2013-06-13

ピーコックネール

[3歳7ヶ月] けいなちゃんにネールしてもらってきました!



夏らしく、水色のピーコック。めっちゃテンション上がる♪


火曜日やったんやけど、けいなちゃんのお友達も来て、みんなでディナー。生春巻きを作ってくれました。ん〜美味しい!


お友達ののりの良さもプラスして盛り上がって、平日やって言うのに家帰ったら夜中…。楽しかったけど、さすがに眠かった(苦笑



シェルビーは元気に毎日デイケアへ。相変わらずデイケアに行くのがめっちゃ楽しいみたいで、言う事きかん時は「もうじゃぁ明日デイケア行けないね」て言ったら、たいがい「行く!」って言ってしゃきっとするw


そして夜、平日はデイケアで寝るからベッドに入ってもなかなか寝ず、一応一人でベッドに行くんやけど、結局10時過ぎまで起きてる様子…。週末はお昼寝しないようにしてるから、ベッドはいったら速攻寝てくれるんですけどね。


土曜日はSORA。こっちも楽しく行ってます。


そしてその後はちょっと時間が空いて、スイミング。30分のクラスで、子供が4人とかやと順番待ってる時間の方が多いような…。


スイミングが終わっても午後はたっぷり時間があいてるから、ヘアカットへ行ってきました。



まぁ詳しくは書きませんが、とってもがっかりな結果に(苦笑 



シェルビーはそれでも「ヘアカットしたの? 可愛い〜♪」と言ってくれるからまぁいっかw



週末は長い映画を見て良い事になってるから、テディベアとルイと一緒に映画鑑賞。


日曜日は予定がないと誰も朝起きひんのやけど、9時半頃起きたシェルビーがバンドエイドちょうだいって言うから、「かごに入ってるから自分で取っておいで」って言って寝てたんです。そしたら、「後3つだよ」と…。なんでそんないっぱいなくなってるん?! 



と、思ったら、ぬいぐるみも怪我してたんやとか…汗。


予定もなかったし、家を片付けたり洗濯したりして過ごしたんやけど、シェルビーは外に行きたいって言うから三輪車で公園へ。


そして夜は引き続きグリルを活用して、バーガーを焼いて食べました♪ シェルビーは家の中のおもちゃも構わずバルコニーに持って来る…。


そんなこんなであっと言う間に週末も終わる〜。何か最近仕事も忙しいし、平日もあっと言う間に終わるんやけど…。

2013-06-02

キャンプ(2)

[3歳7ヶ月] 朝方ちょっと寒くて目が覚めた!



けど、布団をちゃんとかけなおして、もんちゃんにくっついてすぐまた寝れた…。



そして次は暑くて目が覚めた! 本当はもっと寝れたけど、8時半にもなると日がさしててテントの中がめっちゃ暑くなってきたんです。さすがにシェルビーも「暑いー」て起きてしまいました。残念〜。



朝から元気な子供達。


朝ご飯を食べて、お昼前には後片付けです。


「てんとう虫〜♪」と手にのせて喜ぶ2人…でもそれ、てんとう虫じゃなくて、カメムシじゃない? 気持ち悪ー!


最後まで虫と戯れてたシェルビーですが、虫さんと別れを告げてキャンプ場を後に。車でちょっと運転して、今度はLake Chabotに向かいました。



釣りができるらしく、おじさんが魚をさばいてる様子にシェルビーは釘付け。


のんびりしてて、芝生のエリアも多くてめっちゃ良いところ!


みんなでボートにのろうってことに。 子供らはチューインガムに釘付け。


どのボートにのる?


大きなボートは8人乗り。残念、一人多い! てわけで、それぞれ4人乗りのパドルボートに乗る事にしました。


湖に出てみると、気持ちいい〜。


じっと座ってるだけでも暑い暑い。


うちらは調子にのって遠くまで漕いでったもんで、帰りがめっちゃ辛かった…苦笑 でも良い運動になりました。



陸に戻って来たらヘトヘトw でも子供らは相変わらず元気に走り回ってました。ほんまどこにそんな元気が残ってるんやろか…。



前日忘れたグループ写真。


ここでみんなとお別れ。子供らはめっちゃ名残惜しそうでした。


シェルビーは「今からゾイちゃんとこ行くの?」て。「行かないよ」って言ったら「じゃぁゾイがシェルビーのお家来るの?」て。どんだけ遊ぶ気?!



それでも興奮が続いてたのか、シェルビーは車でも寝ず。おかげで夜は9時前にとっとと寝てくれました。



やー、疲れたけど楽しかった! アウトドアっていいね〜。 でも小さい虫がおらんかったらね〜…。

2013-06-01

キャンプ(1)

[3歳7ヶ月] キャンプに行きました!



