引越しする前の週、やっとハードウッドフロアが届きました。
そして木曜日、やっとフロアのインストールが始まりました。まずは前のフロアとカーペットをはがして…。
何かつぎはぎやな…汗
まだ引っ越してないからいいけど、このはがす作業で家の中が埃だらけになってました。
古い家やし、丘に立ってる家やから、床がまっすぐじゃないことはよくあるらしく…。
フロアを入れる前にまっすぐにレベルする作業、余分に700ドル。
実はこれ、実際には1500ドル分くらいの作業が必要やったらしいけど、最初に700って言ってしまったからそれ以上はチャージせんかったんやって。 ラッキー(笑)
そして、何とかハードウッドフロアのインストールが完成♪
木曜日に初めて、2日半で終了。 ほんまは土曜日に引っ越したかったから間に合ってなかったけど、引越しを火曜日に延期したからまぁいっか。
そして階段から下、ベッドルームは全部カーペット。これは金曜日にささっと終わってました。
さっと見て選んだわりにはいい感じ。長い毛のは嫌って言うizuのリクエストと、柔らかいのがいいって言うもんちゃんのリクエストを両方満たすカーペットでした。
フロアとカーペットは素材とか種類とかでだいぶと値段も違うみたいやけど、1000sqft分くらいのエンジニアウッドとカーペットで、ちょいまけてもらって6300ドル。インストレーションが4400ドルくらいでした。
フロアが入ったから、オンラインで注文して届いてたラグを敷いてみました。 ちょっとでかかった…。
そして、プラマーが新しいディッシュウォッシャーも入れてくれて、それなりに見栄えがよくなった?
同時に、ウォーターヒーターの取り付けなおしもやってもらって、洗濯機と乾燥機もつけてもらいました。後ろのパイプも全部新しくなって、水周りは綺麗で安心!
水周りの修理と、アプライアンスのインストレーションは1800ドルちょい。ハードウッドと同じくらい大変そうやったけどなぁ。
それにしても、フロアが出来上がった後の家はそこらじゅう埃がほんますごくて、まずは掃除機かけて、モップして、窓のところもキッチンも拭き掃除が大変でした。 日本やったらその辺も綺麗にしてってくれそうやけどね~。
後、フロアが新品になったって言うのに、コントラクターの人は靴を縫いでくれへんから、せっかくの新しい床を靴のまま歩かれるのが…アメリカ(苦笑)
一応靴カバーを買ってみました…。
2015-06-28
2015-06-23
入居1週間前
Fumigationの様子を見に行ってみたら、おぉ、家全部がカバーされて、でっかいジャンピーハウスみたいになってる!
2〜3日カバーして中の虫退治。土曜日にもう一回見に行ってみたら、すでにカバーは取れてて、「中に入っても安全です」の紙がドアに挟んでありました。
結局Fumigationはなんか知らんけどディスカウントがきいて、$1,965でした。4年間の保証付なんで、とりあえずは安心!
そして、Fumigationの前日にはガレージドアオープナーを取り替えてもらいました。Amazonで見てたのが、0.75HPで静かでバッテリー付きで、電話でも操作できるやつで$250。でもインストールしてもらうのに$200かかるしなぁ、と思って、Lowesに行ってみたんです。そしたら、これインストールするのに、Brisbaneのパーミットがいるって…。
えーめんどくさい! で、結局Brisbaneのガレージドアのプロに頼むことに。LiftMasterのスペックが同じので、インストール込みで$550なり。
この人もBrisbaneの人で、とりあえずガレージ開けに来たら、後は勝手に閉めて帰るから待ってなくていいよ。って。仕事あったから助かる!
ドア横のボタンも新しくなったし、センサーもついたし、これで一安心。
ちなみに土曜日に引っ越そうと思ってたけど、やっぱりハードウッドとカーペットが間に合うかあわないか…って微妙なとこなんで、月末の火曜日引っ越しに延期しました。引っ越し屋さんも土曜日と日曜日はもう予約いっぱいで、火曜日はあいてるって言うし、他連絡するのもめんどくさかったし…。 荷造りもはかどってないし(苦笑)
でもとりあえずクレジットカードやら、その他もろもろの住所変更やら、ユーティリティーのサービス停止やらの設定もして、それからちょこちょこっと家具やらもオーダーしました。結局オンラインで(笑)
おまけ。シェルビー、名前を書く練習中。めっちゃダルそう…。
でも最後の方はのってきて、自分でもっと書く!って頑張ってました。
すぐ忘れるねんけど…汗
2〜3日カバーして中の虫退治。土曜日にもう一回見に行ってみたら、すでにカバーは取れてて、「中に入っても安全です」の紙がドアに挟んでありました。
結局Fumigationはなんか知らんけどディスカウントがきいて、$1,965でした。4年間の保証付なんで、とりあえずは安心!
