[7歳] クラスのみんながどんどん7歳になって早く7歳になりたいと言ってたシェルビー。
10月17日で、7歳の誕生日を向かえました♪
今年は(準備も大変なので)パーティーはせず、友達2人を連れてお出かけすることにしました。 車に乗るのが後2人やからねw
ほんまは、ミニ遊園地に乗り物もあるオークランド動物園に行きたいって言うから、その予定にしてたんやけど、当日は残念ながら雨。なので、予定変更してまずは映画へ。
キッズ映画はStorkという、コウノトリが赤ちゃんを運ぶ映画しかなかったけど、 3人ともポップコーンを食べながら映画を楽しんでいました。
3人で写真も撮って。
そして出てもまだ雨やったんで、次はボーリングへ。 ボーリング場に必ずあるゲームセンター。
予約もせず行ったけど、待ち時間もなくすぐにプレイできました。
子供用にガーターがでないように壁をつけてもらって、子供らも楽しんでました。
1名すでにダレてきてますが…苦笑
最初のゲーム終了~。 ここで1時間ちょい。
ゲームが終わる前に1時間たったんで、もう1時間延長。したけど、2ゲームめですぐに飽きた~と言い出す子供達。 こら、もったいないやんけ(苦笑)
そしてシェルビーの部屋で遊びたい! って言うからとりあえず、ボーリングは終了。 帰ろう、てなってもまたゲームエリアで立ち止まる…。
帰ったらみんなでシェルビーの部屋へ直行。 女の子やし、あばれることもなくみんなでブレスレットを作ったりして静かに遊んでました。
遊び終わって友達を送り届けたら、みんな「もっと遊びたい~!」って(笑) でもシェルビーが「最高の日やった!」って言ってたからよかった♪
これ、スクイッシーてシェルビーが欲しがったから、誕生日のプチプレゼント。何に使うのか不明。
これはもんちゃんがシェルビーが好きそうとプレゼントして、2人で一緒に作ったやつ。何て言うんかな、中に水が入ってて降ったらキラキラが舞うやつ…。粘土で海草とかを一生懸命作ってました。
そして、今年のメインは、シェルビー専用コンピュータ。 と言っても、結局安いクロムブックにしました。 ゲームとかせーへんし、とりあえずはこれで十分やね。でもピンクで可愛い。
自分のラップトップのカメラで写真を撮るシェルビー。おでこのシールは不明…(笑)
もう7歳か~しっかりしてくるはずやわ。 それにしても、シェルビーが産まれて、一旦は東海岸に引っ越して、いつの間にか西に戻ってきて…いつの間に?! って感じです!
でも、元気に良い子に育ってくれて、これ以上嬉しいことはないですね♪
2016-10-17
2016-10-15
パンプキンパッチ
[6歳11ヶ月] 10月と言えばハロウィン&パンプキン。
うちから北へ車で1時間半、Petalumaまでパンプキンパッチに行って来ました。
友達と合流してすぐに遊びだすシェルビー。 コーンの砂場! 座ってみたらなかなか気持ちいい♪
そして、小雨の中、とうもろこしの迷路へ。
最初のチェックポイントに到着。 上からみたら、とうもろこし畑が広がってて、ゴールがみえへん!
地図を買ってたから、それを見ながらすすんでたんですけどね。 学校のお友達と、その弟、2人ともシェルビーの手をつなぎたい!と(笑)
2つ目のチェックポイント!
ザ・寒さを感じないシェルビー…。
無事に迷路から出て、パンプキンを選びに行きます。
大きいパンプキンがいっぱい!
一つ大きなのを選んで、小さいパンプキンのエリアへ。
ほんまはゲームとかポニーライドとか大きな滑り台とかもあるらしいけど、この日はあいにくの雨で遊び場はしまってました。残念。
パンプキンパッチは早めに終えて、近くのレストランへ早めのディナーへ行って来ました。 そしたら食べてる間すごい雨。 良かった、パンプキンパッチの後で!
