宿駅周辺をウロウロして、ホテルに戻る。 午後からは、いとこのりっちゃんとランチにお茶。4年ぶりの再会で、あっと言う間に時間がたってしまいました。 いつになっても思い出せば笑えてくる、昔のあんな話やこんな話もする時間がないままお別れの時間に…。 今度はおばあちゃんの家で夜通し話そう。 布団の中でラップの筒を通して(笑


夜は同僚とか社長らとなぜかインディアンへ。 せっかく日本におるのに、何故ゆえインディアン…。 ひそかに残念でした。



25日(木)、SFに帰る日ですが、早起きして築地へお寿司を食べに行きました! ようこちゃんと6時に待ち合わせ。 始発で誰もおらん電車にのりました。


が、気がついたら反対向きに走ってた、この電車… 幸い早めに出てたんで、反対周りでも丁度いい時間に着いたんですがw


平日の早い時間やったこともあって、並ばず入れた! 


やー、新鮮でプルプルしてておいしかったーっ! 一回行けたからもう満足。 


この後コーヒー屋さんに行ってもう少しお喋りして、ようこちゃんはいつもよりかなり早めの出勤w 朝からお寿司つきあってくれてありがとう♪ 


その後、今度こそはちゃんと新宿方向に向かって帰りました。 8時にはホテルに戻って来たんで、小一時間寝て、またまた新宿駅周辺に買い物。 ラストミニットで帽子が買えましたw



そんなこんなで帰りは自腹でエコノミープラスにアップグレード。 格安航空券やから、ビジネスにはアップグレードできひんのが残念。 とりあえずエマージェンシーExitの横の席にしてもらって、何とかスペース確保。


で、飛行機に乗り込んだら…真ん中の男の人がマクドのハンバーガー食べてる…。 匂い充満してるよ、おぃ。 ぅげーっと思ってたら、食べ終わったとたんに窓側の人とかフライトアテンダントの人とかと、喋る喋る。 もうもんちゃんを超えるくらいによく喋っててびっくり。 まぁいい人やったんですけどね…(苦笑


それからもう一つ、フライトアテンダントの人がやってきて「何かエマージェンシーの場合は手伝ってもらうから、これ読んどいて。ドアの開け方書いてるからね、OK?」とうちらに緊急の場合の行動が書かれた用紙を渡してきました。 そこでお姉さんが


「あなた、妊婦じゃないわよね?」 と。


一瞬止まって「ん?」とトボケてみたけど、もう一回「妊婦じゃないでしょ?」と聞かれ、嘘をつくわけにもいかず「あ、妊婦やけど…」って言ったらお姉さんも一瞬止まって、「えーと、大丈夫、緊急の時、手伝える?」と聞かれたので「あぁ、全然大丈夫」と元気なふり(まぁ元気やけど)しときました。


せっかくのスペース、とられてなるものか! 無事帰ってこれたんで良かったんですけどねw




そんなこんなで疲れたっ。 旅行とか長旅、あんま好きじゃないんやわ、って実感しましたね。 飛行機のるなら数時間で着くところがいい…。 通りでうちら(←もんちゃんも長旅、忙しい旅はダメ)の行くとこってシアトルやったりバンクーバーやったり、近場が多い(笑 


来週末は、そろそろ飛行機のれるのしばらくお預けなるってことで、ラスベガスに行ってきます! (やっぱり近場w)

2009-06-14

22 weeks

朝っぱらからもんちゃんはうれしそうにギターのDVDみてます。 その前で「早く散歩に行こうよー」ともんちゃんを見つめながらうなるるルイ(笑  izuはコンピュータの前に座っていそいそと…。 


ルイがうるさいから抱えながらDVDに集中するもんちゃん。


そんな日曜日の朝です。



土曜日、あっと言う間に前回のチェックアップから1ヶ月たって22週間、4回目のチェックアップに行って来ました。


いつもと同様、体重測定。 今回ばかりはめちゃ重なったよなーて確信あったんですよね…。 


まぁ最近妙にお腹がでてきてお尻も肉着いて、ふとももまでムチムチしてきたなぁとは思ってたんですけど、昨日極めつけに、ももさん宅でたーっぷりごちそう食べてきたんです! iPhoneでとった写真が上手くうつってなくて残念なんですけど、手作りパンにカボチャスープ、庭で育ったプリプリ巨大ブロッコリー、メインはクラブケーキ! デザートにマカロンまで食べて、これ以上にないくらいお腹いっぱい。 



そんなわけで、朝は早めに起きて朝ご飯食べて、ちゃんとトイレにも行ったんですけど(←うんち出せば多少は減るかと思ったw)、しっかり増えてましたねw



さ、おさらいしてみましょう…。


↓2/11 @4weeks 8週間の最初のチェックアップで120パウンド。



↓4/4 @12weeks この辺りで125(123)パウンド。



↓5/16 @18weeks 129パウンド。



↓6/13 @22weeks 138パウンド!!


おそろしっ!! 