そして、Fumigationの前日にはガレージドアオープナーを取り替えてもらいました。Amazonで見てたのが、0.75HPで静かでバッテリー付きで、電話でも操作できるやつで$250。でもインストールしてもらうのに$200かかるしなぁ、と思って、Lowesに行ってみたんです。そしたら、これインストールするのに、Brisbaneのパーミットがいるって…。
えーめんどくさい! で、結局Brisbaneのガレージドアのプロに頼むことに。LiftMasterのスペックが同じので、インストール込みで$550なり。
この人もBrisbaneの人で、とりあえずガレージ開けに来たら、後は勝手に閉めて帰るから待ってなくていいよ。って。仕事あったから助かる!
ドア横のボタンも新しくなったし、センサーもついたし、これで一安心。
ちなみに土曜日に引っ越そうと思ってたけど、やっぱりハードウッドとカーペットが間に合うかあわないか…って微妙なとこなんで、月末の火曜日引っ越しに延期しました。引っ越し屋さんも土曜日と日曜日はもう予約いっぱいで、火曜日はあいてるって言うし、他連絡するのもめんどくさかったし…。 荷造りもはかどってないし(苦笑)
でもとりあえずクレジットカードやら、その他もろもろの住所変更やら、ユーティリティーのサービス停止やらの設定もして、それからちょこちょこっと家具やらもオーダーしました。結局オンラインで(笑)
おまけ。シェルビー、名前を書く練習中。めっちゃダルそう…。
でも最後の方はのってきて、自分でもっと書く!って頑張ってました。
すぐ忘れるねんけど…汗
2015-06-19
YMCAのサマースクール
[5歳8ヶ月] 学校のサマースクールが始まるまで2週間あったんで、YMCAのサマースクールに参加しました。
YMCAはSF市内の、izuのオフィスの近くなので、一緒に電車に乗って行きます。
毎朝8:40からスイミングのクラスに参加してたんで、まずひと泳ぎしてから1日が始まります。スケジュールを見ると、毎日どこかにフィールドトリップ!
知ってる友達もおらんけど、 そういう場には慣れっこなシェルビー、初日からろくにバイバイもせず部屋の奥のみんながお絵描きしてる方へ行ってしまいました。
一応おやつの時間はあるけど、6時前に迎えに行ったらお腹が空いてるらしく、電車内では飲食禁止やから乗る前に駅に座りこんで人参を食べるシェルビー。
座ってればいいのに、立ちたいって。
最初の週はあいにくの雨の日が2日くらいあったんやけど、元気に傘をさして向かいました。
電車では乗ってる人をじーっと眺めたり、セルフィーを撮ったり…。
電話で動画が見たかったんやけど、音出したらうるさいしあかんって言ったら、写真はいいでしょ、って(笑)
朝から元気なもんです。
起こすのは相変わらず大変なんやけど、電車を降りて外に出てもルンルン。
でもやっぱり電車で暇なシェルビー。乗ってる時間、17分なんやけども。
朝と夜は冷えるし、毎日外に行くから天気もわからんし毎日長袖。
人のサングラスで遊ぶシェルビー。
2週間があっと言う間に終わったけど、すぐに友達もできてめっちゃ楽しかったみたいです。毎日バスに乗ってあちこち遊びに行って、毎日くたくたに疲れて帰ってきました。
そして次の4週間は、シェルビーが通う現地校のサマースクール。でも今年はSFキャンパスが工事中で、ちょっと南のサンブルーノ校でサマースクールがあるから、クラスの子達は参加してない子が多いみたい…。 まぁシェルビーは気にしなさそうやしいいけど。
YMCAはSF市内の、izuのオフィスの近くなので、一緒に電車に乗って行きます。
毎朝8:40からスイミングのクラスに参加してたんで、まずひと泳ぎしてから1日が始まります。スケジュールを見ると、毎日どこかにフィールドトリップ!
