2012-10-17

Shelby 3歳になる。

[3歳] シェルビー3歳のお誕生日おめでとう!



生まれてからもう3年? あの時はあんなに小さかったのに〜すごい。


前日にはアナ・エマにもらったイヤリングとちょっとヒールのサンダルを履いてかなりテンションのあがるシェルビー。


他にもネックレスやらブレスレットやらがはいってたので、大忙し。


自分でハッピーバースデーソングを歌うシェルビー。



翌朝も、ちゃんとイヤリングをつけてきりんへ行きました。(お部屋に入る前に車に置いて行くんですけどね)


そしてブレスレットと時計も忘れずに…。ちょっといっぱいありすぎて派手…。


夕方はもんパパ・ママ・妹が来てくれました。


いーっぱいギフトをもらってここでも大忙し、大喜びのシェルビー。


ここでもまたアクセサリーをたくさんもらいました♪ うちらはそのアクセサリをいれるようのバレリーナのジュエリーボックスも用意しました。や〜女の子!


ディナーはもんちゃん作ラザニア。izuはとりあえずサラダを作った…野菜切ってもりつけて。



そして、ケーキ登場〜。シェルビーはみんながハッピーバースデーを歌うんで、ちょっと照れながらろうそくを消してました。


そしてケーキのクリームだけ食べるシェルビー…。


もんパパ・ママにはスクーターを買ってもらいました♪ これ、Mountain Buggyのfreeriderてやつで、うちにあるMountain Buggyのジョギングストローラーに取り付けも可能になってるんです。便利なものがあるもんですね〜。


たっぷりお祝いしてもらって、9時も過ぎたしお風呂はなし。そのまま歯磨きだけしておやすみ〜。



3歳になったらもっともっと色んなことが出来るようになるから楽しみ♪ 


おめでとう、シェルビー!

2012-10-14

もうすぐ3歳

[2歳11ヶ月] シェルビー、もうすぐ3歳です。



この間、アナ・エマのおうちに遊びに行った時にキティちゃんのネックレスを発見。最近アクセサリやらキラキラしたものが好きなシェルビーが「欲しい!」と。実はシェルビーの誕生日にお揃いで用意してくれてたのがあって、先にもらってきちゃいました。



とりあえず毎日つけてます。


そして日本からは、ママとお姉ちゃんとこからプチギフトも届いて、ちょっと見ようと開けたら「見せてー」「これシェルビーの?」「これもシェルビーの??」と全部開けてしまうシェルビー。


従兄弟のお姉ちゃんからメッセージ入りのカード付き。でも「お誕生日」の漢字、間違ってるで〜(笑) あれ、何か違う?ってしばらく眺めて気づきました。うっかりだまされるとこやった。


そしてシェルビーの大好きなステッカーがいっぱいとシール帳もあったから、さっそくシールをはり出す…。


ネールシールも入ってて、最近マミーのネールをみて「やってー」て言うシェルビーは大喜び。


気がついたら自分で足にはってた!


なので、最近あちこちからこのシールが見つかります。フロアとか、布団とか、カーペットとか、ズボンとか、洗濯機とか…苦笑





昨日ネールやったら今朝起きた時に違うのに気づいたシェルビーが「シェルビーもピンクやってー」と。朝っぱらから…。でも「ピンク可愛いね♪」て言ってくれたから、ぬってあげました。さすが女の子! 



毎週日曜日のバレーも続けてます。最近はパパ達が行かなかったりするから、みんなでバスに乗ったり。以外とみんないい子で座ってました。


でも外(てかエレベーターやけど)ではみんなしてワイルド…。


やぁ〜それにしても、シェルビーがもうすぐ3歳。小さい時から「楽な子」と言われつつ、それでも子供って大変や〜と思ってたけど、言葉もしっかりしてきたらどんどん楽になっていくもんですね。



とは言え、まだまだイラっとすることも多いんですけど、でもまぁうちら親も我慢強くなったり、適当にあしらうことを覚えたり、色々と手をぬいたり、それなりに成長してるんじゃないかと…(笑) 

2012-10-13

パンプキンパッチ

[2歳11ヶ月] ハロウィンが近づいて来ました。



きりんで作って来たコウモリとパンプキン。歪み具合が可愛いw


土曜日にシェルビーのプリ誕生日で、フィラデルフィアのアクアリウムに行こうと思ってたんやけど…寝坊しまして(笑)



ちょうどお友達からお誘いがあって、午後からパンプキンパッチに行きました。行ったのはうちから小一時間ほどのところにあるSun High Orchrdというところ。動物もいました。