土曜日の朝、いつも通りSORAのクラスに行って、スイミングに行って、キャンプに必要な食材やらを買って帰ってきました。キャンプに行くのをめっちゃ楽しみにしてたシェルビー。


出発が遅くなったけど、とりあえず車で寝るシェルビー。


今回のキャンプ地は、Anthony Chabot Regional Park。普通にイーストベイ。小一時間運転してキャンプ場に到着!


とりあえずテントをセットアップ。


エアマットも設置して、寝床はバッチシ。


子供らは他人様(ライアンとジェィク)のテントの中で遊ぶ…。めっちゃ飛び跳ねてたし、寝る頃には空気抜けてたんちゃうか…苦笑


この日は天気も良くて暑かったし、最高のキャンプ日和でした。


またこうやって懐かしいベイエリアメンバーでつるめるのが嬉しいね♪


もちろんシェルビーも大喜び。


じっとしない子供達。


一応座ってご飯を食べたりもします。


男性陣もノンストップで喋ってました。座ればいいのに〜。


ほんま、座るのは食べる時だけ(笑)


薪を拾って火に投げ込んでたシェルビー。


ご飯は、ダグ・モモさんが前日からリブを準備してくれてたんやけど、これがまたお肉が柔らかくて美味しい〜! 食べるのに必死で写真がない! ありがちw



もんちゃんが「手伝おうか?」と片付け最中に申し出たので、遠慮なく皿洗いを言い渡されました(笑) で、遅いから様子を見に行ってみたら、ライアンと嫁のアンリーズナブル加減について語ってたし!! 今やってることがあるのに、別のことをするのを期待してる、とか。いやいやいや、うちらはもっと要領良くやれっつってんの!


で、結局「男と女の違いだよねー」で終わらされたし。男同士でも、うちらと同じようなこと話して、結局男女の違いで片付けるんや(笑)



暗くなって来て、スモアの時間! 甘ーっ。


夜になったらさすがに涼しくなってきて、ますますキャンプっぽくなりました。


夜はとりあえず子供らを寝かせて、後は大人だけでファイアーを取り囲んでワイワイと。最後は男性陣とizuだけが残ったんやけど、途中から音楽の話になっておもんなくなったんで、izuも寝ようと立ち上がったとこで、お開き。



ここのキャンプ場のトイレはそこそこ汚くなかったし、シャワーもついてたし(入ってないけど)、クマやらマウンテンライオンやらもおらんしすっごい良かったです。



そして、スリーピングバッグじゃなくて、クイーンサイズのエアベッドにフリースのシーツセットに掛け布団で寝たんやけど、これもそこそこ心地よかったし、ぐーっすり眠れました。



続く。

2013-05-28

BBQグリル

[3歳7ヶ月] 最近とってもおませなシェルビー。



お風呂に入ってドライヤーで髪の毛を乾かす時、ちゃんと自分で髪の毛といてセットします。


そしてカメラを向けると自分で可愛いと思うポーズ。


土曜日はゆっくり寝ようと思ってたし、朝は家で。前の晩に、トレジョの冷凍クロワッサンを出しておきます。


そして翌朝、オーブンで焼く! 冷凍でも、焼きたてはなかなか。


さて、午後になって、やっとお出かけ。



車に乗ったらシェルビーが「今日はどこに行くの?」て言うから「お買い物だよ」て言ったら「えーデイケアに行きたい〜」と。「デイケアはお休み」「SORAは?」「お休み」「じゃぁスイミングは?」「お休み」「えぇ〜嫌だ〜!」嫌だと言われても困るんですけど(苦笑) 



諦めてお買い物。


なんですが、まず自分の指輪が欲しいと言うので、アクセサリーのお店へ…。


指輪を手に入れて満足したところで、本日の目的であるバーベキューグリルを見に行きました。


BBQグリル、それは男のロマン。アメリカンドリームなんです! や、それは大げさかw でも、もんちゃんが欲しいって…。 そんなのAmazonで買えばいいやーん、て言ってたんやけど、どうしても今日買って今日グリルしたかったもんちゃん。



買って来ました! じゃじゃーん♪ 大喜びで、さっそくセットアップ。


ついでにスーパーで、グリルするのが一番簡単であろうソーセージも買って来ましたw


そんな間、シェルビーは家の中を三輪車で駆け回る…。


これがまたなかなか上手(笑)


ソーセージもなかなかやったけど、翌日はさらに進化して、チキンで焼き鳥風なのを作りました! タレも作って結構美味しかった♪ 


オイルが飛んだりせんからキッチンも片付け易いし、これ悪くないやん〜。魚とかも焼けるんやって♪



そんなこんなで日・月はのんびり過ごしました。で、連休が続いて朝起きるのが遅かったからか、火曜日は目覚ましかけたのに寝坊したし…苦笑



おまけ。


よくある光景。テディベアがウィーリーバグに乗せられてキッチンに放置されてました。