2015-12-19

Brisbaneのドッグパーク

[6歳2ヶ月] ルイが大好きなシェルビー。


どっちもかまって欲しいタイプ…。


でもルイはたまにめんどくさそうにしてたり…笑


Brisbaneにはドッグパークがあります。


これが行ってみたらなかなか広くて、しかも椅子やらテーブルやらも置いてある。


なんか木のブロックみたいのが積み上げられてたから、それはシェルビーが登るのにもってこい。


最初はルイの運動と思って一緒に走ってたけど、ボールも転がってたからそれを投げてはルイが追いかけて…。これは便利! 


ブリスベンの住人達が色々と綺麗にやってるらしいです。 さすが小さな街のコミュニティー ! 犬を飼ってる住人も多いみたいやし嬉しい♪ ルイも大喜び〜!

2015-12-08

12月

[6歳1ヶ月] 12月になって、街も既にクリスマス仕様。



おなじみサンフランシスコのユニオンスクエア。


シェルビーはサンタさんに手紙を書き始めました。


最近描く絵にはちゃんとルイがいます。


こっそり開けてみたら、なぜか昔の写真が(笑)


犬やら猫やらハムスターが欲しいそうで…汗


そして、買い物に行くたびに「これ欲しい!」写真撮っといて!!って






ぬいぐるみばっかり…もうそんないらん!


しかも、毎回違うの選ぶし…。


そしてクリスマスツリー。毎年本物のツリーを買うんやけど、今年は週末たまたま洗車をしてツリーを乗せたくなかったし、もんちゃんはマスタングに乗せるなんて問題外とか言うし、結局人口ツリーを購入! 本物よりも高い…けど、先10年使うと心に決めて、ライトと松ぼっくりとなんか赤い実?みたいのがついてるのを買いました!


結局飾り付けをする時間もなかった…んやけど、これだけでも下にプレゼントを置いたら十分やん〜。ただこのツリー、ちょっと雪っぽく白いのがついてて…粉が落ちて掃除がめんどくさそう!


そして、クリスマスプレゼントと言えば、今年はクリスマスはNJに行くことになったので、みんなのプレゼントを買いに出かけました。まぁクリスマス前の週末なんて混んでて車停めるのも大変! こんな日に行くもんじゃない!やっぱり買い物はオンラインに限る…。



とは言え、クリスマス仕様なショッピングモールや街もたまにはいいもんです。  やっぱりぬいぐるみが好きなシェルビー。


昼過ぎに行ったのに、あっと言う間に夜になってしまいました。ユニオンスクエア横の道はずーっと工事中なんやけど、こういうホリデーシーズンは芝生を引いてみんなが遊べるようになってます。


50周年のフェリービルディングもライトアップされてます。


もう2015年が終わるなんて…。

2015-11-26

SFオートショー

[6歳1ヶ月] 今年のサンクスギビングはルイもいるので遠出はなし!



と、言うことで、もんちゃんがラザニア作るって。(ターキーじゃない)


もんちゃんが料理の準備をしてる間に、朝からルイと散歩に行って、天気も良かったからデッキでゴロゴロ〜。カバーかけたまま(笑)


もんちゃんの料理は時間がかかるから…お腹が空いてバナナ。ルイも欲しいって(笑)


オートショーへ!


 乗ってみたい〜。


2億円くらいするポルシェ。0-60が2.5秒!!


マセラッティが普通に見える。触れないけど(苦笑)


たまたま暇やったブリスベンのお友達家族と一緒に行ったから、


シェルビーもお姉ちゃんといて楽しんでました。


フォードにロボットが! 歩かんけど喋って上半身が動くから子供らは興味津々。


そして、でた! Shelby!


2人は、触れもしないマスタングにはもちろん興味なし。それよりもトラックの荷台に乗って楽しんでました。


スポーツカーにも乗り込んで。この子らもあっという間にでかくなって車乗ってるんやんな〜。


パパ達も隅からすみまでしっかり楽しんでました。


夕方、うちでラザニアディナー。


ディナーの後は映画タイム。でもなぜかスターワーズだかスタートレックだか…よくわからんけど、どっちか。


サンクスギビング休みは4連休やし、初日はオートショーでいっぱい歩いたけど家でのんびりディナーできたし良かった♪ 



そういえば、去年のサンクスギビングはタホに行ってシェルビー肘折れたな〜苦笑

2015-11-23

シェルビーの作品

[6歳1ヶ月] 最近家でよく色鉛筆やらハサミやらテープやらを使ってるシェルビー。


もともとアートは好きで、お絵描きも大好き。でもハサミを使うとゴミが増えるな〜ボソ


ホッチキスで本を作るのも大好き。


一応ストーリーも書いてみます。


飽きずにいっぱい書く。


女の子の目、ウインク!


蝶々とキリン。


キティちゃんと…ペンギン?
 

週末とかちょっと時間があると、ハサミとテープの工作。鶏小屋を作って、自分の部屋の壁に貼ってました。


そして、ちょっともんちゃんと口喧嘩をすると、手紙を書いてくれます。


マミーもダディーも大好きよ、と。


ルイも忘れずに。そしてワンワン達も。


そして相変わらず写真撮影も好きなシェルビー。


色んな顔を撮ってくれと。


怒ったり泣いたり。


どれも大して変わらんけど…。


中途半端なポーズで。


よくわからん(笑)


相変わらず元気な毎日を過ごしています。