知ってる友達もおらんけど、 そういう場には慣れっこなシェルビー、初日からろくにバイバイもせず部屋の奥のみんながお絵描きしてる方へ行ってしまいました。
一応おやつの時間はあるけど、6時前に迎えに行ったらお腹が空いてるらしく、電車内では飲食禁止やから乗る前に駅に座りこんで人参を食べるシェルビー。
座ってればいいのに、立ちたいって。
最初の週はあいにくの雨の日が2日くらいあったんやけど、元気に傘をさして向かいました。
電車では乗ってる人をじーっと眺めたり、セルフィーを撮ったり…。
電話で動画が見たかったんやけど、音出したらうるさいしあかんって言ったら、写真はいいでしょ、って(笑)
朝から元気なもんです。
起こすのは相変わらず大変なんやけど、電車を降りて外に出てもルンルン。
でもやっぱり電車で暇なシェルビー。乗ってる時間、17分なんやけども。
朝と夜は冷えるし、毎日外に行くから天気もわからんし毎日長袖。
人のサングラスで遊ぶシェルビー。
2週間があっと言う間に終わったけど、すぐに友達もできてめっちゃ楽しかったみたいです。毎日バスに乗ってあちこち遊びに行って、毎日くたくたに疲れて帰ってきました。
そして次の4週間は、シェルビーが通う現地校のサマースクール。でも今年はSFキャンパスが工事中で、ちょっと南のサンブルーノ校でサマースクールがあるから、クラスの子達は参加してない子が多いみたい…。 まぁシェルビーは気にしなさそうやしいいけど。
2015-06-16
入居準備
引越しまで2週間もないのに、荷造りが始まらない…汗
新しいお家の庭にあるプラムツリー、数日でさらに真っ赤に熟して…でも遠くて届かない(苦笑)
結局ジェネラルコントラクターが全部やってくれるって話はまとまりそうになく、時間だけが過ぎていく…。 とりあえずガレージドアの窓に入ってたインサート、このスタイルがなんとも嫌いやったんでとることに。
この日はめっちゃ暑くて、しかも午後はこっちから日が当たるから余計に暑い! 反対側からおさえる必要があるからどっちかが外に立って押したりおさえたり。 一つの窓に10個ねじがあって、それを全部はずして…。大仕事!
はずした窓、スプレーとペーパータオルで拭けばいいのに、しっかり洗って、さっと水気きればいいのに、しっかり拭いて…。時間めっちゃかかる。
何とかまた10個x8のねじを締めて、出来た~♪ めっちゃマイナーな始めてのDIY、終了~。
そして今度はこの横のもじゃもじゃの木の枝を綺麗にする…予定、です。でも、庭師さんに頼むか悩むところ…苦笑
そして、Brisbaneに住む電気屋さんが、家の電気系のワイヤーをやり直して、新しいパネルをインストールしてくれました。 この人は、同じくBrisabneに住む不動産エージェントの近くに住む人で、もうリタイアしてるけど、呼んできてやってくれるって。
さすがにBrisbane、以前に出してくれてた見積もりの確認で家に来て、そのまま鍵を持って行って「来週やっとくよ」って。 人んちに勝手に出入りできるってBrisbaneローカルならでは。まぁ引越してないから中も何もないしな。
結構おじいちゃんなのが、この字を見ればわかる(笑) でも綺麗になったし良かった。
パネルのワイヤーしなおしは$2,800なり。
そして、オンラインで頼んでおいた新しい洗濯機、乾燥機、Dishwasherも届いてます。 コントラクターさんの見積もりでは、インストールに合計$545 + 10%…。オンラインで買ったところでインストールも頼んだ方が安かったな…汗
そして、週末ハードウッドフロアとカーペットを注文して、今週には窓も注文しました。 フロアは来週までには届いて、ぎりぎりインストールが間にあうかな。 窓は2週間かかるから、引っ越してから入れ変えてもらうことになりそうです。
後、急遽プランに変更があって今週やることになったのが、Fumigation! 燻蒸消毒やって。 別にインスペクションではやらなくてもいいってことやったんやけど、やっぱり心配やし…これは引っ越してからでは大変やからね。 またお金かかる~涙 でも、思ったより安いかも。 Fumigation自体は$2,000弱です!
