2011-02-20

インディアナ(3)

[16ヶ月] 2日目の夜(明け方?)、シェルビーが泣き出したんですが、いつもは放置してたらすぐまた寝るしと思って迎えに行かんかったら、結構頑張って1時間くらい叫んでました。



何て近所迷惑な…ごめん、あゆみちゃん(苦笑 でも、シェルビーがあまりに頑張って叫ぶもんで、こっちも負けるものか〜って逆に意地になって頑張りました。一軒家やからか、めーっちゃ響いてうるさかったんですけど、布団かぶって耳ふさぎながら寝てました。



あきらめてもっかい寝たシェルビー、起きたらケロっと元気でした。ここの家にはたくさん階段があって、シェルビーは登ったり降りたりを何十回と繰り返してました。



でも、やっぱり降りるのは微妙で、たいちゃんの真似して前向きのまま降りようとするもんで、危ない危ない。一回ゴロゴロって転がり落ちてたし…苦笑 



この日の夜はあゆみちゃんのお友達ファミリーの家でポットラックパーティーがありました。で、あゆみちゃんがお料理してる間、うちらはお散歩へ行く事に。



とりあえず外に出て歩くのが大好きなシェルビー。



みんなより一足先に歩き出してました。



早く行こうよぉ〜。



さぁ、お散歩に出発! その辺を散歩と思いきや、えぇーっ、すごいとこやんっ!!



こんなとこも通過。



シェルビーとたいちゃんは、散歩中ずぅ〜っと何か食べながら歩いてました(笑) たいちゃんはおんぶ、シェルビーは抱っこされながら、でもシェルビーはすんごい坂のとこ以外はほとんど歩いたかな。



ハイキングとか最近行ってないし、もんちゃんも楽しんでて、NJ帰ったらハイキング行こう♪って言ってました。



そして夜はお友達の家のパーティー。ここの家にも2歳だか3歳だかの子供がいて、ベースメントはキッズルームになってました。やっぱし広いって素敵〜!



食べ物もおいしくて、満足満足。



たいちゃんとシェルビーは帰る前にパジャマを着せて寝る準備をして帰ったんですが、シェルビーは車に乗ったとたん速攻で寝てしまいました。8時過ぎてたしな。



そして、家について車から下ろしても起きず。歯磨きしたかったけど、この日はあきらめてそのまま寝かせました。今日も一日楽しかったね。おやすみ…。



続く。

2011-02-19

インディアナ(2)

[16ヶ月] インディアナ2日目。



前日早起きしたから眠かったのに、やっぱりいつもと環境が違うからか、たいちゃんの泣き声が聞こえたのか、シェルビーも夜中起きました。で、迎えに行ってまたすぐ寝たのはいいけど、ドアを開ける音でまた起きて、そこからうちらのベッドに連れて来て寝てみたものの、やっぱり心地悪かったんか、ごそごそと何回か起きて、眠さマックス。最後はたっぷり一人で昼寝したもんちゃんにまかせて、izuは寝ましたw



朝はそれでも7時半起床。早っ! 元気に2人遊び始めます。



と言っても、あんまし「一緒に」は遊んでないんやけどw



この日はジムのオープンクラスに行きました。



選手を育てるところみたいで、ちゃんとした器具がそろってました。



長いトランポリンの上を走って(歩いて?)喜ぶシェルビー(と、もんちゃん)。



バランスバー(って言うの?)。何回かやってると、結構上手く歩けるようになってて凄い!と思いました。



これは、ジャンプして飛び込むところ? 鉄棒とかから落ちてもいいところかな? シェルビーは入ってみただけ。



助けて〜。身動きの取れないシェルビーw



紐にぶら下がって〜って、そんな高度なことはシェルビーにはできませんでしたが。



飛んだりはねたり、かなり楽しんでた様子でよかったよかった。NJにもあるかな、こういうの。



たっぷり走り回ったら、みんなでカフェにランチに行きます。キッズはまずはお絵描き。



シェルビーはキッズミール。こんなにポテトいらんけど…。



レストランから車までは、またお手て繋いで〜(ちょっとはずれてるけど)。もぅ、かわいすぎ〜♪



ランチの後は、子供は車でお昼寝しつつ(シェルビーは速攻で寝に入ってました)、1時間くらい離れたところにいるもんちゃんの友達に会いに行きました。たいちゃんが起きてシェルビーも起こしたんですが、お昼寝1時間半じぁ足りないシェルビーは、帰りもちゃんと寝てました。



そしてこの日もキッズは8時過ぎにベッドタイム。大人はまたあゆみちゃんのおいし〜手料理♪ こんな毎日料理して、すごい〜。たいちゃんもよく食べるけど、体小さいくせにシェルビーも負けへんくらい食べてました。ま、おいしそうやしね、たいちゃんママのご飯は確かに。



続く。

2011-02-18

インディアナ(1)

[16ヶ月] 18日から3泊で、インディアナのお友達のところに遊びに行きました。



何を思ったか、行きのフライトは何と6時22分発。朝3時起きで、4時出発(汗 シェルビーは寝たままパジャマで連れてって空港で着替えさせようかと思ったけど、オムツだけ替えようと思ったら元気に目覚めたから家で着替えて準備万端。朝っぱらから起こされてこんな機嫌がいいなんて、誰に似たんやろ?