体重なんてあっと言う間に増えるもんです。 日本で10キロまで、とか言われてるのが信じがたい…(汗 まぁドクター曰く、妊娠すると血液も水分も増えるんだそうで、体重は別に気にせんでもいいんやと。 どんだけ量食べるかよりも、何食べるかが大切やって言うんですけど、何食べるかなんてそんなこと特に気にしてないけど…。 まぁどうせ家には体重計もないし、重さは気にせず、筋トレ続けて足腰と腕を鍛えて、後は散歩とストレッチくらいは頑張っときます。



とりあえず、今までのテスト結果も全部グッドで、ベイビーも順調に育ってる様子。 

2009-06-11

デートナイト

もんちゃんが妹に頼んで母校のベイビーグッズを…。


本人喜んでたからいいんですけど、ちょっと…男の子みたい…。まぁ、スクールカラーなんでしゃーないんでしょうけど。




木曜日はクライアント先におるもんちゃんが本社にやってきました。 ミーティングがいくつか重なってあったみたい。 同じ会社でも、今はプロジェクトが違うんで別々やったんですが、久しぶりにオフィスで会うと何か変な感じw そんな彼も来週からは本社らしいんですけどね。 もんちゃんが「そっち戻ったら、izuと離れたセクションに座っていい?」て聞いてきたんですけど…、ぃゃぃゃ、誰も近くに座ってくれなんて頼んでないし(笑 



で、最近スーパーにいってないんで(日系スーパーにはかれこれ3週間、下手したら1ヶ月は行ってない…汗)、料理しようにも材料がないねぇってことで、食べて帰ることに。 


最初は一旦帰ってから車でどっか行こうかって言ってたんやけど、今日はNBA: オーランド vs. レイカーズのゲームの日。 Tivoってるからどうせ後で見るんやけど、ゲーム以外と時間かかるしねぇ…てことで、帰り道に最近できたワインバー、RN74に行きました。 ハイライズ高級アパートの下にはいってて、外からみてこ洒落た感じーと思いながらいつも通過してたんですよね。


木曜日やし、そんないっぱいちゃうやろーってizuが言ったら、いや、木曜日はハッピーアワーの日やから多いかもよ、ともんちゃん。 なんで木曜日がハッピーアワーの日なん? みんな金曜日はプライベートで出かけたりファミリーサービスしたりでとっとと帰るから、会社の人との絡みは木曜日? (←izuの推測)


ドア開けたら、人いっぱい! ディナー席は8時45分まで開いてなくて(その時6時半)、バーの方の席へ。 スーツ着た男の人らとか、ちょいと綺麗な格好して肌露出めな女の人とかがわんさかおりました。 何や、Badエコノミーがとかいいつつ、サンフランシスコの人はお出かけ好きやな、ほんま…。 まぁ普通に仕事してたら給料も一緒なわけで、個人的な打撃はないんでしょうけど。


バーのとこにテレビが!! オーランド、勝ってるっ♪ そこに立ってるお兄さん達、邪魔ーっ!!


とりあえず大差でオーランドが勝ってるんで、安心して食事が楽しめます♪


ワインバーなので、もちろんワインメニューをくれるんですが、妊婦はやっぱりアルコールはやめといた方がいいっつーんでizuはスパークリングウォーター。 したらもんちゃん、自分だけワイン飲むのもアレかなーって多少申し分けそうな顔をするんです。 で、「いいよ、別に」って言ったら、飲み物のオーダーをとりにきたお姉さんに「ノンアルコールのカクテルある?」て聞いたんです。 izuが「いいよ、アルコール飲んでも」って言ったら、「いや、僕はワイン飲むけど、izuに…」て。 あぁ、私、ね(苦笑 雰囲気でも楽しめるかと思ったらしいです。 その上、お姉さんに「彼女妊婦なんだ。」て、ぃゃぃゃ、わざわざ言わんでいいから…w 


結局一人でワイン頼んで飲んでたんですけど、「このワインおいしいよー♪」て言うから、「あそう? 味見させて。」って言ったら、「えっ?!、ダメダメ!」て。 じゃぁおいしいとか言うなっ!


食べ物ははまちの刺身とか、プライムビーフカルパッチョとか、妊婦気にせず生魚に生肉食べて満足♪ 


こういうのもいいねぇ、これから1ヶ月に一回はデートナイトしようね♪ と誓う二人。 確か以前にもそういう約束をしたような…。 てもんちゃんに言ったら、一回行ったやん、て。 一回で終わりかよっ。



これからはizuが計画して、第3木曜日の仕事帰りはデートナイトに決めました。 (第3じゃなくてもいいけど…) あ、てかベイビー生まれるまでもう4ヶ月しかない…。 ベビーシッター探さんと。




それから帰って一緒にルイの散歩に行ったんですが、ルイ、前日にもよママ(お友達のママ)が作ってくれたマーブルケーキ、帰って食べようと机に置いてあったのを発見して、ビニールとアルミホイルを食いちぎって中だけきれーに食べてたんです! カスも残ってないくらいに綺麗に…。 もちろんご飯抜き。 でもやっぱりいつもと違うから今日のウンチはやわらかかったし、なかなかいつもの場所でうんちせんもんで、散歩にえらい時間かかりました。 でてきたウンチを見ながら、もんちゃんと2人で「あー、うちらのマーブルケーキが…」て悲しみました。


やっとこさ帰ってきて、ゲーム観戦!  