続く
新しいお家の庭にあるプラムツリー、数日でさらに真っ赤に熟して…でも遠くて届かない(苦笑)
結局ジェネラルコントラクターが全部やってくれるって話はまとまりそうになく、時間だけが過ぎていく…。 とりあえずガレージドアの窓に入ってたインサート、このスタイルがなんとも嫌いやったんでとることに。
この日はめっちゃ暑くて、しかも午後はこっちから日が当たるから余計に暑い! 反対側からおさえる必要があるからどっちかが外に立って押したりおさえたり。 一つの窓に10個ねじがあって、それを全部はずして…。大仕事!
はずした窓、スプレーとペーパータオルで拭けばいいのに、しっかり洗って、さっと水気きればいいのに、しっかり拭いて…。時間めっちゃかかる。
何とかまた10個x8のねじを締めて、出来た~♪ めっちゃマイナーな始めてのDIY、終了~。
そして今度はこの横のもじゃもじゃの木の枝を綺麗にする…予定、です。でも、庭師さんに頼むか悩むところ…苦笑
そして、Brisbaneに住む電気屋さんが、家の電気系のワイヤーをやり直して、新しいパネルをインストールしてくれました。 この人は、同じくBrisabneに住む不動産エージェントの近くに住む人で、もうリタイアしてるけど、呼んできてやってくれるって。
さすがにBrisbane、以前に出してくれてた見積もりの確認で家に来て、そのまま鍵を持って行って「来週やっとくよ」って。 人んちに勝手に出入りできるってBrisbaneローカルならでは。まぁ引越してないから中も何もないしな。
結構おじいちゃんなのが、この字を見ればわかる(笑) でも綺麗になったし良かった。
パネルのワイヤーしなおしは$2,800なり。
そして、オンラインで頼んでおいた新しい洗濯機、乾燥機、Dishwasherも届いてます。 コントラクターさんの見積もりでは、インストールに合計$545 + 10%…。オンラインで買ったところでインストールも頼んだ方が安かったな…汗
そして、週末ハードウッドフロアとカーペットを注文して、今週には窓も注文しました。 フロアは来週までには届いて、ぎりぎりインストールが間にあうかな。 窓は2週間かかるから、引っ越してから入れ変えてもらうことになりそうです。
後、急遽プランに変更があって今週やることになったのが、Fumigation! 燻蒸消毒やって。 別にインスペクションではやらなくてもいいってことやったんやけど、やっぱり心配やし…これは引っ越してからでは大変やからね。 またお金かかる~涙 でも、思ったより安いかも。 Fumigation自体は$2,000弱です!
続く
2015-06-09
コントラクター探し
5月30日の土曜日に新しい家の鍵をもらいに行きました。
ベイエリアの家は古い家が多いから、買ったらまずなおさんとあかんとこがあれやこれや とあります。6月終わりには引越ししたいから、喜んでる間もなく、電気、プラミング、フロア、やら、それぞれのコントラクター探しが始まります。
リサーチ自体はちょいまえからしてたから、鍵をもらって早速電話とメール開始。日曜日には不動産エージェントが紹介してくれたフロアのお店へ行って、サンプルをいくつかもらってきました。
いっぱいあって、選ぶのが大変。
そして、こんなちっこいサンプルみても、いまいちイメージがわかない理系な頭…苦笑
とりあえず見積もりを出してもらうため、色んな人に来てもらいました。
月曜日 5:30pm ハードウッドとカーペットの見積もり
水曜日 6:30pm バスルームリモデルの見積もり
木曜日 6:30pm 電気系とのアポ
7:00pm ハードウッドとカーペットの見積もり2
金曜日 6:30pm バスルームリモデルの見積もり2
土曜日 4:00pm 窓の見積もり
3:30pm アスベストスのテスト
月曜日 6:45pm 最初のバスルームの人と2回目のアポ
この間に、オンラインで食洗機と洗濯機と乾燥機をオーダーして、色々メールでやりとりして、あー忙しい‼️
これ、今の家と新しい家が遠かったら無理やね…。
しかも、土曜日は朝からシェルビーの補習校の運動会!シェルビーは人生で2回目の運動会。
かけっこでは1番になってもんちゃんが大喜び( 笑) 練習する時間があんまりなかったけど、ダンスも上手に踊ってました。待ってる間はブランケットの上で転がってるだけやったけど、幼稚部はお昼で終わりやからお弁当もいらんくてよかった…。
終わったら横の公園で遊ぶシェルビー。
メダルをもらって喜んでました。
そして、その午後に新居に行ったら、数日前には緑やったプラムが真っ赤に。とりあえず手の届く枝のをとってみました。
そして少し時間があったから、裏のサンブルーノマウンテンへハイキングへ。おぉ、この景色がいい!
