2012-08-10

イギリス(2) 結婚式

[2歳9ヶ月] 結婚式当日。



朝はホテルの朝食をしっかり食べて、準備して、その間シェルビーは適当に遊んでて…。
 

10時半頃出発。


式は45分ほど離れた教会でした。さすがイギリスの結婚式、もんママは帽子じゃないけど、頭に何かつけてた! 可愛い〜。


もんパパには「チョコレートのパッケージみたい」とか言われたらしいけど(笑



新郎の家の近く、とか言ってたかな。ヨーロピアンな教会。


真横にお墓がいっぱい! シェルビーはヒストリーに興味津々…じゃなくて、石ころ拾ってるんです。


中もすっごく教会ーって感じ。


親族やらお友達やらが入って来た…やっぱり頭に飾りが!! これ、fascinatorて言うんですって。


式の間は写真を撮ったらあかん雰囲気やったんで、大人しく座ってました。シェルビーも静かに座ってて偉かった!



式が終わって退場してきた新郎新婦。


シェルビーは投げた黄色い花をまた拾い集めてました…。


そして、また45分のドライブを経て、ホテルに戻ってきました。披露宴はこのホテルで。まずは食事の前にお庭でアイスクリームタイムがありました。


シェルビーは帰りの車の中で寝始めて、もっと寝るかと思ってストローラーに入れて散歩してみたけど、元気になってきたからお昼寝は諦めてみんなのとこに戻って来ました。かなり元気に走り回ってました。


新郎の家族。紫は電車でファーストクラスに乗せてくれたお姉さん。izuもファッシネーターつけたかったな〜w


シェルビーともんちゃん。

ライブバンドがあったんですが、シェルビーはその前で一人しばらく踊り続けてました。


踊ってない時は、走り回ってましたw


しばらくしたら、食事するとこへ移動。


テーブルデザインも可愛い。そう言えばうちらも花びらとかキャンドルとか置いてデザインしたなぁ〜(もよっちが)


シェルビーもハイチェアに着席。


スピーチ中、みんな笑ってる中、半分以上イギリス英語が聞き取れなくてついていけなかったizu。


シェルビーには玩具まで用意されてて、至れり尽くせりでした。


お料理も美味しかったし、ボリューム満点。

   
食事の後は一旦休憩。2時間弱ほど時間があいて、またパーティー?



夕方になって、さすがにシェルビーも 疲れてたからストローラーに乗せて歩いたら…寝た!


もんちゃんは従兄弟らと話に行くって言ってたんやけど、とりあえず一緒にホテルの部屋に戻って来て、ちょっと横になったら…寝てしまいました…苦笑



8時からカクテルダンスパーティー やったのに、起きたら8時を過ぎてて、シェルビーはまだストローラーで寝てました。でもパーティーは夜中までやってるし、とりあえずまた会場へ。


正午に式が始まってから夜中まで、イギリスの結婚式って長い!


シェルビーもまた起きて、一緒に楽しみました。


ライブバンドがいて、かなりの大音量で音楽が流れてたんですが、何とシェルビーはみずから前のダンスフロアに行ってお姉様達と一緒に踊ってましたw


中はうるさいし喋れたもんじゃないから、バーのところが一番よかった。


シェルビーはうるさいほうが良かったのか、結構長い事中でもんママと一緒に座ってましたが。お昼寝もたっぷりしたから11時くらいまで機嫌よく遊んでました。


さすがに夜中までは持たんかったし(うちらがw)、パーティーが続く中、ホテルの部屋へ戻って行きました。すぐに部屋にもどってヒール脱げるのっていい〜。



結婚、おめでとう! 招待してくれてありがとう♪



2012-08-09

イギリス(1)

[2歳9ヶ月] もんちゃんの従兄弟の結婚式に出席するため、イギリスに行って来ました。



水曜日の夜10時の便やったんで、シェルビーをデイケアからピックアップしてお風呂に入れて出発。Limos.comでカーサービスを予約してたんですが、(珍しく)予定より早く準備ができたから、早めに迎えに来てもらって空港に出発。
 

ニューアーク空港からロンドンのHeathrowまで、飛行機で飛ぶこと6時間半くらい。カリフォルニアに飛ぶのと同じやん!



イギリスはアメリカ東海岸より5時間早いんで、夜10時出発で朝10時とかに着く便でした。一応夜やしシェルビーは何時間か寝たものの、横になってたから足はizuの上に乗ってたり、起きてたら起きてたであれやこれやと喋ってくるし、こっちは寝れん! そしてなぜかシェルビーが窓側に座って、izuが真ん中でもんちゃんが通路側…。あれ??