と、もりあがったはいいんやけど…。



オーランド、負けたし…(涙 

2009-06-06

ストローラー見物

ベイビーちゃん(名前は決まらず)、仕事中やたらと動きまわってお腹がポコポコしてます。 集中しにくい…(苦笑 ただでさえ眠くてボケーッとしてることが多いのに(汗




さて、金曜日の夜は、日本からはるばるJavaOneにやって来た人達(総勢19人!)と蟹を食べにThanh Longに行きました。 


去年は当日腹痛でいけなかったんですよね、確か…。 リベンジ!



Javaで有名なスイーツ写真で有名な、とも言う、らしい)さくらばさんの名詞があまりにもおいしそうで、1枚だけ選ぶのに苦労しました。


生まれてくるベイビーのために、上手く撮れる、でもそんなに高級じゃないカメラはどれか聞いてみたけど、やっぱり多少の知識がないと上手くとれんらしい、がっかり。 とりあえず一眼レフというのが何かってのと、ISOがどうのってを教わってきましたw 


よし、カメラ新しいの買うぞーと思ったら、もんちゃんはやっぱしビデオカメラがいると強く主張。 izuはビデオは別にいらんけど…オンラインで安いの探しといてあげるか(こら




土曜日の夜はもんちゃんの友達の誕生日ってことで、Cosmopolitanへディナー。 お腹がでてきて着れる服は少なくなったけど、やっぱり夜ちゃんとドレスアップ(というほどじゃなかったけど)して出かけるのって何か楽しい♪ 微妙に疲れたし、言うてももんちゃんの友達やから、そこまで乗り気じゃなかったけども。


にしても、土曜日やってのに、ここのレストラン人いなさすぎ(汗 平日のハッピーアワーの方が込んでるね。 やっぱし場所やろうか…。 て、まぁ食べ物が最高においしいわけじゃないからアレなんやろうけど…ボソ




そして日曜日、例のごとく昼まで寝て、ベイビーストアへ。 もんちゃんが子持ちの友達に聞いてくれて連れてってくれたSan BrunoにあるLullaby Laneってお店。 ストローラーとかカーシート専門のお店、ベイビー用品、家具、服なんかが売ってるメインの店、それからトドラー用のお店と3つならんでて、品揃えもいいし、何よりもお店の人が商品について詳しく説明してくれてとてもヘルプフル! レジストリもあって、オンラインでも買えるみたいです。


とりあえずこの日の目的はストローラーを押してみる。 うちからフェリービルディングとか、車にのらずにそのまま散歩にいっぱい行きたいんで、タイヤの大きくて、バシネット(赤ちゃんがフラットに寝れるかご)がついてるのが欲しいんです。 あと、もんちゃんがでかいんで、押すところの高さが調整できるやつ。


とりあえず実物を見てみようってことで、お店の店員さんにこういうのを探してるのって伝えました。 したら、いろいろと説明、デモしてくれて大変勉強になりました。

とりあえず比べてみたのが以下の4つ。

Bugaboo Cameleon

  • とりあえず有名どころで、悪くはない
  • んやけど、バシネットと普通のシートのフレームが同じで、カバーをとりかえて使うらしい。 店員さんによると、バシネットが0歳~6ヶ月まで使えて、普通のシートは3ヶ月かららしいんで、3ヶ月~6ヶ月の間はどっちか片方のみで、両方を使い分けることが難しい。 
  • ハンドルを後ろ前反対にして、そしたら大きい方のタイヤを前にできる。
  • みんな持ってる…けど、逆にそのおかげでcraigslistとかebayで安く買える。(中古で$4-500)
Peg Perego Skate
  • バシネットとシート、一つで2役。 普通のシートにしてて、寝たらフラットに、てのが可能。 
  • Made in Italy(だから何ってこたぁないが) 
  • とりあえずこれ、ごつくて重い。 
  • 折りたたみが2ステップ以上。 
  • 荷物いれがなくて、ネットにストラップがついてるのでそれにはさむ感じ。
  • オンラインで多少のディスカウントあり。 ($500くらいであったような…)
UPPAbaby VISTA
  • フレームが一番しっかりしてる(店員さん曰く)。
  • バシネットとシートと両方ついてくる。
  • 色のチョイスがあんまりない(izuの好きなのが)
  • 下の荷物入れが大きくて便利そう!
  • 横幅が(後ろの大きいタイヤの)ワイド。
  • 2人目ができたら別シート and/or スタンディングバー追加可能。
  • どこのサイトも同じ値段。($669が一番安かった)
Quinny Buzz4
  • 一番ごちゃごちゃしてなくてシンプルな感じ。
  • 下の荷物いれがめちゃ小さい。
  • 折りたたんだ状態から1プッシュでオープンできる。
  • バシネットは別売り。
  • ebayで新品が一番安く買える。 (と言っても$450くらい)

どのストローラーも、アダプターつけてカーシート装着可能。 カーシート#1はChiccoのやつらしいんですが、UPPAbabyに装着可。 ちなみに、今までは20パウンド以下で1歳以下は後ろ向きカーシートにってのがスタンダードやったんですが、それが見直されててこれからは、30パウンド、2歳以下は後ろ向きシート、ってのが推奨されてるみたいです。 てことは、30パウンドまではいるカーシートを買っといた方がいいってこと? まぁ運ぶとしても、もんちゃんやし…w


で、店員さんの一番のお勧めストローラーはUPPAbabyのやつで、Bugabooとか、他の有名なののいいとこどり+ダメな部分を改善したから、ユーザーフレンドリーなんだとか。 確かになんか横がワイドなの以外は気に入った! まぁ日本に持ってくわけじゃないし、多少ワイドでもいいんですけどね。 ドケドケ、おらおらーっ!てできていいかな、逆に(笑 


て、比べたのはいいんですけど、どれもこれも、高っ!!


