[3歳5ヶ月] 金曜日はデートナイト!
の、はずが、訳合ってベビーシッターさんがキャンセルになったので、シェルビーも連れてドライブに行って、そのまま適当に食べて帰ってきました。
土曜日はSORAの日本語クラス。いつもと違う先生が2人もいてかなり恥ずかしがってたけど、いつもの先生にかくしてもらいながら入って行きました。恥ずかしがる意味がわかりません…苦笑
待ってる間、もんちゃんのお友達家族とカフェで朝ご飯。Serendipityて言うSan Carlosのカフェ。コーヒーもペイストリーも美味しい!
シェルビーのクラスは1時間であっと言う間に終わっちゃうから、とりあえずお迎えに行って戻って来ました。キッズエリアもあってシェルビーはご機嫌で本を読んでました。
それから、近くのキッズ用?本屋さんへ。
プレイエリアもあっていい感じ。
これがブリスベンにあったらなーw
道ばたでてんとう虫を見つけたシェルビー。飛んで行ったてんとう虫を必死で探す2人。
手に乗せる。怖くないんやね。
そして家に帰る前に、またディーラーへ…。
やっと家に帰って、この日はガレージの荷物を片付けました! 箱はまだまだいっぱい残ってるものの、何とかガレージの荷物はなくなった。家の中に移動しただけって話やけどw
そして、夕方からはお友達が遊びに来てくれました! お花もらったら、シェルビーがピンクのいくつか持って行ってしまったけど…苦笑 やっぱり家にお花っていいね♪
子供せいぞろい。もんちゃんの友達の子供は7歳と5歳で少しお兄さん、お姉さん。やっぱり子供は大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに憧れるみたい。シェルビーは5歳のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
途中でもんちゃんの友達家族は帰ったから、残された子供らは一緒にお風呂。
どこから見つけて来たのか、電車ごっこに使われてた…。
転がって大爆笑。危ないわ。
パパらはビールをいっぱい飲んで楽しんでたみたいやし、子供らはなんやかんやと遊んで楽しんでたし、うちらママもだべって楽しかった♪ 家やと子供ら放置できて楽チン。贅沢言うなら、ブリスベンにもっと美味しいデリバリーのチョイスがいっぱいあったらね〜w
翌日の日曜日、昨晩遅くまで起きて遊んでたし、11時半にみんなで寝て、起きたら11時! さすがに一番に起きたのはシェルビーでした。
そしてのんびり朝ご飯の後、もんちゃんはちょっくら出かけるってんで、シェルビーを連れてニジヤへ買い物。そう言えば、最近はシェルビー付きでもさらっとなら買い物に行けるようになった! まぁ行かなくていいなら行きたくないけども。
そして夜は、Redwood CityのDonato Enotecaでマコねとかばちゃんとディナー。 お誕生日に連れて行ってくれました♪
2月にディナー行った時から、かばちゃんの話が色々進んでておもろかった!
さて、明日からまた仕事…。やっぱり家で働いてる時とは違って、出勤すると思うと気合いが入るわ(笑)
2013-04-07
2013-03-31
イースター
[3歳5ヶ月] 朝起きて(起こされて)とりあえず着替えて家を出るだけやったシェルビー、最近は朝自分で歯磨きをするようになりました。
そして、デイケアの帰りはトレーダージョーズにお買い物に行くこともしばしば。
本当ならシェルビー連れて買い物なんてお断り、なんやけど、ここは子供用のカートがあって、シェルビーはこれで買い物するのが大好き。やから、一緒に行ってもカートを持ってついて来て、入れるの手伝ってくれたりするから便利。
週末はイースターやったんで、デイケアでは写真を撮って持って帰ってきました。
バニーのヘッドバンドにバニーのフレーム。
今週の土曜日はSORAの日本語クラスはお休み。
てわけで、またディーラーへマスタング探し…。
シェルビーはでっかい風船を手土産に頂きました。
そして、3軒目のディーラー。キッズ用に、壁にお絵描きしていいエリアがありました。
マミーの顔だそうです。
すっかり遅くなったから、帰りはサンノゼのラーメン屋で食べて帰りました。やっぱし南は日本食が美味しいね〜♪
そして日曜日。お家で朝ご飯。
そして、SORAで知り合ったお友達のお誘いで、サンフランシスコのイースターイベントへ行ってきました。帽子に名前とかのスティッカーを貼ったり、
お絵描きをしたり、
ビーズで遊んだり。
そして、お庭でエッグハント。
みんなが袋一杯に集めてる中、シェルビーは小さいサイズのがいい、と、大きいのは無視して選びながら集めてました。
たくさん卵が集まったところで、上の教会へ…。
ストーリータイムは一番前で。やっぱりあぐらかいてて態度がでかい…苦笑
そして、教会なので、お花を十字架にさす…シェルビーもひそかに手伝ってました。
そして、おやつの時間!
