今日も、もんちゃんは友達招いてカレッジバスケット見てます。飽きひんよなー。
(NBAならizuも見るけど…) て、リラックスしすぎw
で、
でかい 男が4人もおるから、カレー作りました。大量に。
カレー粉1.5個使用 。
ジャガイモ、
ちょっと芽でてたけど 、ママが皮向きゃいいって言うから皮むくのめんどうやったけど、とりあえず一つしかなかったしいれときました。 で、でかめのオニオンも2つあったからいれて。 ちょっとオニオンカレーみたくなったけど(笑)ま、おいしいって言って食べたからいいわ…。
あ、ご飯は5合たいた。ママは6合たいときって言ったけど、さすがに6合て…。
ビデオで見る、バスケットボールを見るもんちゃん達。
----
そういや今日は金曜日やったんで
(て、曜日はあんま関係ないけど) 、「ランチ行く?」っていろんな人のキューブまわってったら、
7人 集まったんですよ。 ちなみにもんちゃんは忙しいとかなんだかでパス。
その7人には最近プロジェクトチームに加わった人もおって、そしたら「どこ住んでるの?」とか言う話もでてきて、それ聞かれるたびに困るんですよね。なんでって、
もんちゃんと一緒に住んでるから! しゃーないからいつも「うん、SF市内。昔はSOMAで歩いて通勤してたんやけどねぇ…」て、
今はどこやねんっ! つう突っ込み満載の答え方してます。いろいろ聞かれるともごるizu。
もんちゃんとは
同じ会社で、同じプロジェクト 。って言ったら誰かさん、
「も、もしや、ぅ、うわ…!?」 って想像力膨らましてたけど、違う違う、一応終わってから始まった
(早かったけど…汗) 一応プロジェクト内で分かれてるチームは違うし、izuのキューブだけ他のチームメンバーと遠いとこなんやけど、とりあえずまぁ社内恋愛で、顔みたけりゃすぐ見に行ける距離なんですね。
見に行くことなんかめったにないけど。 プロジェクト31、2人おるんですけど、とりあえず仲良しの同僚ら4人は知ってて、それ以外の子らは知らんわけですよ
(と、izuは思ってる) 。 まぁボスと部下の関係じゃないから、別に社内恋愛しててもいい
(らしい) んですけど、やっぱ何かねぇ。
そんなわけで、私生活のことを聞かれると困る。 月曜日に必ずやってくるこの質問とか。
「How was your weekend?」 週末何したのって聞かれても、だいたいもんちゃんとルイつれてドッグパーク行ったり、食べに行ったり、映画見たり、2人ででかけるもんやから、izuの答えっていつも曖昧…。
「えーと、友達の犬をドッグパークにつれてった。」 「へぇ、友達の ? どんな犬?」 「えーと、グレイの犬… 。」 「へぇ…。」 みたいな(笑
あ、後バケーションとるのも気がひける。 同じ日リクエストしないとあかんでしょ。
ま、別にバレタからどうってこともないんですけどねー
(なんじゃぃw