そしてレストランから出たらちょうど雨が止んだところで、外には綺麗な虹ができていました。
そこで友達家族とは別れて、でも友達はお泊りに来るから一緒に帰ってきました。
帰りの途中で子供らがトイレに行きたいって言うからストップして、どっちがついでかわからんけど、デザートにアイスクリーム。
帰ったらもう遅かったし、すぐに歯磨きしてベッドへ。
普段は9時に寝るけど、やっぱり友達と何やかんやと喋ってて、いつまでたっても笑い声が聞こえてくる…苦笑 結局最後は「怖いから横に座って」とシェルビーの友達の要望で、横に座って2人が寝るのを待つ羽目に…。
そんな中、もんちゃんは子供らがまだはしゃいでる頃、9時半ごろにはすでに寝てました(苦笑)
うちから北へ車で1時間半、Petalumaまでパンプキンパッチに行って来ました。
友達と合流してすぐに遊びだすシェルビー。 コーンの砂場! 座ってみたらなかなか気持ちいい♪
そして、小雨の中、とうもろこしの迷路へ。
最初のチェックポイントに到着。 上からみたら、とうもろこし畑が広がってて、ゴールがみえへん!
地図を買ってたから、それを見ながらすすんでたんですけどね。 学校のお友達と、その弟、2人ともシェルビーの手をつなぎたい!と(笑)
2つ目のチェックポイント!
ザ・寒さを感じないシェルビー…。
無事に迷路から出て、パンプキンを選びに行きます。
大きいパンプキンがいっぱい!
一つ大きなのを選んで、小さいパンプキンのエリアへ。
ほんまはゲームとかポニーライドとか大きな滑り台とかもあるらしいけど、この日はあいにくの雨で遊び場はしまってました。残念。
パンプキンパッチは早めに終えて、近くのレストランへ早めのディナーへ行って来ました。 そしたら食べてる間すごい雨。 良かった、パンプキンパッチの後で!
そしてレストランから出たらちょうど雨が止んだところで、外には綺麗な虹ができていました。
そこで友達家族とは別れて、でも友達はお泊りに来るから一緒に帰ってきました。
帰りの途中で子供らがトイレに行きたいって言うからストップして、どっちがついでかわからんけど、デザートにアイスクリーム。
帰ったらもう遅かったし、すぐに歯磨きしてベッドへ。
普段は9時に寝るけど、やっぱり友達と何やかんやと喋ってて、いつまでたっても笑い声が聞こえてくる…苦笑 結局最後は「怖いから横に座って」とシェルビーの友達の要望で、横に座って2人が寝るのを待つ羽目に…。
そんな中、もんちゃんは子供らがまだはしゃいでる頃、9時半ごろにはすでに寝てました(苦笑)
2016-10-09
キャンプ
[6歳11ヵ月] お友達家族とキャンプへ行ってきました。
車では、本を読んだり何やら書いたり…。
今回行ったのは、温泉のあるMercey Hot Springs。 砂漠なのか、乾燥したエリアで近づくと茶色いハゲ山?丘?が広がってます。
ブリスベンからは3時間弱、途中で止まったから実際にはもっとかかったけど、到着~。
なんだか歴史ある雰囲気のレジストレーションオフィス。
キャビンもあるけど、今回は3家族で行ったから、キャンプです。 久々のテント!
このキャンプサイトはハリーポッターの洞窟だかなんだかと呼ばれてる(勝手にオフィスの人が呼んでる?)らしく、木に囲まれてて雰囲気のある場所でした。
とりあえずうちらが一番やったから、テント設置。
そうこうしてるとジェイク家族も来て、テントたてて、プールへ。 ここの水、全部温泉の水なんです。もちろんプールも!
写真はないけど、この奥には一人用のお風呂がならんでて、自分で温泉水を貯めて入れるんです。114°Fやったかな、結構熱かった!
もうひと家族が夕方になっても来なかったりと、ちょっとしたハプニングもあったけど、ガスストーブがあったからそこでBBQして、子供らもたっぷり遊んで、ちょっと早いけどケーキも持って行ってシェルビーのお誕生日をお祝いしてもらいました♪ プレゼントをもらって大喜びのシェルビー。
夜は旦那らはテント横でビールを飲みながら喋って、うちら女性陣は温泉へ。帰って来たらもう12時頃で旦那ら寝てたけど、隣のキャンプサイトの人にうるさいって怒られたらしい(笑)
テントやけど、クイーンサイズのエアマットを持って行ったし、枕もちゃんと持って行ったし、思ったほど寒くもなくて毛布が丁度よく暖かくて、寝心地はなかなか良かったです。
でも、子供らが早く起きて(7時過ぎ!)、シェルビーも一緒に外に出ていい? て…。 で、出たら声が遠くなって心配やし、結局テントから出て子供らの安全を確認。外に牛とかウサギが見えたってはしゃいでました。
ちょっとしたら他のみんなも起きてきて、旦那らは夜入れんかったからと朝から温泉へ。 そして、テント横で朝ごはん。
子供らはとっとと食べてすぐにまたプールへ行きたい!と…。 チェックアウトは11時やったし、先に片付けて行こうってことで、テントやら荷物を車に入れておくことに。 子供らはその横で「まだ~?」ってうるさい(笑) てか手伝え!