そして肝心のコントラクターですが、最後にあったバスルームリモデルのために来てもらった人らがめっちゃ度を超えるいい人らで、信用できそう度ナンバーワン。しかも、話をしてると、1から家建てれるくらいやから、バスルーム以外のことも全部できるって!
それぞれのプロにやってもらうつもりで見積もりとってたけど、まとめてくれると楽?! なので、全部まとめて見積もりを出してもらうことにしました。しかも彼らはメール連絡が早いから助かる〜。 電話してもかえってこない人もおるからね。
ちなみに、電気工事だけはブリスベンの不動産エージェント紹介の地元の人に頼んでたんやけど、その人はもうリタイアしてるけど腕はよくて、しかもさすがブリスベン! 見に来た後、「じゃぁ月曜日にやっとくよ」と家の鍵を持って帰りました。 小さな町やからできるんやろうね、知らん人に家の鍵渡して、勝手に入って工事しといてもらうって…苦笑
とりあえず見積もり待ちやけど、このまま一人に全部お願いできたらいいな …。
まぁそれにしても、家の工事ってお金かかるな (汗 宝くじでも当たらんかな〜苦笑
ベイエリアの家は古い家が多いから、買ったらまずなおさんとあかんとこがあれやこれや とあります。6月終わりには引越ししたいから、喜んでる間もなく、電気、プラミング、フロア、やら、それぞれのコントラクター探しが始まります。
リサーチ自体はちょいまえからしてたから、鍵をもらって早速電話とメール開始。日曜日には不動産エージェントが紹介してくれたフロアのお店へ行って、サンプルをいくつかもらってきました。
いっぱいあって、選ぶのが大変。
そして、こんなちっこいサンプルみても、いまいちイメージがわかない理系な頭…苦笑
とりあえず見積もりを出してもらうため、色んな人に来てもらいました。
月曜日 5:30pm ハードウッドとカーペットの見積もり
水曜日 6:30pm バスルームリモデルの見積もり
木曜日 6:30pm 電気系とのアポ
7:00pm ハードウッドとカーペットの見積もり2
金曜日 6:30pm バスルームリモデルの見積もり2
土曜日 4:00pm 窓の見積もり
3:30pm アスベストスのテスト
月曜日 6:45pm 最初のバスルームの人と2回目のアポ
この間に、オンラインで食洗機と洗濯機と乾燥機をオーダーして、色々メールでやりとりして、あー忙しい‼️
これ、今の家と新しい家が遠かったら無理やね…。
しかも、土曜日は朝からシェルビーの補習校の運動会!シェルビーは人生で2回目の運動会。
かけっこでは1番になってもんちゃんが大喜び( 笑) 練習する時間があんまりなかったけど、ダンスも上手に踊ってました。待ってる間はブランケットの上で転がってるだけやったけど、幼稚部はお昼で終わりやからお弁当もいらんくてよかった…。
終わったら横の公園で遊ぶシェルビー。
メダルをもらって喜んでました。
そして、その午後に新居に行ったら、数日前には緑やったプラムが真っ赤に。とりあえず手の届く枝のをとってみました。
そして少し時間があったから、裏のサンブルーノマウンテンへハイキングへ。おぉ、この景色がいい!
そして肝心のコントラクターですが、最後にあったバスルームリモデルのために来てもらった人らがめっちゃ度を超えるいい人らで、信用できそう度ナンバーワン。しかも、話をしてると、1から家建てれるくらいやから、バスルーム以外のことも全部できるって!
それぞれのプロにやってもらうつもりで見積もりとってたけど、まとめてくれると楽?! なので、全部まとめて見積もりを出してもらうことにしました。しかも彼らはメール連絡が早いから助かる〜。 電話してもかえってこない人もおるからね。
ちなみに、電気工事だけはブリスベンの不動産エージェント紹介の地元の人に頼んでたんやけど、その人はもうリタイアしてるけど腕はよくて、しかもさすがブリスベン! 見に来た後、「じゃぁ月曜日にやっとくよ」と家の鍵を持って帰りました。 小さな町やからできるんやろうね、知らん人に家の鍵渡して、勝手に入って工事しといてもらうって…苦笑
とりあえず見積もり待ちやけど、このまま一人に全部お願いできたらいいな …。
まぁそれにしても、家の工事ってお金かかるな (汗 宝くじでも当たらんかな〜苦笑
2015-06-05
キンダー卒業
[5歳7ヶ月] 早くもこの学校に通い初めて1年!
