[6歳2ヶ月] ルイが大好きなシェルビー。
どっちもかまって欲しいタイプ…。
でもルイはたまにめんどくさそうにしてたり…笑
Brisbaneにはドッグパークがあります。
これが行ってみたらなかなか広くて、しかも椅子やらテーブルやらも置いてある。
なんか木のブロックみたいのが積み上げられてたから、それはシェルビーが登るのにもってこい。
最初はルイの運動と思って一緒に走ってたけど、ボールも転がってたからそれを投げてはルイが追いかけて…。これは便利!
ブリスベンの住人達が色々と綺麗にやってるらしいです。 さすが小さな街のコミュニティー ! 犬を飼ってる住人も多いみたいやし嬉しい♪ ルイも大喜び〜!
2015-12-19
2015-12-08
12月
[6歳1ヶ月] 12月になって、街も既にクリスマス仕様。
おなじみサンフランシスコのユニオンスクエア。
シェルビーはサンタさんに手紙を書き始めました。
最近描く絵にはちゃんとルイがいます。
こっそり開けてみたら、なぜか昔の写真が(笑)
犬やら猫やらハムスターが欲しいそうで…汗
そして、買い物に行くたびに「これ欲しい!」写真撮っといて!!って
ぬいぐるみばっかり…もうそんないらん!
しかも、毎回違うの選ぶし…。
そしてクリスマスツリー。毎年本物のツリーを買うんやけど、今年は週末たまたま洗車をしてツリーを乗せたくなかったし、もんちゃんはマスタングに乗せるなんて問題外とか言うし、結局人口ツリーを購入! 本物よりも高い…けど、先10年使うと心に決めて、ライトと松ぼっくりとなんか赤い実?みたいのがついてるのを買いました!
結局飾り付けをする時間もなかった…んやけど、これだけでも下にプレゼントを置いたら十分やん〜。ただこのツリー、ちょっと雪っぽく白いのがついてて…粉が落ちて掃除がめんどくさそう!
そして、クリスマスプレゼントと言えば、今年はクリスマスはNJに行くことになったので、みんなのプレゼントを買いに出かけました。まぁクリスマス前の週末なんて混んでて車停めるのも大変! こんな日に行くもんじゃない!やっぱり買い物はオンラインに限る…。
とは言え、クリスマス仕様なショッピングモールや街もたまにはいいもんです。 やっぱりぬいぐるみが好きなシェルビー。
昼過ぎに行ったのに、あっと言う間に夜になってしまいました。ユニオンスクエア横の道はずーっと工事中なんやけど、こういうホリデーシーズンは芝生を引いてみんなが遊べるようになってます。
50周年のフェリービルディングもライトアップされてます。
もう2015年が終わるなんて…。
おなじみサンフランシスコのユニオンスクエア。
シェルビーはサンタさんに手紙を書き始めました。
最近描く絵にはちゃんとルイがいます。
こっそり開けてみたら、なぜか昔の写真が(笑)
犬やら猫やらハムスターが欲しいそうで…汗
そして、買い物に行くたびに「これ欲しい!」写真撮っといて!!って
ぬいぐるみばっかり…もうそんないらん!
しかも、毎回違うの選ぶし…。
そしてクリスマスツリー。毎年本物のツリーを買うんやけど、今年は週末たまたま洗車をしてツリーを乗せたくなかったし、もんちゃんはマスタングに乗せるなんて問題外とか言うし、結局人口ツリーを購入! 本物よりも高い…けど、先10年使うと心に決めて、ライトと松ぼっくりとなんか赤い実?みたいのがついてるのを買いました!
結局飾り付けをする時間もなかった…んやけど、これだけでも下にプレゼントを置いたら十分やん〜。ただこのツリー、ちょっと雪っぽく白いのがついてて…粉が落ちて掃除がめんどくさそう!
そして、クリスマスプレゼントと言えば、今年はクリスマスはNJに行くことになったので、みんなのプレゼントを買いに出かけました。まぁクリスマス前の週末なんて混んでて車停めるのも大変! こんな日に行くもんじゃない!やっぱり買い物はオンラインに限る…。
とは言え、クリスマス仕様なショッピングモールや街もたまにはいいもんです。 やっぱりぬいぐるみが好きなシェルビー。
昼過ぎに行ったのに、あっと言う間に夜になってしまいました。ユニオンスクエア横の道はずーっと工事中なんやけど、こういうホリデーシーズンは芝生を引いてみんなが遊べるようになってます。
50周年のフェリービルディングもライトアップされてます。
もう2015年が終わるなんて…。
2015-11-26
SFオートショー
[6歳1ヶ月] 今年のサンクスギビングはルイもいるので遠出はなし!
