Showing posts with label kids-product. Show all posts
Showing posts with label kids-product. Show all posts

2014-07-07

サマースクール

[4歳8ヶ月] サマースクールが始まって早くも3週目。



夏はキンダーのクラスは一つで、リストによると子供は26人、先生が2人。


朝は8時にドロップオフ、普通のクラスは3時半までやけど、シェルビーはその後extended careがあって6時まで。昼寝もないし、みっちり1日予定が詰まってます。


金曜日にはその週にやった英語と数学のプリントアウトを持って帰ってきます。


すっごいね~、いまどきの幼稚園児!


アフタースクールの時間には、お絵かきをしたり、ダンスをしたり、クラフトをしたり、レゴをしたり。


毎日なにやら持って帰ってきます。


それから別で、月曜日はアートのクラス、水曜日はテニスに参加しているシェルビー。 これは別に授業料がいるけど、学校に先生が来て教えてくれるから楽! ほんまはテニスだけやったけど、お迎えに行った時に先生が「シェルビーはアートがすごい好きやから、月曜日のアートのクラスはいいと思うよ!」て言われたし、確かにシェルビーは絵を描いたり、クラフトをしたりするのがすっごい好きやし、2回目のクラスから参加しました。



とりあえず、友達もできて毎日が楽しいようで、朝から元気に学校に通ってます。



でも、昼寝がないから夕方にはもうぐったり疲れてて、夜は8時にでもばたんキュー。 実際には6時過ぎに家に帰って、ご飯作って食べてお風呂いれて、ってやってたら早くても寝る時間は8時半になるんやけども。 それでも昼寝してたプリスクール時代は9時にベッドに入っても11時まで平気で起きてたし、嬉しいかぎり!



そう言えば、SoYoungの新しいクーラーボックスが届きました。 こないだのランチバッグは小さいバックパックとのセット用で小さかったし…。 前から持ってたクーラーボックス(小)より大分とでかい。


でも底の幅がでかいから、お弁当箱もまっすぐ入っていいかも。やっぱりでかいけど…。


てか、何でアメリカのランチバッグはランチボックスを横に入れるデザインが多いんやろう? サンドイッチとかは横にしても別にいいからかな。



ちなみにシェルビー、ランチとスナックと持って行くんやけど、ランチの時間は必ずスナックから食べる! そして、メインのサンドイッチとかおにぎりとかフルーツは残してたり…。


ほんで帰りの車の中では「お腹空いたー!」の連発。 ランチちゃんと食べへんからやろーが。



結局車の中で残ってるランチを食べながら帰って来るのが日課です。 あ、でも、もんちゃんがお迎えの日は、車が汚れるからって車では食べさせてもらえないらしい…苦笑


とりあえず帰って来たらぐったり疲れてるから、気を紛らわせながら寝る準備するのに気使うんです。 フルーツやらを与えたり、アンパンマンを見せてみたり…。 こんなんで夜宿題、とか無理やね。 

2014-06-25

ランチグッズ

[4歳8ヶ月] 月曜日から、キンダーのサマークラスが始まりました。



初日はペアレントオリエンテーションがあったから、一緒に学校に入りました。 普段は、朝は外のプレイグラウンドの横のとこに8時~8時15分に車でそのまま行くと、先生がドアを開けて子供を下ろして連れて行ってくれます。とりあえず朝は遊んでから授業に入れていいね。


キンダーやしもうちょっと書類のはいる大きいかばんがいるかな、と思って、以前買ったsoyoungのクーラーボックスと同じとこで、Grade School Backpackを買いました。 どうもキャラクター系じゃないのが欲しくって…。 めっちゃ自分の好みで決めるizu(笑)


それと、Toddler Lunchbox! でも実はこのランチボックス、もう一つ小さいトドラー用のバックパックとセットになったやつでした。通りで取り外しがしにくいと思った…。


とりあえず使ってるけど、やっぱり、前からもってるクーラーボックスのでかいバージョン、Large Cooler Bagにしよう…と思ってます。ちなみに今持ってる小さいのでは全部入らんかった!