まぁ使い終わったらcraigslistで売るから、結局はどれ買っても一緒やとは思うんですけどね。 使い終わる前に2人目ができたら追加でシート買えばいいし…。 というか、ストローラーはもんちゃんの両親が買ってくれるとか言う噂…(喜

2009-06-05

おっぱいマッサージ

ルイ、うんち…。



うんちはさておき。



おっぱいマッサージしとかんと、ベイビーが生まれてからおっぱい痛い思いするよって噂をききつけたもんで、ちょっと調べてみることに。 おっぱいマッサージは子宮を刺激するんだとかで、初期にはしない方がいいとのこと。 で、いつからするかってのがまたこれ人によって言うことちゃうくて、生まれる直前37週から、とか言う人もおれば、安定期に入ったらさっそくって人もおるようで。 とりあえず、子宮が張ったりしん限りはやってもいいらしいです。 



そうそう、「おっぱいマッサージ」だけでググルと違うのがでてくるから、「妊娠」とかいうキーワードもいれないといけないことに気づいた今日この頃。



昨日の夜は、家で一人でNBA「オーランド vs. レイカーズ」観てたんですが、あまりにもオーランドがボロ負けしてておもんなくなって、料理もせんかったから時間もあまって暇になったんで、おっぱいマッサージ試してみることに(なんでやねんっ



いろいろ検索してみたんですが、山本産婦人科の乳房マッサージの方法を参考にマッサージ開始。 で、これを読んで私もやってみよう!と思ったそこのあなた、先に言っとくけど、やりすぎないように…。


入浴時や寝る前のリラックスできる時間帯に1日1回行うのがよいでしょう。
長時間にわたって行う必要はなく、乳首のマッサージは2~3分間、基底部のマッサージは1クール(下の手順の1めぐり)でよいでしょう。


ちなみにizuは、1クールだかなんだかも無視して、こーでもない、あーでもないと何回もやってました。 乳首マッサージについては、他のサイトも参考にしながら、ひねってみたり、つねってみたり。



そしたらなんとっ! 液体がでてきたっっ!! 



って言っても、ミルクっぽくなくて、透明な汁(?) ついついおもしろくなって、やみつきになってギューギューやってました(苦笑


2~3分どころか、15分くらいはやってたと思いますが、さすがにつねりすぎて何か乳首も痛くなってきたんで今日のマッサージは終了。





その夜…。 と、言うか、午前4時半。



おっぱい痛くて目覚めました! 



生まれてから痛くならんようにってやったのに、今痛くなったんじゃ意味ないやんっ! それが何かめっちゃ痛いわけじゃないけど、ジンジン、ズキズキとするんですよ。 しばらく寝れず、うんうんうなってたら、もんちゃんが冷たい水につけた濡れタオル持ってきてくれて、それのっけたらすーっと痛みはひいて何とかまた寝れました(おっぱいにタオルのっけたままで朝まで寝てましたw)。 



ゃー、やりすぎはよくないね、うん。 

2009-06-02

妊娠報告

昨日で2歳になったルイ! Happy Birthday, Louis!!




さて、オフィスの同僚には妊娠してることは言ってなかったんですが、とうとうバレてまいました。


とりあえず今んところ、もう無理、もう無理と言いながらも、妊娠前の仕事服にベリーバンドでなんとかやってるんですが、もうパンツもきつくてじっと座ってると苦しい今日この頃。 さすがにお腹もみるからにでてきて、どんなにお腹の隠れる服きても、横からみたらポコッとでてるのがわかる…。 


そんなわけで、着る服もどんどんダボっとしたトップになっていってたんですが…、土曜日に行ったオートショーに来てた同僚が、



僕はもうわかってるんだよ! おめでとう!


て。 えーっ、バレテタんかっ!! 



オフィスでひざ掛けお腹周りにまいてたり、前みたいに体のラインがでるようなトップ着てなかったり、彼曰く、子供のいる男にならバレバレやったと。 ほんで、先週もんちゃんに聞いてはっきりバレたらしい。 てか、先週から知ってたなら、先週言ってよ。 てか、もんちゃん、言えよっ!



