2009-07-05

Wax ミュージアム

ラスベガス最終日、とりあえずギリギリまで寝て11時にチェックアウト。 例のごとくカフェでコーヒーとクロワッサンを食べて、せっかくやから、ちょっとだけギャンブル気分味わうつもりでスロット。 もんちゃんはもっとちゃんとギャンブルしたそうやったけど…。



30分くらいでカジノを後にして(早っw)、外にでてみたら、暑っ!!


てわけで、すぐそこにあったワックスミュージアムへ行きました。


パリスヒルトン。


プレイボーイおやじ。


うれしそうなもんちゃん。


ボンドガール♪ (違


もんちゃんよりさらに顔小さくて細いキャメロンディアス。


ジョニーデップ、とりあえず抱きついとく。


タイガーウッズとゴルフ。


シャックと対決。


マイケルジョーダン。


ま、うれしそうw


もっとうれしそうww


ブルーマンにまじってみる。


ダイアナ妃。


オバマ大統領。ブッシュはいらんかったな。


そんなこんなで他にもいろいろおったけど、そこまで広すぎずでいい感じに楽しめました。て、ワックスミュージアムって実はサンフランシスコにもあるんですけどね(笑



さ、いい具合に時間がつぶせたんで、後はタクシーで空港へ向かいます。最後のワンショット。


後はベイビーが産まれて二ヶ月くらいたつまでは飛行機にのれないらしいんで、しばらくは旅行もお預けです。 まぁ車で行ける範囲なら何とでもなりそうやけど。


とりあえず1月いっぱいはizuはまだ産休やし、ベイビーが歩き出す前に飛行機旅行にでかけたいと思います。 近場でメキシコのビーチ…とか思ったけど、1月てシーズン違う(苦笑 何かどっかないかなー、のんびりできるところ。 もんちゃんの実家?! ←ベイビーおいてニューヨークに行ける…とか密かに思ってるizu(笑

2009-07-04

グランドキャニオン(2)

前回に引き続き、グランドキャニオン。 次はGuano Point。 Guanoて、鳥(コウモリやったかな)のうんちですって。



とりあえず、崖っぷちで写真撮影。


本まに暑い…。


でも楽しんでる2人。 ちょっと帽子ういてるけど、もんちゃんw


後ろの石の上までハイキング。


それなりに体力いりました、こんだけゴロゴロした石の上に登るのも。


しっかり足あげて、ちょっとはお尻でも引き締まったかしら…。


石の丘を登りきってそのまま向こう側の崖っぷちに行くと、小屋がたってました。


ケーブルを下につなげてたらしいです。そんな下の様子を眺めるもんちゃん。


そんなわけで、グランドキャニオン・ウェストは、サウスよりもこじんまりしてましたが、初めてのもんちゃんも喜んでたし、この暑さで行くにはこれくらいが丁度でした。


この時点で3時半を過ぎたくらいやったんですが、もんちゃんがお腹すいたって言うんで何か食べることに。 と言っても、ここにあったのはメキシカン…。 さらっとパスして、次のポイントへ。 



と、思ったら、シャトルはもとのパーキングのある地点に戻って来ました。 何や、二カ所しかないのか。 しかも、ついたら丁度4時くらいで、そこのお店はしまってました。 残念がるもんちゃんでしたが、しゃーないのでレンタカーに乗り込んでまたあのガタガタ道を戻って行きます。


帰りは何と、2時間くらいでラスベガスに到着してしまいました。 やっぱり近い。 そしてこのレンタカー、あまりに汚れた状態で返すと洗車料金50ドルとられるんで、Car Washを探すことに。 iPhoneが役にたった…!


洗車を楽しむizu。


そして、実は自分もやりたくて「かわってー!」と叫んでたもんちゃんw



ホテルに戻ったら、とりあえずシャワーを浴びて、休憩。この日、実はJuly 4thで外では花火があがってたらしいんですが、2人ともアメリカ人ちゃうし、独立記念日とか言っても別にねぇ…暑いし、外…って意見が一致(笑)して、ホテル内のレストランでディナーをすることに。



ホテルの人のお薦めで行ったレストランも、みんな花火見に行ってたんか、結構すいてました。 食べ終わってまたホテル内をブラっとして、とっとと部屋に戻って行きました。


今日も一日楽しかった♪

グランドキャニオン・スカイウォーク(1)

ラスベガス2日目、(それなりに)早起きして、カフェでコーヒーとクロワッサンを食べて、レンタカーしていざグランドキャニオンへ。



とりあえず、ラスベガスから小一時間弱で通過するHooverダムへよりました。 外にでたら…暑っ!! (そればっかしw)


こんだけ暑いと水も干からびていくんちゃうか…と思いません?


ささっとダムを見学して、カフェにはいってアイスを食べる2人。 あぁ、涼しい…w



引き続き、グランドキャニオンを目指してドライブ。 どこまで行っても景色は砂漠かはげ山。 たいがい眠くなりました。 


もんちゃん、あまりにまぶしかったので、昨日買った11ドルサングラスを。 でも見えにくいんで、その飢えに普通のめがね着用(笑


それでもグランドキャニオンの南側に行くよりは全然近いんです。 そして途中からはガタガタ道。 これがまた本気でガッタガタ。 この道がまた砂利道とはちがって堅いんで、車がギシギシ、今につぶれるんちゃうかとドキドキしました。 後、前に車がおったんで、砂が舞い上がって前も見えへん状態でした。 その様子をiPhoneビデオで撮影したのがこれ。