イベント会場を出たら、モールに移動。でもなんとモールはお休み! でも本屋さんはあいてたから、とりあえず中のカフェでお茶して、キッズエリアで本読みながらだべってきました。
土日とも目覚まし8時設定で起きたし、結構忙しいと感じた週末でした。やっぱし日曜日は目覚ましなしで9時くらいまでは寝たいね。
でもシェルビーはお友達とも遊べて楽しかったみたい。ちなみに集めた卵の中には小さなおもちゃが入ってて、シェルビーはめっちゃ喜んでました。チョコレートじゃなくて一安心w
そして、デイケアの帰りはトレーダージョーズにお買い物に行くこともしばしば。
本当ならシェルビー連れて買い物なんてお断り、なんやけど、ここは子供用のカートがあって、シェルビーはこれで買い物するのが大好き。やから、一緒に行ってもカートを持ってついて来て、入れるの手伝ってくれたりするから便利。
週末はイースターやったんで、デイケアでは写真を撮って持って帰ってきました。
バニーのヘッドバンドにバニーのフレーム。
今週の土曜日はSORAの日本語クラスはお休み。
てわけで、またディーラーへマスタング探し…。
シェルビーはでっかい風船を手土産に頂きました。
そして、3軒目のディーラー。キッズ用に、壁にお絵描きしていいエリアがありました。
マミーの顔だそうです。
すっかり遅くなったから、帰りはサンノゼのラーメン屋で食べて帰りました。やっぱし南は日本食が美味しいね〜♪
そして日曜日。お家で朝ご飯。
そして、SORAで知り合ったお友達のお誘いで、サンフランシスコのイースターイベントへ行ってきました。帽子に名前とかのスティッカーを貼ったり、
お絵描きをしたり、
ビーズで遊んだり。
そして、お庭でエッグハント。
みんなが袋一杯に集めてる中、シェルビーは小さいサイズのがいい、と、大きいのは無視して選びながら集めてました。
たくさん卵が集まったところで、上の教会へ…。
ストーリータイムは一番前で。やっぱりあぐらかいてて態度がでかい…苦笑
そして、教会なので、お花を十字架にさす…シェルビーもひそかに手伝ってました。
そして、おやつの時間!