まぁそんなわけで一人にばれたときちゃぁ他にもばれるのは時間の問題やろうってわけで、他の同僚にも報告しました。 で、一人なんて、「あぁ4ヶ月前から知ってたよ」て。 なわけないやろw まぁそれはジョークやけど、でも彼もやっぱり、ひざ掛けと最近のダボッとした服で疑ってたらしい。 そらまぁ急に着る服かわったらさすがにバレるわな…。


よくよく聞くと、うちのオフィスで他に2人妊婦がおって、どっちも11月出産予定らしい! 彼女らとは直接仕事せんし、特に話するわけでもないけど。 一人はHRの人やし、何となく心強い。 マタニティーリーブのこともあるしw 



とは言え、妊婦なことがバレタからといって別にどうってことはないんですが、どうどうと妊婦な会話ができる以外(笑



話は変わって、今日はランチタイムに近くのGapに言ってマタニティ用の仕事パンツを2つゲットしてきました! もう今までのパンツじゃキツくて大変っ!! はけんこともないけど、きっとそのうちビリってやぶれる…だってチャックも1センチも上がらん状態やもの…。 しめつけられて苦しいんか、仕事中もベイビーちゃんはボコボコよく動いてるし。 


あぁ、妊婦ってお腹だけが大きくなるんかと思いきや、お尻も足も大きくなるねんなぁ…(悲

2009-05-30

クラッシックカーショー

週末は、もんちゃんが楽しみにしてたオートショーに行きました。


まずは朝のコーヒー…と思ってサウスビーチの方に車をだしたら、Philz Coffeeなるもの発見。 



一杯ずつのドリップコーヒー、なかなかでした。



さ、向かうはPleasantonにあるオートショー。 車は嫌いじゃないんですが、このイベントは、アメリカンなマッスルカーとかクラッシックカーばっかしのイベント。 


ついたらさっそくうれしそうに車に向かって行くもんちゃん。


何、みんなめっちゃ見てるけど、これがそんなにすごいの?


売ってるんや…一体誰が買うんですか、と言いたい。 て、えっ、38.8K ??? 400万円近くもするの、これが?! わからん、izuにはわからん…。


他にもこんなものが何でこんな値段するねん、ってようなのがたんまりありました。


しばらく歩いて、ランチ。


こういうイベントらしく、ホットドッグ(笑 でかいんだわ、これがまた。


ランチ後はまた車を見て回ります。 


子供、見入ってるけど、怖いよこれ…。


中はもっと怖いよ、ぉぃ。


トラックなんかもあって、もんちゃん大喜び。


でも、一番の目玉は、レース。 誰でもどんな車でも参加できるみたい。 1時間ただひたすら色んな車が走るの眺めてました。 izuは途中から芝生に座ってストレッチとかしてたけどw




何はともあれ、寒かったSFとは違ってココは晴れてて暖かかったし、イベントも太陽も楽しんできました(もんちゃん特に)。 



そして夜は、NBAファイナル・クリーブランド vs. オーランドの試合観戦 @momo-san宅。 ももさんがぅんまい手羽先作ってくれて、がっつきながらテレビとテーブルを行ったりきたり(笑 後で来たさとさん曰く、妊婦はフライ物は控えた方がいいとのことですが、もう時すでに遅し。 数えきれんくらい食べた後でしたw その上デザートにアイスクリームといちごとホイップクリームまでのっけてほおばる始末。



オーランドも勝ったし(残念っ、もんちゃん、ダグさんw)、おいしいもんたらふく食べたし満足な1日でした♪ おかげでお腹がはちきれそうになってますが…

2009-05-27

胎動

もうすぐ20週間、6ヶ月目に突入します。 やっと半分。 まだ半分…(汗



しばらく前から、下っ腹らへんでシャボン玉がポコッとわれるような感じがしてました。 これを胎動と言うんですね。 もよっちが「お腹ん中で魚がスイスイ泳いでる感じ」って言ってたんで、どんなもんかと思ってたんですが、スイスイ…は感じないですねぇ。 これから?


そろそろベイビーの耳も発達して、外の音が聞こえる時期らしいです。 てなわけで、日本で買ってきた読み聞かせの本を読んでます。 マミーの声聞かせて、ボンディング♪


お腹の中の赤ちゃんに話かけてあげようね」ってよく言うじゃないですか、でもこれが以外と難しいんだわ。 返事の返ってこーへんのに喋り続けることが、こんなにも難しいとは…。 たまに喋りかけてはみるんですが、会話ははずまんし、途中で何言ってるかわからんくなって噛みまくるし、自分で聞いてて笑えますw てなわけで、本を読む方がよっぽど楽ってことに気づいた今日この頃。



で、最近は気分はルンルン、声出す時はハキハキ楽しく、を心がけてた(努力しようと試みた)んですが、やっぱ人間そうそう簡単に変われるわけもなく、イラっときたらやっぱり叫び口調で文句がでてくるもんです(苦笑 もちろん、もんちゃんと喧嘩した時なんですけど。


そしたらやっぱしベイビーに聞こえてたんか、その後にベイビー動く動く。 暴れだした?! そしてその日以来、シャンボン球のポコッが、たくましくなってキックらしくなりましたw でも、キックを感じて「はぁい。」って返事するものの、やっぱり会話は続かずシーン…。 「て、終わりかいっ!」て、自分にだかベイビーにだかわからずつっこむありさま。 



ま、それはさておき、喧嘩した時にもんちゃんに、「もっと一緒に妊婦生活送ってよ!」「友達の旦那は本読んだりリサーチもしてたのに!」って感じのことをさんざん文句言ったら、さっそくイソップ物語の本を買ってきてくれました。 後、デリバリーの時にもんちゃんちゃんと側についててくれるか不安やわって言ったのに答えてか、結構リアルに出産の最中の写真までのった本も買ってきてました。 おまたからベイビーの頭が…グロテスク。


とりあえず、単純でやさしい旦那様でよかったです(笑 



夜寝る前には、最初の物語を読んで聞かせてくれました。 て、とっとと寝ようとしてたのに、無理やり「起きて待ってるように」命令がでたんで眠かったんですけどね。 はっきり言って、ベイビーに聞かせてあげるんやから、izuは寝ててもいいような…?!