楽しくキンダーを 終えることができました。最後の方には、Oakland Zooへの遠足がありました。
前日には雨が降ってたけど、この日は天気もよくめっちゃ楽しんできた様子。
そして、予想にもしてなかったけど、SFベイエリアのNBAチーム、Golden Warriorsが何とファイナルの座をかけて戦っていて、みんなで応援しよう!ってことで、Warriorsの服を着てもいい日がありました。
もちろん着なくてもいいんやけど、ジャイアンツの時はシェルビーもみんなみたいなTシャツ着たいって言うし、バスケならいいやと思ってTシャツを買いに行きました。
結果。このユニフォームのシャツが$50!! えーーーーっ。値段見ずに「これにしー」って言ってしまったもんで、後で値段見て、「高いからやっぱこっちのTシャツにしー」て言っても諦めてくれず…汗
学校最後の週は、毎日色んな服装で行く週でした。月曜日はパジャマの日。
火曜日は青い服を着る日。
ほんまポーズ…決めすぎ。
水曜日はWackyデイ。ミスマッチな格好をして行きました。
木曜日はスーパーヒーローの日。Amazonで買っといたワンダーウーマンのコスチューム。
家で着てみたら、なぜか頭が変わってる…。
当日は同じくオンラインで仕入れたようで、お揃いの友達もいました(笑)
最終日はディズニーデイ。 ディズニーならドレスがいっぱいやから自分で選んで着ていってました。コスチュームってあんま着る機会ないし勿体無いと思いきや、めっちゃ活用してる!
あっと言う間に過ぎたキンダー生活。友達もいっぱいできて、最後まで楽しく元気に通いました。 また1年生でみんなと遊べるのが楽しみやね♪
学校最終日はいつもよりたっぷり遊んだのか、めずらしく帰りの車でぐっすり寝てました…。
そして、翌週からは早速サマースクールが始まります…。うちらに仕事の休みがないように、今時の子供にも休みがないんですね〜。
楽しくキンダーを 終えることができました。最後の方には、Oakland Zooへの遠足がありました。
前日には雨が降ってたけど、この日は天気もよくめっちゃ楽しんできた様子。
そして、予想にもしてなかったけど、SFベイエリアのNBAチーム、Golden Warriorsが何とファイナルの座をかけて戦っていて、みんなで応援しよう!ってことで、Warriorsの服を着てもいい日がありました。
もちろん着なくてもいいんやけど、ジャイアンツの時はシェルビーもみんなみたいなTシャツ着たいって言うし、バスケならいいやと思ってTシャツを買いに行きました。
結果。このユニフォームのシャツが$50!! えーーーーっ。値段見ずに「これにしー」って言ってしまったもんで、後で値段見て、「高いからやっぱこっちのTシャツにしー」て言っても諦めてくれず…汗
学校最後の週は、毎日色んな服装で行く週でした。月曜日はパジャマの日。
火曜日は青い服を着る日。
ほんまポーズ…決めすぎ。
水曜日はWackyデイ。ミスマッチな格好をして行きました。
木曜日はスーパーヒーローの日。Amazonで買っといたワンダーウーマンのコスチューム。
家で着てみたら、なぜか頭が変わってる…。
当日は同じくオンラインで仕入れたようで、お揃いの友達もいました(笑)
最終日はディズニーデイ。 ディズニーならドレスがいっぱいやから自分で選んで着ていってました。コスチュームってあんま着る機会ないし勿体無いと思いきや、めっちゃ活用してる!
あっと言う間に過ぎたキンダー生活。友達もいっぱいできて、最後まで楽しく元気に通いました。 また1年生でみんなと遊べるのが楽しみやね♪
学校最終日はいつもよりたっぷり遊んだのか、めずらしく帰りの車でぐっすり寝てました…。
そして、翌週からは早速サマースクールが始まります…。うちらに仕事の休みがないように、今時の子供にも休みがないんですね〜。
Subscribe to:
Posts (Atom)