そんなこんなでロンドン到着。



ここからはKings Crossと言う駅から電車で結婚式のあるDarlingtonまで行くんですが、Kings Crossまでは地下鉄。


本当はタクシーでって予定してたんやけど、オリンピック真っ最中やったし、渋滞に巻き込まれたら地下鉄より時間かかるって言われたんで、乗り換えなしで行ける地下鉄にしました。幸い空港からは座れて、シェルビーもストローラーですぐ寝たから1時間izuは映画を見てました。



Kings Crossの駅到着。


とりあえず何か食べ物でも買っとこうか、ってお店を選んでたら「ミスターサイモン・アトレー、6番ホームまで来てください〜」みたいな放送が。チケットは事前にオンラインで買ってたので、プリントした紙でゲートを通過。


6番のとこまで行ったら、もんちゃんの従兄弟(結婚する従兄弟のお姉ちゃん)が待ってました。



実はこの彼女、警官なんですが、オリンピックがあるからか、6ヶ月だけ電車の何かに配属されていろんな電車で駅と駅を行き来してるんですって。なのでうちらの乗る電車の時間を前もって伝えてたから、それに合わせて会いに来てくれました。

そして、彼女の計らいでファーストクラスに座れた! 電車のファーストクラスやけど、飲み物も食べ物も無料でちょくちょく持って来てくれるし、やっぱし席は飛行機より全然広いし動けるし楽チン〜。ワインまで飲んじゃった♪


そしてシェルビーは地下鉄乗って以来寝たまま起きず。なのでストローラーで放置。更に楽チン〜。


電車は3時間くらい乗ってたと思うけど、ずーーっと彼女と(が?)喋ってて、あっと言う間に到着。ちなみにシェルビーは最後まで起きませんでしたw



ここからホテルまでは車で15分ほどなので、タクシー。

Taxi Please Queue here

イギリス英語!

もんちゃんの従兄弟もやけど、タクシーのおっちゃんもイギリス英語すぎて、何言ってるのかよくわからない〜(笑



ウェディング披露宴のあるLockliffe Hallホテルに到着。さすがに豪華。ロビーでチェックインする時もいすが用意されてて座ってチェックイン。そしてお姉さんが丁寧なんやけど、やっぱりイギリス英語でよく聞き取れないw



バスルーム。


無駄に多いいす。


ベッド。

一応向こうとこっちが分かれた感じになってたけど、電気のスイッチが一緒であっちだけライトつけとくことができず…意味なし!


とりあえずまだ5時くらいで、この日来る予定のもんパパ・ママはまだ来てなかったし、シェルビーも起きたしプールに行くことに。


ホテルの中。シャンデリアが豪華さをアピール。


ロビー横。


そしてプール♪

サウナとかスチームルームもあって、ちゃんと利用させてもらいました。


シェルビー用の浅ーいエリアも広くて素敵。


ジムもあったんやけど、さすがにワークアウトする元気はないので、人泳ぎしてホテルの部屋に戻りました。



しばらくしたらもんパパ・ママが到着。みんなでホテルのレストランでディナー。でも、カジュアルにさっと食べたいのにドレスコードがあって、もんちゃんもパパ・ママもわざわざ着替えてレストランに向かいました。


十分疲れたから夜はとっとと寝たかったのに、もんちゃんが寝られへんから映画見ようとか言うし〜! シェルビーもちょっと一緒に見てたけど、途中で寝てしまい、うちらはしっかり映画見終わってから寝ました。



翌日はウェディング。この夜はみんなぐっすり眠れました。



続く。

2012-08-04

Rhode Island

[2歳9ヶ月] もんちゃんのベイエリアのお友達に会いに、ロードアイランド州まで行って来ました。



そのお友達の奥さんのひいおばあちゃん時代に建てたお家がロードアイランドのビーチのすぐ側にあるんです。で、数年に一度やってくるんですが、うちからは車で行ける距離やし、来る時は誘ってくれるんです。一昨年行ったけど、あの時はシェルビーも歩きたてやったな。



 金曜日の夕方出発したんですが、今回は3時間程で到着。その夜はゆっくりみんなで話をして、シェルビーも12時くらいまで起きてました。



翌日起きたら、朝ご飯を食べてとりあえずビーチへお散歩に。


砂浜には石ころがいっぱい! でもどれもこれも丸くて角がないから踏んでも痛くないし、何か綺麗でした。ついついシェルビーと一緒に石ころ広いに夢中になってしまいました。