イベント会場を出たら、モールに移動。でもなんとモールはお休み! でも本屋さんはあいてたから、とりあえず中のカフェでお茶して、キッズエリアで本読みながらだべってきました。
土日とも目覚まし8時設定で起きたし、結構忙しいと感じた週末でした。やっぱし日曜日は目覚ましなしで9時くらいまでは寝たいね。
でもシェルビーはお友達とも遊べて楽しかったみたい。ちなみに集めた卵の中には小さなおもちゃが入ってて、シェルビーはめっちゃ喜んでました。チョコレートじゃなくて一安心w
2013-03-24
マスタング
[3歳5ヶ月] 荷物が届いて2週間、一向に箱がなくなりません…。
とりあえずはシェルビーの部屋を片付けようと、必死になって箱をあけて、その箱を片付けに行って戻ってみると…こんな状態(汗
そして、出てくるものを一つ一つ「あーこれシェルビーの!」と持っていくから、これまた時間がかかります(苦笑 ビーチチェアが出てきたら、さっそくバルコニーに持っていってました。
実はこのバルコニー、北向きであんま日はあたらんから、かさなんていらんねんけどねw
荷物をあけてると、シェルビーのおもちゃ…これがひとつずつ、新聞紙サイズの紙につつまれてました。昔の電話にプラスチックの鳥…これ別につつまんでいいと思うけど(苦笑 ちなみにもんママがパッキングしてくれたらしい。
家の中は比較的涼しいんやけど、シェルビーは走り回って「暑い」と、週末はこんな格好。ルイの散歩の途中、お水をあげてる様子。
家の中ひっぱりまわすから、またルイのお腹が汚れる…。
そしてベッドルームには手がまわらず、あいかわらずこんな状態。あけんでもやっていけるんやから、いらんのじゃない何はいってるか知らんけど。
キッチンで料理をしながら(?) ベジタブルチップスを食べるシェルビー。
そして週末は荷物を片付ける予定が、ディーラーめぐり。
Fiat 500 Abarthをみてたのに、やっぱりマスタング。
2件目のディーラーになるとシェルビーは寝てしまってたし、もんちゃんはゆっくりテストドライブもできました。
で、最初はガソリンも高いしV6でいっかって言ってたのに、運転してみたらやっぱりGT!ってなって…しかも、このタイヤがいい、とか、後ろのバックアップセンサーは嫌、とか、細かいもんちゃん。
そんなわけで、また次の週末もディーラーへ。マスタング探しの旅は続く…。
とりあえずはシェルビーの部屋を片付けようと、必死になって箱をあけて、その箱を片付けに行って戻ってみると…こんな状態(汗
そして、出てくるものを一つ一つ「あーこれシェルビーの!」と持っていくから、これまた時間がかかります(苦笑 ビーチチェアが出てきたら、さっそくバルコニーに持っていってました。
実はこのバルコニー、北向きであんま日はあたらんから、かさなんていらんねんけどねw
荷物をあけてると、シェルビーのおもちゃ…これがひとつずつ、新聞紙サイズの紙につつまれてました。昔の電話にプラスチックの鳥…これ別につつまんでいいと思うけど(苦笑 ちなみにもんママがパッキングしてくれたらしい。
家の中は比較的涼しいんやけど、シェルビーは走り回って「暑い」と、週末はこんな格好。ルイの散歩の途中、お水をあげてる様子。
家の中ひっぱりまわすから、またルイのお腹が汚れる…。
そしてベッドルームには手がまわらず、あいかわらずこんな状態。あけんでもやっていけるんやから、いらんのじゃない何はいってるか知らんけど。
キッチンで料理をしながら(?) ベジタブルチップスを食べるシェルビー。
そして週末は荷物を片付ける予定が、ディーラーめぐり。
Fiat 500 Abarthをみてたのに、やっぱりマスタング。
2件目のディーラーになるとシェルビーは寝てしまってたし、もんちゃんはゆっくりテストドライブもできました。
で、最初はガソリンも高いしV6でいっかって言ってたのに、運転してみたらやっぱりGT!ってなって…しかも、このタイヤがいい、とか、後ろのバックアップセンサーは嫌、とか、細かいもんちゃん。
そんなわけで、また次の週末もディーラーへ。マスタング探しの旅は続く…。
2013-03-18
もんパパとの週末
[3歳5ヶ月] 土曜日、SORAの日本語教室2回目。きりんの面影があるのか、シェルビーは行く前から楽しみにしてて、終わった後も元気に出てきました。
SORAの後は、ソノマでも行く? て言ってたのに、パパが「別に行かないでいいよ」と言うんで、「じゃぁディーラーに車でも見に行く?」とサジェストしてみたら、もんちゃんすっかりその気。
2件目のディーラーでもんちゃんらがテストドライブするって言うんで、シェルビーを連れて、Burlingameのカルトレイン駅の裏に見つけた公園へ。
やっぱしシェルビーは公園のがいいよね。
陰もあるし、広くて綺麗な公園でした。また行こうーっと。
そしてランチを食べて、さらに南へ。Stanford Shopping Centerへやってきました。 シェルビーは寝る。
シェルビーは寝てるし、別に買い物するものもないし(と言うか、引越しの荷物を片付けないことには物増やされへん…汗)、コーヒータイム。
横に座ったおじさん、ぬいぐるみの犬を置いてたよ。意味不明w
シェルビー起きて(起こして)元気に走り回る。
帰りにスーパーでおもちゃを買ってもらいました。もんパパに。やっぱり女の子のおもちゃがいいんやね。
日曜日。引き続き天気もよかったし、朝はゆっくりして午後から今度は北、サウサリートへ。
まずはランチ!