そしてまたプール! まぁよく遊ぶな、子供ら…。
そして、昨日のお肉が余ってたし、ランチもBBQして食べることにしました。 とっとと食べ終わった子供らが、今度は丘の上に登って…。 見えへんようになったから後を追って行ってみたら、おぉ、いい眺め。
あんまり遠くに行くなって言ってるのに、どんどん先に行く子供たち。 シェルビーも友達がおるから言うこと聞かんし!
でも天気も良かったし、いっぱいプールで遊んでお肉もいっぱい食べて、温泉にも入ったし、一つとこでおれたからのんびりできたし楽しかったです♪
テントもなかなかいいけど、片付けと荷物を車につめるのがめんどくさいねってもんちゃんが(苦笑) 今度はキャビンでもいいかな。 また温泉とプールに来たいな!
車では、本を読んだり何やら書いたり…。
今回行ったのは、温泉のあるMercey Hot Springs。 砂漠なのか、乾燥したエリアで近づくと茶色いハゲ山?丘?が広がってます。
ブリスベンからは3時間弱、途中で止まったから実際にはもっとかかったけど、到着~。
なんだか歴史ある雰囲気のレジストレーションオフィス。
キャビンもあるけど、今回は3家族で行ったから、キャンプです。 久々のテント!
このキャンプサイトはハリーポッターの洞窟だかなんだかと呼ばれてる(勝手にオフィスの人が呼んでる?)らしく、木に囲まれてて雰囲気のある場所でした。
とりあえずうちらが一番やったから、テント設置。
そうこうしてるとジェイク家族も来て、テントたてて、プールへ。 ここの水、全部温泉の水なんです。もちろんプールも!
写真はないけど、この奥には一人用のお風呂がならんでて、自分で温泉水を貯めて入れるんです。114°Fやったかな、結構熱かった!
もうひと家族が夕方になっても来なかったりと、ちょっとしたハプニングもあったけど、ガスストーブがあったからそこでBBQして、子供らもたっぷり遊んで、ちょっと早いけどケーキも持って行ってシェルビーのお誕生日をお祝いしてもらいました♪ プレゼントをもらって大喜びのシェルビー。
夜は旦那らはテント横でビールを飲みながら喋って、うちら女性陣は温泉へ。帰って来たらもう12時頃で旦那ら寝てたけど、隣のキャンプサイトの人にうるさいって怒られたらしい(笑)
テントやけど、クイーンサイズのエアマットを持って行ったし、枕もちゃんと持って行ったし、思ったほど寒くもなくて毛布が丁度よく暖かくて、寝心地はなかなか良かったです。
でも、子供らが早く起きて(7時過ぎ!)、シェルビーも一緒に外に出ていい? て…。 で、出たら声が遠くなって心配やし、結局テントから出て子供らの安全を確認。外に牛とかウサギが見えたってはしゃいでました。
ちょっとしたら他のみんなも起きてきて、旦那らは夜入れんかったからと朝から温泉へ。 そして、テント横で朝ごはん。
子供らはとっとと食べてすぐにまたプールへ行きたい!と…。 チェックアウトは11時やったし、先に片付けて行こうってことで、テントやら荷物を車に入れておくことに。 子供らはその横で「まだ~?」ってうるさい(笑) てか手伝え!
そしてまたプール! まぁよく遊ぶな、子供ら…。
そして、昨日のお肉が余ってたし、ランチもBBQして食べることにしました。 とっとと食べ終わった子供らが、今度は丘の上に登って…。 見えへんようになったから後を追って行ってみたら、おぉ、いい眺め。
あんまり遠くに行くなって言ってるのに、どんどん先に行く子供たち。 シェルビーも友達がおるから言うこと聞かんし!
でも天気も良かったし、いっぱいプールで遊んでお肉もいっぱい食べて、温泉にも入ったし、一つとこでおれたからのんびりできたし楽しかったです♪
テントもなかなかいいけど、片付けと荷物を車につめるのがめんどくさいねってもんちゃんが(苦笑) 今度はキャビンでもいいかな。 また温泉とプールに来たいな!