パパと子供。


いったんお家に戻って、シェルビーはまだお水遊び。


そして、午後は水着に着替えてまたビーチへ。うちからビーチ、歩いて1分。


何か霧がでてて、ビーチが真っ白! でも寒くない。


しばらくしたらクリアになってきました。


海に入ろうとしたけど、ちょっと波にびびるシェルビー。もんちゃんが抱っこして入るにも、湖のビーチとは違って波も激しく危ないから、ライフベストがないとあかん、てことに。子供用の数が限られてたから、交代で使うのにとりあえず座って待機中。


それにしても、この辺りはプライベートエリアみたいで、人少ない。


シェルビーもちゃんとライフベスト着用で、ダディに抱っこされて海に入ってきました。やっぱり水が好きみたい。かなり満足して戻ってきました。待ってる間転がってのんびりしてたizuも満足w


そしてシェルビーはお昼寝するのに先に家に戻りました。4時に寝て、本当は1時間半くらいでよかったのが、2時間たって起こしても一向に起きず、結局3時間弱してやっと起こす事に成功…。


ディナーはロブスター! 友達の家族やら従兄弟やらの子供がいっぱいおったし、シェルビーも勝手に遊んでくれてて楽チンでした。


日曜日はもう帰る日。道が混んでても嫌やし、早めに帰ろうってことで、近くのタウンでランチだけ一緒にして帰ることに。


川の上に浮かぶレストラン。


かんぱーい!


もんちゃんはこれからイギリスに行くって言うのに、fish & chipsを食べてましたが、izuはフィッシュタコ。美味しかった!


この川には白鳥が泳いでて、レストランのお姉さんがえさあげていいよ、とクラッカーをくれました。白鳥って川にいるもの?


2泊であっと言う間やったし、子供がいるとなかなかゆっくり話せなかったりするけど、とりあえず昔ながらの友達に会えてもんちゃんも嬉しそうでした。


izuは4月にサンフランシスコ行った時に会ってるんですけどね、彼らには。



でも、もんちゃんはやっぱし友達にあって、サンフランシスコが恋しくなったみたい。と、言いつつも、翌日はニューヨークの仕事の面接受けてたんですが。


2012-08-01

ピル

産婦人科に、年一度の検診に行って来ました。



そう言えば、東海岸に引っ越して来てから、ドクターチェックアップ行ったっけな…? アレルギーテストは行ったけど。



今回の目的はバースコントロールピルを処方してもらうこと!



今週末はもんちゃんのSFの友達ファミリーとロードアイランドでおちあうことになってるんです。2年前にも行ったけど、プライベートビーチもあるし、水着は絶対着る。そして、来週の水曜日の夜から10日間、イギリスへ…もんちゃんの従兄弟のウェディングでドレスも着る。で、こんな時に生理になると嫌〜! と、思っても、予定では今週末始まってもおかしくない感じ…。



で、「ピルで生理を遅らせればいいんやん!」てことに気がついたんです♪ 生理って、毎月こなくても健康に害はないんですってー。やったらいらんやん、生理なんてっ!



とりあえずよさげな女のドクターに電話してみたけど、やっぱしどこもすぐに予約とれませんでした。何件かかけて諦めかけた時、何でか調べたドクターはおらんかったけど、違う男のドクターなら翌日予約がとれると! フェルナンデスごかゴンザレスとか、そんな感じの名前…。でももうこの際どんな名前の男でもいいや、と思って行って来ました。



受付の人もナースも、普通にあっさりした良い人らやったんですが、30分以上待った…。することなくて暇でした。で、肝心のドクターは、こっちも普通にあっさりしたおっちゃんでしたw 真っ裸で紙のガウンみたいの着て、おっぱい検査と下の検査。ドクターもこの年になったら経験ありすぎて、男のドクターでも女のドクターでも一緒か、って感じでした。



そして早速ピルをもらって来ました! 妊娠する前はYasminてのを飲んでたって言ったら、それの弱い版のYazてのを処方してくれました。 で、薬局に行ったら、YazのジェネリックバージョンのGianviをくれました。


しかも、保険で無料?! ラッキー♪



今日から早速飲み始めて、来週の生理は18日にイギリスから帰ってくるまで遅らすことにします♪



話は変わって最近水をいっぱい飲もうと思って、Lifefactoryの22ozのガラスボトルを買いました。横のオレンジのはシェルビーの9ozボトル。


新しいバージョンはフリップトップで、すぐに開けて飲めるからなかなかいい! でもがぶがぶ飲むと、トイレが近い近い。家で仕事してるからその辺便利なんやけどw



そして関係ないけど、先週友達とランチに行ったコリアン、BCD Tofu House


めちゃうま〜。