そして、もんちゃんも読書が結構気にいったらしく、今日もまた寝る前に読んでくれるんやとか。 て、ことは、起きてまっとかなあかん?!

2009-05-23

Pregnancy Massage

妊婦マッサージに行って来ました。



やー、最高でした。 誕生日に、妹とそのフィアンセがBurke WilliamsのPregnancy Massageのギフトカードをプレゼントしてくれたんです。


サンフランシスコショッピングセンターの5階にはいってるんですが、何かめちゃ高級そうやし、行ったことなかったんです。 が、中も奇麗し、サービスもよかった!



ゴージャスなドアをあけたら、ゴージャスなカウンターがあって、お水にはアイスとキュウリとレモンがひたひたとはいってました。 中にはいると休憩エリアみたいのがあって、心地よさそうなソファがあって、そこではティー、コーヒー、水とかがおいてあるから好きに飲んでね、と。 更に奥に行くと、Quiet Roomなるものがあって、個別の寝れるリクライニングのいすが並べてあって、そこでまったりもできるようになってました。


マッサージ開始前に、施設内のサウナとかスチームとかが使えるらしいんやけど、妊婦でどっちもはいれんからってことで、ミルクスパを用意してくれてたんです。 ロッカーももちろん奇麗けど、シャワールームも顔とか手洗うとこもちゃんとあって、シャンプー類、洗顔類もおいてあって常に奇麗に掃除されてて完璧。 


ミルクバスに入ると、目の上に置くキュウリと冷たいタオルが置いてありました。 おー、極楽ー♪ 横にジェットバスのボタンがあったから、スイッチいれてみたら、係の人に「あっ、妊婦だから、それは使わないでね」と言われてしまい、ちょっとはずかしかったです…。 しばらくしたら、フルーツまで運んで来てくれて、さらに天国♪ でも、妊婦用なんか、ちょっとぬるかった…。 さすがに日本の温泉とは違うw


15分くらいしたら、マッサージテクニシャンがお迎えに来てくれました。 部屋まで案内されて、お姫様気分。 妊婦用なんで、半分にでかい枕みたいなのが置いてあって、横向きに寝て上の足をその枕にのせる。 で、横っかわからマッサージしてくれたんですが、この向きでも以外とちゃんとマッサージされるんやーって感心しました。 しばらくマッサージ行ってなかったし、かんなり癒されてきました。 マッサージオイルじゃなくて、ラベンダーのミルクやったんですが、これがまた良いアロマ効果をだしてて…zzz


終わったらシャワーはいってミルクを落として、さっぱりしたところでおしまい。 ほんま、もんちゃん妹、最高!(物につられてるわけではないけどw



あ、そこで終わってから聞いたんですが、yelpでステキなプロモーションが実施されるそうです。 なんと、リストにのってるスパでJune 8 - 14, 2009の期間中はマッサージ、フェイシャル等が50%オフ! せっかくやから、True Spaでフェイシャルやってこようかな♪ 上向きで寝れる今のうちに…。

2009-05-18

ウルトラサウンドで性別判断

ウルトラサウンド2回目行って来ました。



今日は前回のとことは違うとこで、San Francisco Perinatal Associatesってところに行って来ました。 ドクターのリファーしてくれたとこに行くんですけど、ここのが奇麗で設備も整ってて、トイレもモダンで奇麗でした!(←関係ないw)


とりあえず、前回と同様、30分〜1時間前にコップ数杯の水を飲んで、膀胱いっぱいにしてきてねって言われたんですが…。 アポイント10時半で10時すぎに到着した時には既におしっこいきたくて足クロスする状態。 我慢できず「もっかい水飲むからトイレ行っていい?」て聞いたらOKてことやから、速攻トイレ(笑


それでもウルトラサウンドの時にはまたしっかり溜まってました。 まずは心音聞いて色んなとこの長さはかっていきました。 これが何々で、どこどこで、って言いながら測ってるんやけど、よくわからん用語も多々でてきてさらっと聞き流すizu。


下の方のギザギザが心音。


もんちゃん、前回、前々回のチェックアップには一緒に来てないから、心音聞くの初めてで感動してました。 


横顔。前よりははっきりしてる?


このウルトラサウンドやってる間中、もんちゃんが喋る喋る。 ドクターの言う台詞を聞き流そうとしてるizuの横で、何でもかんでも聞くし、とりあえず喋りだすし…。 何度となく「黙れ」て言ったり、握ってる手をさらに強く握って合図を送ってみたりw 


そしてここ、なんと3D写真も撮ってくれたんです。 はっきり言って不細工で怖いけど(爆 


で、写真をいくつかCDに焼いてくれました。



全部の測定が終わったら、さて、性別を見ましょうか、と!