相変わらず走るシェルビー。
シェルビーはとりあえずこういう上に上って歩くのが好き。
天気もよく、景色も綺麗でした。
名物の石積みおじさんもいました。
ツアリストらしく、散歩の合間にアイスクリーム。
「シェルビーのいすがあったよー!」と。子供用なんかな、この小さないす?
建物の隙間に階段が…。
「あ、おばけがいるかも!」て言ったら、走って逃げてきましたw
そして、もんパパ最後の夜ってことで、もんちゃんが家で鍋を食べよう!と…て、作るの私? しょうがないからニジヤに寄って、鍋の準備を買って帰りました。 でもやっぱし家で食べた方がゆっくりできていいね。
翌日、パパは雪の降る寒いニュージャージーへ帰っていきました。
噂では、もん妹が暖かいとこに引っ越したいからCAに来る話も出てて、もんパパ・ママもこっちに引っ越して来たらいいなー。
SORAの後は、ソノマでも行く? て言ってたのに、パパが「別に行かないでいいよ」と言うんで、「じゃぁディーラーに車でも見に行く?」とサジェストしてみたら、もんちゃんすっかりその気。
2件目のディーラーでもんちゃんらがテストドライブするって言うんで、シェルビーを連れて、Burlingameのカルトレイン駅の裏に見つけた公園へ。
やっぱしシェルビーは公園のがいいよね。
陰もあるし、広くて綺麗な公園でした。また行こうーっと。
そしてランチを食べて、さらに南へ。Stanford Shopping Centerへやってきました。 シェルビーは寝る。
シェルビーは寝てるし、別に買い物するものもないし(と言うか、引越しの荷物を片付けないことには物増やされへん…汗)、コーヒータイム。
横に座ったおじさん、ぬいぐるみの犬を置いてたよ。意味不明w
シェルビー起きて(起こして)元気に走り回る。
帰りにスーパーでおもちゃを買ってもらいました。もんパパに。やっぱり女の子のおもちゃがいいんやね。
日曜日。引き続き天気もよかったし、朝はゆっくりして午後から今度は北、サウサリートへ。
まずはランチ!
相変わらず走るシェルビー。
シェルビーはとりあえずこういう上に上って歩くのが好き。
天気もよく、景色も綺麗でした。
名物の石積みおじさんもいました。
ツアリストらしく、散歩の合間にアイスクリーム。
「シェルビーのいすがあったよー!」と。子供用なんかな、この小さないす?
建物の隙間に階段が…。
「あ、おばけがいるかも!」て言ったら、走って逃げてきましたw
そして、もんパパ最後の夜ってことで、もんちゃんが家で鍋を食べよう!と…て、作るの私? しょうがないからニジヤに寄って、鍋の準備を買って帰りました。 でもやっぱし家で食べた方がゆっくりできていいね。
翌日、パパは雪の降る寒いニュージャージーへ帰っていきました。
噂では、もん妹が暖かいとこに引っ越したいからCAに来る話も出てて、もんパパ・ママもこっちに引っ越して来たらいいなー。
Subscribe to:
Posts (Atom)