すごいゆれてるでしょ。 


そして何とかガタガタ道をこえて、Grand Canyon Westに到着。 ヘリコプター! うちらは乗ってませんけど。



ここからは、指定のシャトルでしかビューポイントまで行けないようになってるんです。 てわけで、とりあえず車をとめて、チケット売り場へ。 このシャトル代がまた高っ! 一人30ドルってどっかに書いてたのに、値上がりしてて$43.05になってました。 


しかもこれ、スカイウォークの値段は別。 スカイウォークは一人$32.05。 その他に、ヘリコプターツアーやら、オフロードツアーやら、ランチやらをオプションで選べるようになってました。 


そんなわけで、シャトルにのりこんで、スカイウォークのある、Eagle Pointへ。 ん、あれが噂のスカイウォーク? とりあえず手前の崖で写真撮影。


グランドキャニオンて、崖のとこに柵とか一切ないんで、落ちたらそれまで。 前に南側に行ってハイキングした時も、あちこちに「Missing」の張り紙がはってありました。 もう何ヶ月もたったら絶対死んでると思うんですけどね…。 とりあえず、妊婦時代の思い出に写真撮影。



スカイウォークは写真で見てたのよりしょぼいです…。 しかも、落としてガラスが傷ついたらあかんから、とか言う表向きの理由でカメラ持込み禁止でした。 一応は下が見えてほぉとは思いましたが、1回行ったらもういい感じw


で、ここはネイティブインディアンの土地だかなんだかで、こんな物がありました。


ホピ?


中。



てわけで、またシャトルに乗り込んで、次のGuano Pointへ。 現地の人ですか…? さよならーってお見送りしてくれました。


続く。

2009-07-03

ラスベガス1日目

3連休で、今年最後の飛行機旅行ってことで、近場なラスベガスへ行って来ました!



ラスベガスと言っても、今回のメインはグランドキャニオン・ウェスト側のSky Walk。 金曜日の朝のフライトで、10時前にラスベガス着。



暑っ!! 40度を超える暑さ。 それでも日本のムシムシした湿気の暑さよりはまだましかも…。


とりあえずタクシーのって、ホテルへ。 今回はVenetianにステイしました。(もちろんホテルはizuが勝手に予約、と言うか、この旅自体izuが適当にプランしたんですけど) 


チェックインには早いんで、荷物だけ預けて外へ。 おぉ、ランボルギーニ2台にフェラーリにバイパー! 

んじゃ、ちょっくらドライブ行って来ますわー


て、乗り込んで行くように見える?



とりあえず、パリスホテルまで歩く…が、暑い!


あまりの暑さにホテル内に避難。 とりあえず水分補給して、外は暑いんでモノレールで移動。 誰も乗ってないし(笑


せっかく1日パスを買ったのに、このモノレールがまた全然役にたたないんだわ…。 駅がそもそもあんまりないんですよ。 とりあえず最終のMGM Grandホテルまで行って降りました。 暑いけど外に出て、道を渡ればニューヨーク ニューヨーク


もんちゃん、今までべガスに来てもホテル見物なんてしたことないって言うんです。 男と来てもカジノでギャンブルがいいとこなんでしょう…。 (や、女と来たかは知りませんけど)


そんなわけで、とりあえず中へ。 ニューヨークの雰囲気を味わってみる。(ホテルの中は涼しいので元気w)



そんでもって、もんちゃん、ローラーコースターに乗る。 izuは妊婦なのでおとなしく待ちぼうけです。 


ちょっと怖がってたみたいやったけど、楽しかったみたいで、よかったよかったw



ここでホテル見学は既に飽きた(と言うか、疲れたw)のと、お腹も空いたんでとりあえずパリスホテルのLe Villageバフェにランチへ行くことに決定。 て、それはいいんですが、また外にでなあかん…。 



途中でadidasの店にはいって2人そろって帽子購入。 さらにもんちゃんは11ドルくらいでサングラスも購入w  途中の店とかホテルにちょくちょくはいりつつ、何とか目的地に到着。 


途中にあった出店のTシャツがおもろかった。


ひとつピックアップすると…

RETIRED
I Was Tired Yesterday
and I'm Tired Again Today




それから、ランチをたんまり食べた後も、同じようになんとかベネチアンホテルまでたどり着きました。 チェックインしたら、もちろん2人そろって昼寝(笑



そして夜。 Wynnホテルでやってるショー「Le Reve」を見に行きました。 


めっちゃ感激♪ 実はラスベガスに何度も来ておいて、ショーを見るのは初めてなんです! この会場は舞台を丸く囲む感じに席があるんで、外れ席がなくてどこの席からでも楽しめました。 マッスルの奇麗なお兄さん・お姉さんにも感動ー。 ベイビーちゃんがでてきたら、あんな風にしっかり鍛えよう〜って気合いがはいりました。(ま、しばらくは太いの我慢して…汗)



ショーが終わるとまた外を歩いてベネチアンに戻るんですが、さすがに夜になると多少は涼しくなってました。


でもやっぱり暑いんで、とっととホテル内に避難。 そんなわけで、夜のラスベガスの写真はこれだけ(笑



ラスベガスのホテルはどこも比較的奇麗なんですが、ベネチアンの部屋はさらに広くて、ベッドのおいてあるとことリビングスペースとがわかれてて両方にテレビも設置されて、オフィス用机にファックスマシンまで設置されてました。 バスルームにもテレビついてたし。 とは言っても、オフィス机なんて使うわけもなく、そもそもリビングのソファにすら座らんかったなぁ…。 


あぁ無駄なスペース、とか思ってしまうとこが大阪のおばちゃんっぽい?!