[4歳9ヶ月] 天気が良かったんで、近場のプチビーチへ行きました。
フォスターシティーより、サンマテオにある、Parkside Aquatic Park。
ビーチにプレイグラウンドがあって、カヤックレンタルとかもできるみたい!
にじやでお弁当を買って、よっしーとピクニック。
芝生もあって、木もあるから日陰もあるんです!
うちらはまだゆっくり座って食べてるのに、シェルビーが遊び始めたからブランケットごと移動。
上から降りて来て、着地失敗(笑)
一応ビーチやから、泳げます…。水はあんまり綺麗じゃないらしいけど(苦笑)
子供が多いだけに、ちゃんとアイスクリームのおっちゃんもやってきて…。よっしーに買ってもらって食べてました。
駐車場もちゃんとあるし、そこまで混んでなかったな。
帰ってから、よっしーにもらった日本のお土産お菓子を作成!
これがまためっちゃ嬉しかった&楽しかったみたいで、翌日も朝から作ってました。
そして学校から帰って来たら、今度はアイスクリームのやつ…。
翌日はお弁当の…。
4箱だか5箱だか、それぞれ違うのをもらったから、毎日手伝うママは大変!
最初は「食べない!」て言ってたシェルビーやけど、アイスクリームからは「クリームやから置いとかれへんで」て言ってしょうがなく食べたら、実は美味しかったことに気づく…。んで、お弁当のは作って速攻で食べてました(笑)
さすが日本のお菓子、クリエイティブやね〜。
2014-07-19
7月
[4歳9ヶ月] 7月もあっと言う間に過ぎて行く…。
特に予定のない週末は公園へ。
何回乗っても好きらしい、電車。2周するだけやのに…。
暑かったこの日は、何と日傘をさす!って。すぐに「邪魔やからいらん」て渡して来たけど…。じゃぁ持って来んなよ〜。
そして、お隣さんのお友達とガレージ前でBBQしたり。
子供らは勝手に遊んでくれるからめっちゃ楽。お姉ちゃんやしお世話してくれて助かるんです。
とりあえず楽がしたくて、インドアプレイエリアへ。
そこにいた子と友達になって、何時間も遊び続けてました。$10で1日遊び放題!
モールの中なんで、車にものって…。
ついでにヘアカットもしてみました。これがチップいれて$20。後ろそろえただけやのに、何かいがんでる…汗 しかも、スプレーで濡れた髪の毛は乾かしてくれない…。
とある週末は、アラメダまで自転車を持って、ジェイクと遊びに行きました。2人並んで可愛い♪
2人とも競い合いながら持ち技を見せ合ってました(笑)
家ではプリンセスになって踊ったり、
小さな人形で遊んだり、
みんなでティーパーティーをしたり…。
寝る時はワンワンと。
よく寝てよく遊ぶ毎日です。
特に予定のない週末は公園へ。
何回乗っても好きらしい、電車。2周するだけやのに…。
暑かったこの日は、何と日傘をさす!って。すぐに「邪魔やからいらん」て渡して来たけど…。じゃぁ持って来んなよ〜。
そして、お隣さんのお友達とガレージ前でBBQしたり。
子供らは勝手に遊んでくれるからめっちゃ楽。お姉ちゃんやしお世話してくれて助かるんです。
とりあえず楽がしたくて、インドアプレイエリアへ。
そこにいた子と友達になって、何時間も遊び続けてました。$10で1日遊び放題!
モールの中なんで、車にものって…。
ついでにヘアカットもしてみました。これがチップいれて$20。後ろそろえただけやのに、何かいがんでる…汗 しかも、スプレーで濡れた髪の毛は乾かしてくれない…。
とある週末は、アラメダまで自転車を持って、ジェイクと遊びに行きました。2人並んで可愛い♪
2人とも競い合いながら持ち技を見せ合ってました(笑)
家ではプリンセスになって踊ったり、
小さな人形で遊んだり、
みんなでティーパーティーをしたり…。
寝る時はワンワンと。
よく寝てよく遊ぶ毎日です。
2014-07-12
お誕生日会
[4歳8ヶ月] プリスクールのお友達のお誕生日パーティーがありました。
パーティーは、初めて行くLemos Farm。ハーフムーンベイに行く途中にいつも通りながら、ポニーに乗りたいってシェルビーが言ってたところ!