て、ウキウキしたとこで、ベイビーのポジション的にオマタが見えへん!! 数分間グリグリされて、動かんもんやから立ち上がって歩きまわったり、くねくねしてみたり、頭逆さにしてみたり…。 そんな努力も報われず、やったんですが、最終的にわかりました。







女の子!




izuはどっちでもよかったけど、もんちゃんは女の子が欲しいって言ってたから、よかったねーって言いながら帰ってきました♪

2009-05-16

18 weeks

18週間がたったところで、今日は3回目のチェックアップに行って来ました。



前回通り、ドクターオフィスに着くとまずナースがおしっこ検査前回は直前にトイレに行ってしまっておしっこがでんかったんで、今回はおしっこでるように家出る前にオレンジジュース飲んだw)、血圧測定、体重測定してくれました。


おしっこにリトマス紙みたいのつけて糖分はOKと。血圧もOKて言われて、今日の体重は129パウンド。 今日は暑かったんで結構薄着やったんですが、それでもちゃんと体重は増えてましたね。 4週間の時に120lb、次4/8やから12-13週間の時が125(123?!)lb、今日が18週間で129lb。 うちには体重計がないんで、妊娠前から4週間で既に増えてたかどうかはわからんけど(あ、でも前にスカイダイビングした時はジーンズはいて119やった!)、とりあえず9パウンドは増えたってことになりますね。 キロにして58.64Kg、約4キロ増えました。 ま、日本じゃないし、体重そこまでうるさく言われへんから体重は気にしないことにして、と…。


とりあえず、ここまでのお腹の変化:

2/11 @4weeks

3/21 @10weeks


4/4 @12weeks


4/19 @14weeks


5/16 @18weeks


やー、育ってる育ってる。 写真で見るよりもっと本間はふくれてるんですけどね、実際に見ると。 今5インチくらいかそれ以上の大きさらしいんですが、まだキックは感じませんね。 



しばらく待って、ドクターが入ってきました。 何か、先月初めにやったダウン症とかのウルトラサウンドのテストの結果が届いてないんやとか。 2nd trimesterの血液検査があるそうなんですけど、それを今月中に受けなあかんらしいです。 来週月曜日に結果問い合わせて連絡する、て言われました。 


それから、ベイビーの心音聞いて、今日はおしまい。 そうそう、最後の質問タイムで「今までずっと上向いて寝てたから、横向きで寝るのがしんどいし、横の骨が痛い」って言ったら、「横向きに寝なあかんってのは全くの迷信やから、好きなように寝ていいよ」とのこと。 おぉ、今日から普通に上向いて寝ようっ♪



月曜日はウルトラサウンドの予約があって、ついに性別がわかります!

2009-05-15

baby

昨日は、生まれたてのベイビーに会いに行って来ました。 カメラ持って行ったのに、写真撮るの忘れたけど!!



生後1日! ちっちゃくてかわいーーっ。最近、生後1ヶ月、生後数週間、生後1週間な生まれて間もないベイビーを見ることがちょくちょくあったんですが、さすがに生後1日はこれまた感動ものでした! 


ドアを開けたら、パパのお腹でぐっすり眠ってたベイビー。 後で抱っこさせてもらったら、頭がまだやわらかい。 でももうちゃんと目も開いて、どこまで見えてるのか、きょろきょろと不思議そうに周りをみてました。 肌が白くて、目が大きくて、唇が綺麗な赤で、もうそのまま連れて帰りたくなるほど! ほんまおとなしくて、最初は腕の中で、あくびしたり、しかめっつらしたり、スマイル(みたいに見えた)してみたり、いろんな表情を見せてくれてたんやけど、そのうちぐっすり眠りにはいってしまいました。


と、まぁじっと寝てる間はエンジェルですわね。 それが…大きくなると…。



日本に帰った時に、お姉ちゃんの子供:男の子もうすぐ10歳、女の子7歳にひさびさに会ってきました。 前々からワイルドな子供や、とは思ってたんですが(特に女の子!)、パワーアップしてました。 


ある朝起きたら、テーブルの上がえらいことになってました。


朝早くからワイワイやってるなぁとは思ってたけども…(汗



そしてまた別の朝は…


元気で何より…(苦笑

て、この女の子がizuの小さい頃にそっくり(顔も性格も…)って言うんやから、ちょっと納得いきませんが。


そして、それが集まると、これまたすごいことになります。


どこから沸いて出たんや、このキッズらは…ってほどわんさか集まってました。 日本、ほんまに少子化で悩んでるんですか?



こうなる前に、しっかりベイビーな時期を楽しんどきたいものです…。 ま、こうなったらなったで、それはまたかわいいんですけどね。

2009-05-14

アラームテスト

日本から帰って来て、また普通に暮らす日々です。



日本でルイに買って来たレインコートと、メロンパンを喜んで受け取るルイ。



帰りの飛行機は結構すいてたんで、横が開いてて足のばせたりして便利やったんですが、残念なことに一睡もできず。空港までもんちゃんが迎えに来てくれて、とりあえず家に帰ってほっとしたところで、とりあえず昼寝。 


1時間半〜2時間寝てから、もよっちと遅めのランチ(?)。日本から帰ってきたばっかやけど、フェリービルディングのお惣菜屋さんへ。んーおいしい♪ あとは夕方まで喋り続けて、夜はもんちゃんと適当にディナー食べて早めに寝ました。ここで夕方までどっぷり寝てしまうと、夜寝られへんくて次の日眠いパターンなんですが、もよっちと喋り続けたおかげで次の日も普通に起きれて仕事へ。