とりあえずじっと眺めるシェルビー。


しばらく眺めたら慣れてきたんか、ちょっと近くに行ってさらに眺めるシェルビー。


お友達が美味しいって言うから、うちらもアップルサイダードーナツを食べて、シェルビーはさらにアップルジュース。


まだりんご狩りもできたみたいやけど、お店にもたくさん並んでました。


変わった色や形のかぼちゃもたくさん。


ドーナツを食べつつ、じっとしてられず外に出るシェルビー。


でっかいのに座って、


小さいのを選びに行きました。


小さくて見えへん〜。


クォーター(25セントコイン)ちょうだいって言うから何かと思ったら…。


羊さんにえさあげるんやって。


シェルビーも自分であげてました。


そして、これまたシェルビーのリクエストで、ヘイライド。


ハロウィン仕様。


寒くなってきたけど、天気はすごく良かったし、まだ大丈夫。


どこで降りるわけでもなく、1周しただけなんですけどね。


そしてヘイライドの後はこの藁がシェルビーのタイツにいっぱいついて痒いって言うし、ブーツにも入って足の裏が痛いとか言うし…苦笑



この後はお友達のお家に遊びに行って、ディナーまでご馳走になっちゃいました。最初は別々に遊んでた2人、最後の方は一緒に走り回ったり飛び跳ねたりして楽しんでました。


うちらのパンプキンカーブ用にでかいの2つ買ったから、ハロウィンまでに何するか決めな。



ちなみに去年はパンプキンなしやったけど、その前は「羽月」の文字をカーブしました

2012-10-08

けいこが来た

[2歳11ヶ月] 高校留学時代のお友達とその旦那さんが遊びに来てくれました。



彼女達、旦那さんのお仕事で今カナダのオタワに住んでるんやけど、車では渋滞なしで8時間の距離。



シェルビーは最近日本語が上達したし、日本語を話すお兄さん・お姉さんが大好き。


昼間はうちらも適当にいつもの週末を過ごして、彼女達は買い物三昧(笑)。夜はシェルビーなしで、HobokenのCubaレストランに行きました。


食べ物は重かったけど、雰囲気はすっごいよかったし楽しかった〜。マンハッタンからすぐ真向かいやし、夜景を見て帰りました。


あたしがとったけいこらの写真は何やらぶれてたけど、けいこが撮ってくれたのはちゃんと綺麗に写ってた!さすがやな。


翌日も朝はやーくからマンハッタンへと買い物へ出かけて行った二人。うちらはゆっくり寝てシェルビーのバレエ。夜はおうちでお土産にもらったカナダのスペシャルアイスワインを飲みながらまた大人の時間。


けいこの旦那さん、ひろみちゃんはシンデレラのように真夜中になるとソファで落ちてたけど。夜は12時には時計のねじがとまったように活動がとまるらしいです(笑)。



翌日は一緒にみつわでラーメンランチしてから別れました。楽しかった♪ でも、なにげにもんちゃんが会話にいっつも入って来るし、まぁ夜だけやったしあっと言う間に終わった感じ。



次はカナダに遊びに行こうーっと♪ もんちゃんとシェルビーは置いて(笑)

2012-09-23

新しいデイケア

[2歳11ヶ月] シェルビーの通っているデイケアがお引っ越しします。



月曜日から新しい所なんやけど、土曜日にオープンハウスがあったから見に行って来ました。


さすがに全部新しいだけあって、綺麗!



トイレもミニチュアでめっちゃ可愛いw


シンクも台なしで届く高さ。


 今までは2歳〜3歳くらいのクラスにおったんやけど、部屋が一つ増えて、2歳半から3歳のクラスができました。これがシェルビーのクラス。


 シェルビーの大好きなキッチン。


これまたシェルビーの大好きなお人形達。


コンピュータまであったけど、誰が使うの? 


窓もでかくて中は明るいし、いい感じ。でも、外から見たら真っ黒で中は見えないようになってます! 先生は変わるけど、シェルビーのことは知ってたし、めっちゃよさそうな人でした。


そして、3歳になってしばらくしたら、こっちのヤングプリスクールのクラスに移ります。


わぁ〜何か学校みたい!


今までのとこは別に不満はなかったけど、お世辞にも綺麗とは言えないとこでした。でも、デイケアの人はみんな優しくてさっぱりしてるし、色々と融通が聞いて便利やったし、家からも近くて歩いてストローラーで迎えに行ってました。それが、引っ越して中はめっちゃ素敵になったし、でも値段は変わらんし、家からさらに近くなって、迎えだけじゃなくて、送りも歩いた方が早いんじゃない?ってくらい。やっぱししばらくは引っ越すのやめようっと。



満足した後は、お友達と公園に遊びに行きました。 


最近大好きなブランコ。滑り台で勝手に遊んでくれたら楽なんやけど、ブランコはおさなあかんからめんどくさいw


なぜかみんなで裸足…。


楽しんでたからまぁ何でもいいや。


公園で遊んでたら、同じデイケアのママさんが来て喋ってたんやけど、やっぱり彼女達家族も学校のために引っ越すんですって〜。みんな考えることは一緒なんやね。うちもまた来年なったら考えようーっと。
 


しばらく遊んだら、近くのイタリアン?へランチに。


ピザとパスタやったんで、子供らもたくさん食べてました。


食後のお散歩。鳩を眺める2人。

日曜日はバレーの日。いつもは朝起きないシェルビーがめずらしく7時起床。一人で遊ばせてたら、起きたら手とか肩にシール貼られてました…。もんちゃんなんて右肩から腕にかけて、7個くらい貼られてた(笑 しかも虫さんシール。こんなんどこにあったんや?


バレーの最中は親だけでカフェへ。バレー後は、公園へ。お姉ちゃんの真似してこれやったはいいけど、足すべってオマタを打って大泣きしてたシェルビー。家に帰ってもまだ痛かったみたい「お尻痛い〜」てオマタ押さえてました(苦笑


こっちはみんなで歌いながら楽しんでました。


公園の後は、ランチして、ユニクロにキッズコーナーが出来たって言うから見に行きました。シェルビーはちょうど良くお昼寝してたし、ついついシェルビーのヒートテック長袖シャツにパンツ、いっぱい買ってしまった…。



あぁ、明日から新しいデイケアに行くのが楽しみ〜♪