着いたらお誕生日のお友達を探して、早速遊び始めるシェルビー。いきなり手を繋いでプレイエリアへと去って行きました…。
そしてパパはBBQ。なんでも、子供の誕生日なのに、大人のBBQの集まりな感じで来てしまって、子供の食べ物を忘れてたよ…って言うくらい。
子供達はささっと先に食べて、まずはトレインライド♪
そしてジャンピーハウス。
念願のポニーライドも! にしても、とりあえず乗ったら延々回り続けるポニー達。時々おしっことうんちの時は止まるけど、それ以外はとりあえず歩き続けてました…。ちょっと馬が可哀想…。 でも、シェルビーは大喜び。
そして、ペッティングエリア。まずは外から餌をあげます。
一応中に入ってやぎの背中をよしよし。一緒に入って行ったはいいけど、ふと足下を見たら、フンだらけっ! そして気がついたら、横からやぎがセーター食べてるーーっ!!
急いで外に出ました(苦笑)
それからまたポニーに乗ったり、公園で遊んだり、ジャンピーハウスに行ったり、忙しい子供達…。でもみんな結構まとまって一緒に遊んでたし、ほとんどがプリスクールの仲間でシェルビーも知ってる子ばっかりやったから、相当楽しんでました。
3時になって、ケーキ登場! て、これウェディングケーキ?!
こんなに遊んでも、またトレインライド。
そして帰るよ〜って時に、最後のフェイスペイント。実は初フェイスペイント!
ほっぺにカエルさん、とかを勧めたけど、これがいいって選んだのがこれ。可愛いけども…。
まぶたまで真っ青で、写真では見にくいけど、ラメはいりまくり!
案の定、帰ってお風呂に入っても「ペイントは取らないで!!」て…。
でも、せっかく仲良くなったお友達も、小さいうちは学校が変わるから離ればなれになるのも早いよな〜。残念。
とは言え、本人は新しい学校に行き始めて、すっかり新しい友達も出来て、あんまり寂しそうじゃないんやけど…。
ちなみに翌日の日曜日の夜、お風呂で顔洗ったらギャー泣きやったシェルビー(苦笑) よっぽどフェイスペイント気に入ったんやね…これからお出かけしたら絶対やるな…。
パーティーは、初めて行くLemos Farm。ハーフムーンベイに行く途中にいつも通りながら、ポニーに乗りたいってシェルビーが言ってたところ!
着いたらお誕生日のお友達を探して、早速遊び始めるシェルビー。いきなり手を繋いでプレイエリアへと去って行きました…。
そしてパパはBBQ。なんでも、子供の誕生日なのに、大人のBBQの集まりな感じで来てしまって、子供の食べ物を忘れてたよ…って言うくらい。
子供達はささっと先に食べて、まずはトレインライド♪
そしてジャンピーハウス。
念願のポニーライドも! にしても、とりあえず乗ったら延々回り続けるポニー達。時々おしっことうんちの時は止まるけど、それ以外はとりあえず歩き続けてました…。ちょっと馬が可哀想…。 でも、シェルビーは大喜び。
そして、ペッティングエリア。まずは外から餌をあげます。
一応中に入ってやぎの背中をよしよし。一緒に入って行ったはいいけど、ふと足下を見たら、フンだらけっ! そして気がついたら、横からやぎがセーター食べてるーーっ!!
急いで外に出ました(苦笑)
それからまたポニーに乗ったり、公園で遊んだり、ジャンピーハウスに行ったり、忙しい子供達…。でもみんな結構まとまって一緒に遊んでたし、ほとんどがプリスクールの仲間でシェルビーも知ってる子ばっかりやったから、相当楽しんでました。
3時になって、ケーキ登場! て、これウェディングケーキ?!
こんなに遊んでも、またトレインライド。
そして帰るよ〜って時に、最後のフェイスペイント。実は初フェイスペイント!
ほっぺにカエルさん、とかを勧めたけど、これがいいって選んだのがこれ。可愛いけども…。
まぶたまで真っ青で、写真では見にくいけど、ラメはいりまくり!