と、仕事しに行ったは行ったけど、やっぱり久々で脳みそはスローでした(笑


そんなこんなで、今日も朝普通に出勤…と、思ったら、後ろからルイと散歩に行こうとしてたもんちゃんがおいかけてきて、「今日ビルディングのアラームのテストがあって、うちらの階まで来るのに時間がかかるらしい」て。アラームのテストは9時からの予定で、すぐに終わるから、遅めにもんちゃんがルイの散歩行くって予定やったんです。それが、よくよく聞いたら、部屋ごとにテストするらしくて、しかも6階からスタートするんやとか。


うち、3階…。どんだけかかるねんっ!て話。で、「じゃんけんする?(←どっちが家におるか勝負する)てizuが言ったら、んーって顔してるもんちゃん。今週締め切りの仕事があって、しかもラップトップ今日に限って持って帰ってきてないとか言うし…。結局izuが仕事遅れて行くってことで、家に戻ってきました。


とりあえず12時までには(!)終わるって話が、いつまでたっても始まる様子すらない…(怒 で、何のワーニングもなく一瞬アラームがなりだしたんで、慌ててルイを外につれてこうとしたら、ロビーにおるおばさん曰く(彼女の言う事はいつもあてにならず)、まだ6階もスタートしてないとか…今まで何やってたんすか… 


結局もう一日中かかるかもってことで、今度はもんちゃんがラップトップ持って帰ってきました。コンピュータあれば家でもできるしね。izuはデスクトップしかないから持って帰って仕事できんし。 


てなわけで、行ってきます…w

2009-05-01

母子手帳

金曜日は午前中に区役所に行ってきました。



平日やからか、子連れママがいっぱい。 て、これでも少子化なんか?!ってくらい町には子供がわんさかおるんですが…(汗


ついでに母子手帳ももらってきました。


とりあえず、日本で産むわけじゃないからいらんっちゃーいらんのですが、こーんなにいっぱいいろいろくれましたよ。 妊婦だけじゃなくて産んでからの情報がのってたり、病院のリストやら、相談所の連絡先やら、予防接種のリストやら、必要であろうすべてのことがかかれてました。 


あと、日本は子供産む費用は保険がおりひんからって、14回分の検診割引券もはいってました。 やるなぁ、大阪市。 ちょっとおっちゃんの口が臭かったけど… 書類もらった後は、カウンセリングがあるからって。何かと思ったら、もらった書類の説明とか、何か質問があれば聞いてくださいね、みたいなことでした。親切やわ。



でも、運動、運動と思って7階まで階段で上ったり、スクワットとか腕立てしてたら、「何やってんの、妊婦が!」みたいな目で見られたり(て、実際言われたけど)、あまり出かけすぎると「妊婦やのにしんどいやろ」てなったり、やっぱり安静第一、なようで。 ママも、妊婦やし、アウトレットとかはしんどいからあかん、温泉は菌がはいるからあかん、て言ってたんですが…。


大阪でおねえちゃんとショッピングモールに行ったし、奈良のおばあちゃんとこに行って温泉もはいってきたし、そんなん大丈夫やで」って行ったら、「あ、そうなん、じゃぁ神戸のアウトレット行く?」とか、「ほな岩盤浴行こうか」とか言い出して(笑 ぃゃぃゃ、さすがに岩盤浴はよくないんじゃないかと… それより、妊婦の周りでたばこ吸ってるほうがよっぽど害なんですけど…。 まぁ、一応遠く離れてもらってますが。 


ママなんて、「あんたら妊娠してる時と授乳中はさすがに禁煙したけど、こんなに立派な子に育ったやん。ハハハー」て笑ってました。 ぃや、それはジョークなのか、ほんまにそう思ってるのか…謎


あぁっ、てか、日本はやっぱ喫煙者が多い! レストラン行っても、町歩いてても、たばこ吸ってる人の多いこと! 区役所行った後、ヘアサロンに行ったんですが、なんと、横で女の人が、カラーされながらたばこ吸ってるんですよっ!! 驚きですよ、ほんま。 息苦しいったらありゃしない。



まぁそれはさておき。 とりあえず仕事に行くわけでもなく、ゆったりめな服ばっかり着てると、自分が妊婦なことも忘れるくらい。 や、やっぱり脱いだらお腹はでてるんですけどね、慣れたんか、そんなに気にもならんくなってきました。


そうそう、みんなに聞かれたのが、そろそろバンドする頃じゃない、と。 なんか赤ちゃんが大きくなりすぎひんように、お腹に帯を巻くとか?! そんなんアメリカでは聞いたことないけど…て言ったら、おばあちゃんが、「大きくなりすぎたらしんどいで。小さく産んで、大きく育てるんや」て。 まぁ、ねぇ…w 苦しいやん、バンドなんてしてたら、と思うけど…。 通りで日本の妊婦のお腹は小さいわけやわ、と一人で納得してました。 おねえちゃんは今どきはバンドせーへん子も多いって言ってたけど。



マタニティ用の服とかいっぱい買って帰ろうと思ったけど、いかにもってのばっかりなのと、いろいろありすぎて選ぶのに疲れて、結局途中で断念w 普通の服でもダボっとしたのが多くて、マタニティじゃなくてもいいやん、て感じなんですけどね。 


やーでも日本はほんま、チョイスが多すぎて逆に困る!