女性2人は準備できたのに、もんちゃん待ち…予定より遅れて出発。で、空港に着いたらロングタームのパーキングが見つからん! よく考えたらNJの空港に自分らで運転して行くのって始めて! 結局わからんくて時間もなくなって、ショートタームの普通のパーキングにとめました。1日33ドルx4日…。空港のそばのパーキングなんて、1日10ドル以下であるのに〜。



ま、間に合ったからよしとしましょう。シェルビー、最初は飛行機乗っても元気でどうしようかと思ったけど、離陸するのに電気が消えて暗くなったとたんごろんと転がって寝てくれました。



言っても2時間なので、一緒に寝てたら着きました。空港にはあゆみちゃんの旦那様のジェィがお迎えに来てくれました。いつもと違うカーシート。今日は前向きやねぇ。



着いたらあゆみちゃんとたいちゃんに合流して、ミュージックのクラスへ! 知らない人に抱っこされてしかめっ面なシェルビーw



いろんな子供に混じって、楽器を取りに行ってました。



うちに帰ったら、たいちゃんママのおいしい手作りランチ!



そしてお昼寝の後は、天気もよかったので、近くの公園へ。もんちゃんはお昼寝から起きてこず、家に放置w



その辺に落ちてる木の枝を拾って食べるシェルビー。



まずはブランコに乗ってみた、けど、何かシェルビーはあんま楽しくなさそう(苦笑



滑り台。



公園なんてしばらく行ってなかったけど、最近の公園にあるやつって何か凄い! こんな垂直なロッククライミング並みの、登れるん?!



横の野原で、手をつなぐシェルビーとたいちゃん。



うれしくて走るシェルビー。



実はシェルビーとちゃんとこうやって公園で遊ぶのって始めて! フルタイムで仕事してるとなかなかこう言う事ができひんのが寂しいところ。ま、NJは雪だらけでしばらく公園なんて行けんかったけど。



この日はたいちゃんと一緒にお風呂に入りました。好き好き〜してくれるたいちゃん。



パパ2人がお風呂係。終わる頃にはもんちゃんのズボンがびちょびちょになってました(苦笑



お風呂が終わったら、キッズは寝る時間。おやすみ〜。



そして大人は、あゆみちゃんお手製のおいし〜鍋を頂きました♪



続く。

2011-02-13

トドラークラス

[15ヶ月3週間] ハッピーバレンタイン♡



シェルビー、デイケアからお手紙を持って帰って来てくれました。


シェルビーが書いたわけじゃないけどw 他にもお友達からの手紙やらチョコレートやら、わんさか貰ってきました。



さて、シェルビー、今週からはベイビーのクラスから、「ヤングトドラー」のクラスにうつりました。今まではうちらがシェルビーのスケジュールを渡してたんですが、これからはクラスのスケジュールにそって1日を過ごします。


キッズ用の低い机といすにみんなで座ってご飯を食べるんですが、シェルビーもちょこんと座っておとなしく輪にはいってました。



何となく心配やったのがお昼寝。今まではクリブやったのが、このクラスはマットを敷いて、みんなで転がって寝ます。今日お迎えの時に「シェルビーお昼寝で きた?」って聞いたら、「うん、シェルビー1番最後まで寝てたよ」って(笑 スケジュールによると、2時間しかないからね、お昼寝。シェルビー週末は4時 間近く寝るし、心配することはなかったみたいですw



後はみんなと仲良く元気に遊んでたとのことで、一安心。先週から、慣れるためにちょっとずつこっちのクラスに来てたんですが、そのせいか最近やたらと色ん な物に登るようになりました。今日も迎えに行ったらいすの上に登っては座っておりて、を繰り返してたし、帰ってきたら、人形のストローラーによじ登って 立ってたし! 危ない危ない…汗




さて、話は変わって、週末は妹夫婦とスノボに行って来ました♪ 



シェルビーはモンママとパパとお留守番。




途中、すっごいつららがあって、何とロッククライマーが! こんなとこ登れるんですか?!


スキー場に着いてスノボ開始! 