案の定、帰ってお風呂に入っても「ペイントは取らないで!!」て…。
でも、せっかく仲良くなったお友達も、小さいうちは学校が変わるから離ればなれになるのも早いよな〜。残念。
とは言え、本人は新しい学校に行き始めて、すっかり新しい友達も出来て、あんまり寂しそうじゃないんやけど…。
ちなみに翌日の日曜日の夜、お風呂で顔洗ったらギャー泣きやったシェルビー(苦笑) よっぽどフェイスペイント気に入ったんやね…これからお出かけしたら絶対やるな…。
2014-07-11
7月ネール
夏まっさかり! とは言え、サンフランシスコはそんな暑くない〜。毎日ジャケット着用です。
花金(古い?)けいなちゃんに新しくネールをしてもらって来ました♪ ちょっと見えにくいけど、オレンジ系。
お喋りしながら、シャンペン飲みながら、おつまみ食べながら、楽しいフライデーナイト! しかも、仕上がったネールが可愛いいから更にテンションあがる♪
女子力もアップ。
と、思って帰って来たら、もんちゃんはシェルビーと一緒に寝てました…。
おまけ。お昼にランチに行くと、ほんま天気が良くて気持ちいいサンフランシスコ。
サンフランシスコ名物(?)、トランスアメリカの横を通って…。
行く先はインド料理のお店。午後は眠くなるコース…苦笑
オフィスのカンファレンスルームからの眺めも気持ちいい。ミーティングどころじゃないね、こう天気がいいと。みんな5時にとっとと帰るのがわかる(笑)
ちなみに、6月のネールは青でした。
キラキラでこっちも素敵♪
やのに、オフィスの同僚は気づかない! 女子の多いOLになってみたいもんです…。
花金(古い?)けいなちゃんに新しくネールをしてもらって来ました♪ ちょっと見えにくいけど、オレンジ系。
お喋りしながら、シャンペン飲みながら、おつまみ食べながら、楽しいフライデーナイト! しかも、仕上がったネールが可愛いいから更にテンションあがる♪
女子力もアップ。
と、思って帰って来たら、もんちゃんはシェルビーと一緒に寝てました…。
おまけ。お昼にランチに行くと、ほんま天気が良くて気持ちいいサンフランシスコ。
サンフランシスコ名物(?)、トランスアメリカの横を通って…。
行く先はインド料理のお店。午後は眠くなるコース…苦笑
オフィスのカンファレンスルームからの眺めも気持ちいい。ミーティングどころじゃないね、こう天気がいいと。みんな5時にとっとと帰るのがわかる(笑)
ちなみに、6月のネールは青でした。
キラキラでこっちも素敵♪
やのに、オフィスの同僚は気づかない! 女子の多いOLになってみたいもんです…。
2014-07-07
サマースクール
[4歳8ヶ月] サマースクールが始まって早くも3週目。
夏はキンダーのクラスは一つで、リストによると子供は26人、先生が2人。
朝は8時にドロップオフ、普通のクラスは3時半までやけど、シェルビーはその後extended careがあって6時まで。昼寝もないし、みっちり1日予定が詰まってます。
金曜日にはその週にやった英語と数学のプリントアウトを持って帰ってきます。
すっごいね~、いまどきの幼稚園児!
アフタースクールの時間には、お絵かきをしたり、ダンスをしたり、クラフトをしたり、レゴをしたり。
毎日なにやら持って帰ってきます。
それから別で、月曜日はアートのクラス、水曜日はテニスに参加しているシェルビー。 これは別に授業料がいるけど、学校に先生が来て教えてくれるから楽! ほんまはテニスだけやったけど、お迎えに行った時に先生が「シェルビーはアートがすごい好きやから、月曜日のアートのクラスはいいと思うよ!」て言われたし、確かにシェルビーは絵を描いたり、クラフトをしたりするのがすっごい好きやし、2回目のクラスから参加しました。
とりあえず、友達もできて毎日が楽しいようで、朝から元気に学校に通ってます。
でも、昼寝がないから夕方にはもうぐったり疲れてて、夜は8時にでもばたんキュー。 実際には6時過ぎに家に帰って、ご飯作って食べてお風呂いれて、ってやってたら早くても寝る時間は8時半になるんやけども。 それでも昼寝してたプリスクール時代は9時にベッドに入っても11時まで平気で起きてたし、嬉しいかぎり!