シェルビーは8時からextended careの終わる6時までいるから、スナックが大目にいるんです。 とりあえず、サンドイッチ、フルーツ何種類か、アップルソースとかヨーグルト、クラッカー・チップス系、ドライフルーツ、なんかを適当にいくつかいれてます。



活用してるのは、U-Konserveのステンレススチールのコンテイナー。フルーツは主にこれに入れます。 これは多少の汁なら漏れへんからいい。でも、しっかり閉まるから、開ける時に横にして力入れて、中のものがこぼれる…こともあります(苦笑


キティちゃんのは日本か日系スーパーで買ったやつ。でも小さいから、サンドイッチは半分しかはいらず…。おにぎり(小3つ)、チキンナゲットと枝豆、くらいなら入ったな(笑)。 



そしてサンドイッチと、チップス系のお菓子はItzy Ritzyのリユーザブルバッグを活用してます。


ジッパーやし開け閉め簡単やからいいんやけど、やっぱりちょとt隙間もできるし、チップスとかは残ってそのままおいといたら湿気るんです。当日だけならいいけど。まぁ幸いシェルビーはチップスとかは残さず食べるから問題ないかも。



そして今オーダーして待ってるのが、ECOlunchbox Oval。もんちゃんも、やっぱりサンドイッチは袋じゃなくて、ランチボックスに入れたいって言うし、これならおにぎり弁当の時も使えるし。


そうそう、お水は、今まで色々試してやっと落ち着いてしばらく使い続けてる、nalgeneのOTF Kids。 何と言っても、口をつける部分がカバーされてるし、子供も開け閉めしやすいし、水も漏れへんし、余計なパーツがないから洗いやすい、のがいい! もう一つ買おうと思ってるアイテム。


とりあえず学校に持って行くのはこのランチとお水だけ…。 学校で必要な鉛筆やらそういうものは全部用意してくれるんですって。まぁ私立やし高いお金払ってるしね~。



ランチの用意はめんどくさいけど、このグッズを集めたり、健康そうなスナックやらフルーツやらを探して来る作業が意外と楽しくて良い感じ♪ もちろんどれもこれも、オンラインです(笑)

2014-01-09

お帰りシェルビー&もんちゃん

[4歳2ヶ月]  シェルビーともんちゃんが戻って来てすっかり普通の生活に戻りました。



ニュージャージーにはこんなに雪が積もってたのに、さすがカリフォルニア、スノボに行こうと思っても雪がない…。


空港に向かえに行くと、東時間やともう夜中やって言うのに、飛行機で寝-へんかったらしいシェルビー。めっちゃ元気。


荷物を待ってる間に自分のスーツケースを開けて色々と見せてくれるシェルビー。


2週間見ない間に何か顔がしっかりした?


身長も伸びた? て感じもしたけど、きっと気のせい…w


翌日から普通にプリスクールに行ってるけど、夕方は相変わらずお人形で遊んだり、ペイントしたり…さっそく部屋が汚くなってる…。


クリスマスにもらったプリンセスキャッスル。やっぱりピンクw


そして帰ってきてバイクを見せたら、大はしゃぎ! プリスクールから帰って来たらもう暗くなってるし、毎日家の中で乗り回してます。


週末に外で乗るのが楽しみ♪



あ、そう言えば、最初バイクを見たシェルビー、「えーなんで紫じゃないの~?」て…。ごめん、ピンクしかなかってん、このシリーズのこのサイズ…苦笑

2014-01-03

自転車

今朝、もんママから「カリフォルニアにいて良かったわね」とメールが…ニューヨーク、ニュージャージーは昨日すっごい雪が降ったらしいです。朝からパパともんちゃんは雪かきw


さて、年末に不良品が届いて組み立て失敗に終わった、シェルビーのクリスマスプレゼントの自転車。Amazonに文句言ったら、早速取りに来て、早速新しいのを送ってくれたんで、いざ再挑戦!



でも、何か箱が汚いし、曲がってるような気がする…。


開けたら、やっぱり中身も歪んで入ってて、ちょっと心配。


もう今回はガイドは無視して、まずは前輪をつけました。


何か微妙〜にずれてたけど、押したら入った!!


てか、こうやって見たら、前回のはめっちゃ狭くなってたやん。ありえへん…。



そして、さて、残りを組み立てようかな。と、思ったら…。



前回入ってたツールがないっ!!  えぇーーーっ!! なんでやねんっ! 



もういいわ! こんな時に役に立つもんちゃんのツール。


気を取り直して、ハンドルつけて、サドルもつけて、タイヤのカバーみたいのもつけて、順調に出来て来た…。



あれ。ハンドルが逆やった(笑


またねじ緩めて、ハンドル治して、と。



後一歩、てところでこのねじが取れへん〜!! 涙


何回か休憩してみたり、ツールを変えてみたり、最後はトレーニングタイヤも取り外してねじを回し易くして…何とか取り外しに成功!



できたーーーーーっ!!