と、言うことで、もんちゃんがラザニア作るって。(ターキーじゃない)
もんちゃんが料理の準備をしてる間に、朝からルイと散歩に行って、天気も良かったからデッキでゴロゴロ〜。カバーかけたまま(笑)
もんちゃんの料理は時間がかかるから…お腹が空いてバナナ。ルイも欲しいって(笑)
オートショーへ!
乗ってみたい〜。
2億円くらいするポルシェ。0-60が2.5秒!!
マセラッティが普通に見える。触れないけど(苦笑)
たまたま暇やったブリスベンのお友達家族と一緒に行ったから、
シェルビーもお姉ちゃんといて楽しんでました。
フォードにロボットが! 歩かんけど喋って上半身が動くから子供らは興味津々。
そして、でた! Shelby!
2人は、触れもしないマスタングにはもちろん興味なし。それよりもトラックの荷台に乗って楽しんでました。
スポーツカーにも乗り込んで。この子らもあっという間にでかくなって車乗ってるんやんな〜。
パパ達も隅からすみまでしっかり楽しんでました。
夕方、うちでラザニアディナー。
ディナーの後は映画タイム。でもなぜかスターワーズだかスタートレックだか…よくわからんけど、どっちか。
サンクスギビング休みは4連休やし、初日はオートショーでいっぱい歩いたけど家でのんびりディナーできたし良かった♪
そういえば、去年のサンクスギビングはタホに行ってシェルビー肘折れたな〜苦笑
と、言うことで、もんちゃんがラザニア作るって。(ターキーじゃない)
もんちゃんが料理の準備をしてる間に、朝からルイと散歩に行って、天気も良かったからデッキでゴロゴロ〜。カバーかけたまま(笑)
もんちゃんの料理は時間がかかるから…お腹が空いてバナナ。ルイも欲しいって(笑)
オートショーへ!
乗ってみたい〜。
2億円くらいするポルシェ。0-60が2.5秒!!
マセラッティが普通に見える。触れないけど(苦笑)
たまたま暇やったブリスベンのお友達家族と一緒に行ったから、
シェルビーもお姉ちゃんといて楽しんでました。
フォードにロボットが! 歩かんけど喋って上半身が動くから子供らは興味津々。
そして、でた! Shelby!
2人は、触れもしないマスタングにはもちろん興味なし。それよりもトラックの荷台に乗って楽しんでました。
スポーツカーにも乗り込んで。この子らもあっという間にでかくなって車乗ってるんやんな〜。
パパ達も隅からすみまでしっかり楽しんでました。
夕方、うちでラザニアディナー。
ディナーの後は映画タイム。でもなぜかスターワーズだかスタートレックだか…よくわからんけど、どっちか。
サンクスギビング休みは4連休やし、初日はオートショーでいっぱい歩いたけど家でのんびりディナーできたし良かった♪
そういえば、去年のサンクスギビングはタホに行ってシェルビー肘折れたな〜苦笑
2015-11-23
シェルビーの作品
[6歳1ヶ月] 最近家でよく色鉛筆やらハサミやらテープやらを使ってるシェルビー。
もともとアートは好きで、お絵描きも大好き。でもハサミを使うとゴミが増えるな〜ボソ
ホッチキスで本を作るのも大好き。
一応ストーリーも書いてみます。
飽きずにいっぱい書く。
女の子の目、ウインク!
蝶々とキリン。
キティちゃんと…ペンギン?
週末とかちょっと時間があると、ハサミとテープの工作。鶏小屋を作って、自分の部屋の壁に貼ってました。
そして、ちょっともんちゃんと口喧嘩をすると、手紙を書いてくれます。
マミーもダディーも大好きよ、と。
ルイも忘れずに。そしてワンワン達も。
そして相変わらず写真撮影も好きなシェルビー。
色んな顔を撮ってくれと。
怒ったり泣いたり。
どれも大して変わらんけど…。
中途半端なポーズで。
よくわからん(笑)
相変わらず元気な毎日を過ごしています。
もともとアートは好きで、お絵描きも大好き。でもハサミを使うとゴミが増えるな〜ボソ
ホッチキスで本を作るのも大好き。
一応ストーリーも書いてみます。
飽きずにいっぱい書く。
女の子の目、ウインク!
蝶々とキリン。
キティちゃんと…ペンギン?
週末とかちょっと時間があると、ハサミとテープの工作。鶏小屋を作って、自分の部屋の壁に貼ってました。
そして、ちょっともんちゃんと口喧嘩をすると、手紙を書いてくれます。
マミーもダディーも大好きよ、と。
ルイも忘れずに。そしてワンワン達も。
そして相変わらず写真撮影も好きなシェルビー。
色んな顔を撮ってくれと。
怒ったり泣いたり。
どれも大して変わらんけど…。
中途半端なポーズで。
よくわからん(笑)
相変わらず元気な毎日を過ごしています。
Subscribe to:
Posts (Atom)