2016-10-06
度忘れ
久しぶりの何でやねん! いや、何でやねん、とは毎日思ってるけど…。
相変わらずキッチンタオルがあるべき場所にないことが多々あるんやけど、 全体的に物忘れが激しい…? 物忘れというか、人の話聞いてない??
シェルビーは週に2回、日本語のアフタースクールに行ってて、大体は同じ曜日やけど、週によっては曜日が変わります。 で、もんちゃんがお迎えの時は前日に「明日は日本語アフタースクールやからね」て伝えて、共有してるオンラインカレンダーにも書いてあって、それやのに朝「どっち?」て聞いてくる。 で、答えても、お迎え行きながら電話してきてまた聞いてくる! えーーーーっ?! 朝も言ったよな? 聞いてた??
とか、週末の予定とか、色々…。 何かとizuの言ったことを聞いてなかったかのように忘れる…。 興味ないから忘れるんかな。 いや、てかほんま最初から聞いてないやろ。 こんなことがいーーーっぱいあるんです。 しかも毎日毎日…。
右耳からはいってそのまま左耳に抜ける、まさにそんな状態やな。
相変わらずキッチンタオルがあるべき場所にないことが多々あるんやけど、 全体的に物忘れが激しい…? 物忘れというか、人の話聞いてない??
シェルビーは週に2回、日本語のアフタースクールに行ってて、大体は同じ曜日やけど、週によっては曜日が変わります。 で、もんちゃんがお迎えの時は前日に「明日は日本語アフタースクールやからね」て伝えて、共有してるオンラインカレンダーにも書いてあって、それやのに朝「どっち?」て聞いてくる。 で、答えても、お迎え行きながら電話してきてまた聞いてくる! えーーーーっ?! 朝も言ったよな? 聞いてた??
とか、週末の予定とか、色々…。 何かとizuの言ったことを聞いてなかったかのように忘れる…。 興味ないから忘れるんかな。 いや、てかほんま最初から聞いてないやろ。 こんなことがいーーーっぱいあるんです。 しかも毎日毎日…。
右耳からはいってそのまま左耳に抜ける、まさにそんな状態やな。
2016-10-04
9月
[6歳11ヵ月] サンフランシスコ・ベイエリアは相変わらずの晴天が続いてます。
朝日。この時期の朝の眺めは最高~♪ これでゆっくりデッキでコーヒーでも飲めたらもっと最高やけど、朝はさっさと用意してシェルビー学校に送り届けて仕事やからね…。 かと言って、週末は遅くまで寝てるから朝日は見れない(苦笑)
学校でもコンピュータのクラスがあるし、最近シェルビーのメールアドレスを作ってあげてもんパパ・ママにメールしたり。 リーディング・ライティングの練習にもなるかな、と。 でも、もともとは誕生日の欲しい物リストを作るのにコンピュータを貸してあげたんですけどね。
相変わらずルイは大好き。
マックスとニコが家に遊びに来ました。 頭になんかつけてる…飾り物が好きなシェルビー。
と、思ったら、着替えて来る2人。 女の子やね~。
もん妹、ローラの結婚式で着るフラワーガールのドレスが届いて大喜び。
これ学校に着て行っていい? って…いや、あかんやろ。
おまけ。 なぜか夜中に起きてうちらのベッドに来たシェルビー。 朝になったらダディーと寄り添って寝てました。
そんな感じで仕事が忙しかった9月もいつの間にか終わってしまいました…。
朝日。この時期の朝の眺めは最高~♪ これでゆっくりデッキでコーヒーでも飲めたらもっと最高やけど、朝はさっさと用意してシェルビー学校に送り届けて仕事やからね…。 かと言って、週末は遅くまで寝てるから朝日は見れない(苦笑)
学校でもコンピュータのクラスがあるし、最近シェルビーのメールアドレスを作ってあげてもんパパ・ママにメールしたり。 リーディング・ライティングの練習にもなるかな、と。 でも、もともとは誕生日の欲しい物リストを作るのにコンピュータを貸してあげたんですけどね。
相変わらずルイは大好き。
マックスとニコが家に遊びに来ました。 頭になんかつけてる…飾り物が好きなシェルビー。
と、思ったら、着替えて来る2人。 女の子やね~。
もん妹、ローラの結婚式で着るフラワーガールのドレスが届いて大喜び。
これ学校に着て行っていい? って…いや、あかんやろ。
Subscribe to:
Posts (Atom)