手のひらがヒリヒリ…。でもかなり満足♪ 



作る前に野菜コンソメスープを作ってたから、気分の良いままディナー。 あぁ、でも後数日したら、もんちゃんとシェルビーが帰って来るし、この平和な日々も終わる〜苦笑

2013-12-31

クリスマスプレゼント(2)

で、時間もあまったし、シェルビーの自転車を組み立てることに。


やっぱりピンク。Diamondback Girls' Mini Della Cruz Cruiser Bike


Amazonのレビューによると、組み立てがめんどくさいと書いてはあったけど…ほんまに何かめんどくさそう!


箱のそこにはどこかのねじが取れた?!って感じでねじとか転がってるし…。


一応作り方ガイドが入ってたけど…何か難しくない?


いや、てかこの自転車、ブレーキないけど…。


最初はまずハンドルを取り付ける…てとこでもう既にとまどってしまうこのガイド。


この説明書、無駄に詳し過ぎて、既に組み立てられてる部分まで説明してやがんの!



でも、お、何か自転車らしくなって来たやん♪


いよいよタイヤをくっつけて…。


と、思ったら、あれ…?


何かはまらなくない?


どう向きを変えてもはまらない…汗


てかこれ、何か曲がってへん?!


いやいやいや…怒



早速Amazonに問い合わせて、替えのを送ってもらうことに。でも1日発送でも3日まで届きません…。しゃーないから、せっかく組み立てた自転車をまた外して、頑張って箱に戻して、何事もなかったかのように時間だけがすぎました(苦笑)



大晦日やし、仕事も早めに切り上げて、ニジヤへ行っておすすめって書かれてた中トロといくらを買ってきました♪ 今日はドンブリ〜!


そして納豆も♪


やーこれひそかに楽しいw



そんなこんなでシェルビーの自転車は組み立て失敗に終わったんですが、夕方からは家でもんちゃんお勧めの映画を見て、とろ&いくら丼を食べて、9時には東海岸にあわせてカウントダウン! 



あけましておめでとう〜!



て、ここ、カリフォルニアはまだです(笑) でも、日本ももう2014年なってるし、歯磨きしてとっとと寝ようーっと。良いお年を〜。

2013-12-23

もんちゃんとシェルビー、東海岸へ。

[4歳2ヶ月] もんママから、一足先にクリスマスプレゼントが届きました。


旅行するから、シェルビー用のスーツケース、Trunki!


出発数日前やって言うのに、嬉しいシェルビーは早速荷造りするー! 


と、持って行きたい物を入れ始めました…。


ドレスもね♪ て、引き出しくちゃくちゃにせんといてーーっ、とizuは心の中で思ったけど(苦笑)


まぁとりあえずポンポンと色々入れてました。もちろん後で全部いれかえたけど。


そしてもんちゃんは例のごとく出発直前にクリスマスショッピングをするとモールへ…。


そして、荷物の準備は当日…(苦笑) 



飛行機が1時間ほど遅れてくれたおかげで、何とか準備も間に合って空港へ。


チェックインして時間があったから、コーヒーを一緒して、2人がセキュリティ通過するのを見送りました。


さて。



2人を見送って家に帰ってきたizuは、早速大掃除! まずはキッチンを片付けて、もんちゃんが残してった冷蔵庫の残り物とかを捨てて、次はシェルビーの部屋。シーツやらブランケットやらを全部洗って、おもちゃ箱の中のものも全部出して、いらんのは捨てつつまとめて片付けて、終わったら掃除機もかけて、そうそう、バスルームも忘れず、洗面台にお風呂にトイレに…。で、リビング。



気がついたら外は暗くなってたから、とりあえず休憩がてら、残り物食べてワイン飲んで、お笑い見て(笑) とりあえず綺麗になって気持ちは良かったです。



夜にはもんママからシェルビーともんちゃんが無事到着したと写真が送られてきました。グランパとルイとの3ショット!


「めがねがないと見えないの」とグランマのめがねをかけて遊んでいたシェルビー。お買い物リストを書くお手伝いをしたそうです。アルファベットが書けることに驚いた、ともんママからメールがきました。


公園にも連れてってもらって…てか、スノーパンツにスノージャケット着てるけど…そんなに寒いんかな?? 


そして、パパ、ママがいるからもんちゃんは妹らと買い物に行ったり、それなりにバケーションを満喫してるようで、良かったよかった。 そう言うizuも、昼間は普通に仕事やけど、夜はまったりできるし、家に帰ったら部屋が綺麗やし、一人の時間を満喫しております。