そう言えば、SoYoungの新しいクーラーボックスが届きました。 こないだのランチバッグは小さいバックパックとのセット用で小さかったし…。 前から持ってたクーラーボックス(小)より大分とでかい。
でも底の幅がでかいから、お弁当箱もまっすぐ入っていいかも。やっぱりでかいけど…。
てか、何でアメリカのランチバッグはランチボックスを横に入れるデザインが多いんやろう? サンドイッチとかは横にしても別にいいからかな。
ちなみにシェルビー、ランチとスナックと持って行くんやけど、ランチの時間は必ずスナックから食べる! そして、メインのサンドイッチとかおにぎりとかフルーツは残してたり…。
ほんで帰りの車の中では「お腹空いたー!」の連発。 ランチちゃんと食べへんからやろーが。
結局車の中で残ってるランチを食べながら帰って来るのが日課です。 あ、でも、もんちゃんがお迎えの日は、車が汚れるからって車では食べさせてもらえないらしい…苦笑
とりあえず帰って来たらぐったり疲れてるから、気を紛らわせながら寝る準備するのに気使うんです。 フルーツやらを与えたり、アンパンマンを見せてみたり…。 こんなんで夜宿題、とか無理やね。
夏はキンダーのクラスは一つで、リストによると子供は26人、先生が2人。
朝は8時にドロップオフ、普通のクラスは3時半までやけど、シェルビーはその後extended careがあって6時まで。昼寝もないし、みっちり1日予定が詰まってます。
金曜日にはその週にやった英語と数学のプリントアウトを持って帰ってきます。
すっごいね~、いまどきの幼稚園児!
アフタースクールの時間には、お絵かきをしたり、ダンスをしたり、クラフトをしたり、レゴをしたり。
毎日なにやら持って帰ってきます。
それから別で、月曜日はアートのクラス、水曜日はテニスに参加しているシェルビー。 これは別に授業料がいるけど、学校に先生が来て教えてくれるから楽! ほんまはテニスだけやったけど、お迎えに行った時に先生が「シェルビーはアートがすごい好きやから、月曜日のアートのクラスはいいと思うよ!」て言われたし、確かにシェルビーは絵を描いたり、クラフトをしたりするのがすっごい好きやし、2回目のクラスから参加しました。
とりあえず、友達もできて毎日が楽しいようで、朝から元気に学校に通ってます。
でも、昼寝がないから夕方にはもうぐったり疲れてて、夜は8時にでもばたんキュー。 実際には6時過ぎに家に帰って、ご飯作って食べてお風呂いれて、ってやってたら早くても寝る時間は8時半になるんやけども。 それでも昼寝してたプリスクール時代は9時にベッドに入っても11時まで平気で起きてたし、嬉しいかぎり!
そう言えば、SoYoungの新しいクーラーボックスが届きました。 こないだのランチバッグは小さいバックパックとのセット用で小さかったし…。 前から持ってたクーラーボックス(小)より大分とでかい。
でも底の幅がでかいから、お弁当箱もまっすぐ入っていいかも。やっぱりでかいけど…。
てか、何でアメリカのランチバッグはランチボックスを横に入れるデザインが多いんやろう? サンドイッチとかは横にしても別にいいからかな。
ちなみにシェルビー、ランチとスナックと持って行くんやけど、ランチの時間は必ずスナックから食べる! そして、メインのサンドイッチとかおにぎりとかフルーツは残してたり…。
ほんで帰りの車の中では「お腹空いたー!」の連発。 ランチちゃんと食べへんからやろーが。
結局車の中で残ってるランチを食べながら帰って来るのが日課です。 あ、でも、もんちゃんがお迎えの日は、車が汚れるからって車では食べさせてもらえないらしい…苦笑
とりあえず帰って来たらぐったり疲れてるから、気を紛らわせながら寝る準備するのに気使うんです。 フルーツやらを与えたり、アンパンマンを見せてみたり…。 こんなんで夜宿題、とか無理やね。
Subscribe to:
Posts (Atom)