2018-02-28

2018.02

2月

同僚らとハッピーアワー。みんな仲良し。






2月でも、昼間は天気でそこそこ温かいベイエリア。 庭でのんびりする週末。 かと言ってノースリーブはどうなんやろう…。


ルイも。食べ物落ちてこんかな~って待ってる図。


季節に関係なくさく桜。


一人でSan Brunoマウンテンに走りに行きました。


スクーターで散歩。


ルイと部屋でゴロゴロ。


2月はイーストベイへ走りに行きました。 





それから、シェルビーと2人でPalomarin Trailheadへ。


Alamere Falls。ビーチにある滝!


この日は12マイルも歩きました!


こんな崖っぽいところも登って。


ベイエリアには素敵な自然がいっぱいです。

2018-01-31

2018.01

1月

学校が始まったら早速プレイデートのリクエスト…


スーパーで楽しむ2人。


1月の1週間は、インターナショナルウィーク。なので、シェルビーは浴衣を着ていきました。


引き続きサッカー。ちなみにシェルビーの学校、サッカーは弱いです(苦笑)


お友達の誕生日会。もちろんこの後はお泊り。


学校のママ友達と、新年ハッピーアワー。相変わらず仲良し。飲まれへんのに遅くまで喋りたいママ、バーに行ってお茶しようとする…笑






同僚らとバイク乗りにマリンへ。


天気が良くてSFの景色も最高でした。


後、1月は下のシャワーのリモデルを開始しました。


タイル選んで買いに行って、コントラクターとのやり取りはほんま大変。


でもできてきたらやっぱり嬉しい♪


そんなこんなで1月もあっという間に終わり。

2018-01-07

2018年

[8歳2ヵ月] 新年、明けましておめでとうございます。



1日は恒例、ももさん宅でお正月会がありました。これのおかげで毎年始まりは日本の美味しいごはんにありつけます!


そして翌日からは普通に仕事。なのでシェルビーは3月に向けて、バスケットボールキャンプ。


休み中は宿題もないから、夜はゆっくりホットタブに入ったり♪


そして、ロシアのクリスマスもかねて、お餅つき会。もんちゃんの高校(神戸のカナディアンアカデミー)の時の友達の両親のおうちです。


羽子板。懐かしいね~。そして下手くそな二人。


子供らも順番に餅つき。


上手な大人もおらんから、誰も教えてくれる人もおらん…けど、それぞれ楽しんでました。


もんちゃんも。 餅つき人形みたいにへこへこと…笑


そして子供らは勝手にあちこちに散らばって遊んでました。 いつものこと。


関西やから? たこ焼きも作るって!


でも見てたら、作り方があまい、izuがたこ焼きの作り方をみせたろ!ってなってました(笑


もう2018年か~早いなぁ…。 色々あるようでないようで…でも毎日楽しく過ごせてるのには感謝です。



今年もよろしくお願いします。

2017-12-29

ボストン(3)

[8歳2か月] ボストンのキッズミュージアムへ行きました。


この日はさらに激寒で、ほんまにパーキングからミュージアムまでの数ブロック歩くだけで、耳は痛いし顔は痛いし、これが雪国の冬か…とか感心しました。


外は寒いし、みんな室内を求めて来てるんやろうね。この日はキッズも多くて劇込み。


結構小さい子向けやったけど、シェルビーもそれなりに楽しんでる様子でした。


これ、得意よな、シェルビー。


バスケットボール。


ピアノ。 覚えたチューリップを弾くシェルビー。


そして夜には家族でディナーへ。


シェルビーが大好きなセバスチャン。


小さい子のお世話も大好きなシェルビー。


今年はもんちゃん家族が全員集合できました。


ママの希望通り、青でコーディネートして写真撮影。



あっという間の1週間やったけど、のんびりできたし楽しかったね~♪

2017-12-27

ボストン(2)

[8歳2か月] クリスマスの翌日、また朝はゆっくり寝て、起きたら子供らは庭で雪遊び。


そこまで寒くなかったのか、30分以上外で遊んでたけど、さすがに手が冷たいと戻って来て、今度は部屋で遊ぶ2人。年齢・男女の差を気にせず仲良く遊んでました。


でも、やっぱりシェルビーはグランマにくっついてることも多かったかな。


ランチしに出掛けて、帰ってCozmoで遊んだり、


クリスマスプレゼントにもらったネールアートをしたり、


パパらは子供のクリスマスプレゼントを組み立てたと思ったらそれで遊んだり、


日本のグランマにもらったカラオケマイクでカラオケ大会したり。


のんび~り家族の時間を楽しみました。


あ、シェルビーは公文もやりつつ。


ボストンにも出かけてみました。


Cornish Pastyのお店を発見してランチ。


この日は寒くて数ブロック歩くのも大変でした。


逆に家に帰ったら暖房が聞いてて温かいから、シェルビーはもっと半そで持ってきたらよかったな。


そして、夜は子供らが寝たら映画を見るのが日課になってました。