したはいいんですが、妹はスノボ2回目で、その旦那は始めて。うちらはもうちょっと慣れてたんで、早速リフトに乗ってとりあえず上へ行くことにしたんですが、それがあかんかった…。



妹旦那はこけまくって痛いしって、途中で断念してボードをかかえて歩いて下りて来ました。そして何と妹は最後の方でこけて、肘を骨折…。とりあえずうちらは4回滑って引き上げました。来週も再来週もスノボに行くって楽しんでたのに、かわいそうな妹。



ごめんね無理させちゃって(反省 早く治るといいけど…。

2011-02-05

Shelby、始めてのヘアカット

[15ヶ月2週間] 週末です♪



金曜日は何か疲れて帰って来たんですが、エレベーターを開けたとこからもんちゃんの大きな声が聞こえてました。電話してんのか?と思いながらドアをあけたら、もん妹夫婦が来てました。あら、と、思ったら、何と、ベビーシッターを頼んで、もんちゃんがディナーに連れてってくれるんだと!



特に何の日でもなかったけど、2人でカジュアルにディナーに行ってきて、楽しかった♪



土曜日は例のごとく朝はゆっくりで、みんなして10時ちょい前起床。朝ご飯食べて、シェルビーはその辺歩き回って、あいかわらずおもちゃじゃなくて、ティッシュとか、ビニールの端とか、ゴミみたいなのばっかりで遊びますw


12時からはまたもんちゃんの大学のバスケットチームの試合があったから、それに合わせてシェルビーもお昼寝。4時になろうかって時間なっても起きてこなかったので、起こしに…。



あっと言う間に夕方になってしまいましたが、とりあえず食料品のショッピングへ出かけることに。



と、その前に、ちょっとヘアサロンに寄って、シェルビーの前髪だけ切ってもらいました!


あんなにたっぷりお昼寝したのに、この頃にはもう眠くなってたシェルビー。izuが抱っこしてるんですが、タオル巻くのを嫌がったので、そのままで服が髪の毛まみれ。



ほらほら、上向いて〜。


不機嫌な顔のシェルビー。


それでも何とかおとなしく切らせてくれて、前髪が目にかからなくなりました♪ すぐ伸びるから短めにしてもらったんやけど、さすがベイビー、前髪短くてもかわいいw



そしてお買い物。


もんちゃんがお買い物してる間、izuがシェルビーのお世話です。(あれ、何か逆?)



帰ったら6時半で、急いでシェルビーにご飯あげて、お風呂いれて、8時におやすみ! ふぅ〜。と、一息ついて、ここからは大人の時間。 ご飯食べてワイン飲みながら、The Social Networkを見ました。久しぶりにもんちゃんが映画みながら寝んかった!



でも、おぉ、何かやらんと!って気にさせられる映画でしたw
- Posted using my iPhone

2011-02-03

最近のシェルビー

[15ヶ月2週間] ニューヨークもニュージャージーも、相変わらず寒い日が続いてます。



シェルビーはあんま外にでーへんから、寒くてもたいして関係ないんですけどね。



「ゴミ捨てて来て」って言ったら、ゴミ箱に捨てに行くシェルビー。



ドアをあけて、と。ちゃんとゴミ箱のある場所がわかります。



で、ついでに中を覗き込む…汚いからやめて(苦笑



ゴミ捨てて喜ぶシェルビーw すきっ歯。



あいかわらずこのストローカップでよくお水を飲みます。



テレビ見てます。近いやん、こら!



ちなみに舌がでてますが、何かよく舌出しながら「レロレロレロ」って言うんです。何なんでしょうね?



ご飯を食べるシェルビー。



フォーク持ってるけど、使ってないし。



や、一応さすとこまではできるんです。



でも、その後フォークからはずして手で食べることが多いです。



もんちゃんが仕事に行くようになってからはフルタイムでデイケアです。



もんちゃんが7時過ぎに先に出勤。izuは用意して7時40分頃シェルビーを起こして、ミルクだけ飲ませて着替えさせて、8時過ぎにデイケアに連れていきます。で、もんちゃんが6時にピックアップ。シェルビー、最近デイケアでも2時間くらい寝るみたい。もしくは、最初1時間しか寝ずに夕方眠くなって、もんちゃんが迎えに行ったら2度目のお昼寝中(苦笑 それでも帰ってきたらいつも眠そうで、お風呂にはいって8時におやすみ。



シェルビーの1日終了〜。早っw



でも、そろそろシェルビーも次のクラスにあがるらしいです。今まではうちらがシェルビーのスケジュールを伝えてたんですが、次のクラスではみんなで一緒にご飯を食べて、もっと色々アクティビティがあって、お昼寝もみんなで一緒にするらしいです。時間的にはシェルビーのお昼寝と同じくらいやから丁度いいんですが、クリブじゃなくて、マットに転がって寝るらしいから、はたして寝れるのか?! でも慣れてくれるとどこでも寝れて便利かも!



ほんま、あっと言う間に大きくなるなぁ。て、サイズ的には小さいんですけどね。