2020-12-06

床張り替える(3)

月曜日にまた工事、やけど、さすがにもううるさいし埃も飛ぶし、家におりたくないから近くのホテルの部屋へ逃げ込みました。 

 

静か〜♪ 新しいホテルで綺麗やし。

ジジはしばらく落ち着かんのか部屋のあちこちを歩いてました。

窓から外を見たり。

ルイはベッドの上でずーっと転がってて、ジジも一緒にお昼寝。

夕方家に帰ったら、終わって綺麗になってると思ったのに…

 

デッキには使い終わった?ベースボードとゴミと木クズが放置されてむっちゃ汚いし、


一応家具はあ部屋に戻ってるけど結局ごちゃごちゃですぐに寝れる状態じゃないし…。


聞いたら、98%終わってるけど全部は終わってない、と…。 奥の部屋以外は終わる予定ちゃうんかいっ。

 

うちらのベッドルームにもまだ使ってない木があったし、とりあえず奥に移動させて、シーツも洗って床掃除機かけて拭き掃除して、その日に寝れるようにはしました。

 

シェルビーの部屋までは一晩で片付けれんかったから、2人は引き続き上で。その週はサンクスギビングの週で木・金は休みやったから、 その時に片付けようって。


とか言いながら結構現実逃避してたけど。


休みでもどこも行かれへんから、おなじみホットタブ。


そしてついにシェルビーの部屋も片付けました!


シーツも洗って、元に戻った〜。


私の仕事とバイクエリア。 ジジを探せ(笑)

そして、奥の部屋と、残りの2%はまた来週、って言われて…。

 

その来週になって工事の人が来たけど、その時はもう片付けてたし、下のバスルームとうちらのベッドルームは触らないで、入らないで!と締め切ってました。 またバスルームに板置いて物置にしてトイレも絶対使う気満々やったやろうし…。何日掃除に時間費やしたか!

 

結局奥の部屋も何とか工事がおわって、やってる間はまたシェルビーの部屋にいっぱい荷物置かれて汚くなって、でも何とか終了〜と、おもいきや、部屋と部屋の間のつなぎの部分の板がないからまた入ったらつけにくるよ、って…。

 

在庫確認したんちゃうんかい! あるあるすぎて怒る気にもならんけど。これがアメリカの工事です。


 

2020-12-04

床張り替える(2)

 最初の見積もりは$12,000弱やったんですが、初日で既に床にタイルみたいのがあってそれはがずのが余分にかかるから$2,000追加。 そして、3日後には階段の横の木がどうとかで$300追加。4日目には、奥の部屋の床が真っ直ぐじゃないから$2,000追加。

まぁそんなことなるやろうとは思ってたけどね、アメリカやし。

 

4日後の土曜日、日曜日はこれないから月曜日にまた来るね、と帰っていったのはいいけど…。やっぱり部屋は使えない状態!

いろんなものがあちこちに移動してるし、

埃だらけやし、

踏み場もない!

シェルビーの部屋は片付けてなかったから全部ベッドに置かれてて…。

そして、デッキで木を切ったり、ベースボードをペイントしたりしてて、そこにも物がいっぱい。

土曜日にペイントされたベースボードはこのまま放置されていました。

ちなみに土曜日は、家におってもうるさいだけやし、みんなで散歩へ行きました。

Gigiも一緒に。

ジジ、ルイの後ろやとちゃんと歩けるんです。でもルイが急におしっこし出すから、おしっこの下を通過してしまったり…汗


 
 
おしっこがついた気がするので、帰ったらお風呂。ベンガル猫って、水が好きなんです。

シンクで歯磨きとか手を洗ってたら絶対に登ってくるジジ。 頭から水かぶっても平気(笑)

そんなこんなで引き続き上のリビングでワンルーム暮らしが続きます…。


続く。


床張り替える(1)

 うちは、階段から下の部屋3つはカーペットでした。 

毎日家におるようになって、Zoomでワークアウトとかヨガとかするからフロアに寝転がることが増えました。 そしたら5年たつカーペットの汚れがすごい目立つし、どうせならハードウッドフロアに変えよう!ってことに。


最初は階段とうちらのベッドルームだけでいっか、と思ってたら、シェルビーの部屋も、もんちゃんの奥のオフィスに使ってる部屋もやりたいって…。

 

てなわけで、工事開始。

一部屋ずつやるって言ってたから、とりあえず細かいものをどけて…

でかい家具は動かしながらやってくれます。

でも、結局全部の部屋がごっちゃごちゃに!!

バスルームまでにも荷物が移動されて…。

工事やってる間は下使われへんやん!!

 

てわけで、数日間は我慢して上でみんなで川の字で寝ます。

布団敷いたらルイもジジも乗ってくるし!
 

昼間はみんなそれぞれのエリアで仕事に学校。

シェルビーがちゃんと集中してるか(してないか)よく見える。

アニマル達はそれぞれのベッドでのんびりと過ごしてました。


最初の予定では、水曜日に始めて、4日で終わる予定でした…。


でも絶対予定通りに行かないのがアメリカの工事。 続く…。


2020-11-19

外に出る。

久しぶりに同僚らとバイク乗りに行きました。

寒くなってきたけど、寒いって言ってもカリフォルニア、外に出れるのはやっぱりありがたいです、特にこのご時世。

そして、帰ったらちょっと寒い中ホットタブで体を温めるのが最高の幸せ〜。贅沢言うなら温泉がいいけどね。


 毎週水曜日は同僚らとバーチャルバイクライドとか、社長のパーソナルトレーナーのZoomワークアウトをしてるんですが、もう1日ヨガをやろうって、毎週月曜日はランチタイムにヨガを始めました。ヨガより筋トレのがいいけど…笑

 

 終わったらルイがヨガマットを占領。

見つめるジジに外方を向くて寝る。

そしたらジジが邪魔しに行く…。

そしてルイ、逃げる(苦笑)

 

ジジはシェルビーの邪魔もします。

一生懸命公文してるのに〜。


鉛筆一緒にもったら書きにくいって(笑


週末、これまた久しぶりに友達家族に会いにSan MateoのFieldworkへ行きました。外のビアガーデン。

スペース開けててテーブルの数も限られてるし、予約しないと1時間半待ち。テーブルは予約しても2時間マックス。


でもやっぱり友達と会って話せて楽しかったです♪


 家ではルイとジジが日々戦ってます(笑) でも、うちらが出かけたらルイも一人ぼっちじゃないからいいかな…。と、願ってる私。 実際ルイはうざがってるかも知らんけど!

2020-11-09

猫タワー

 2匹を置いて庭にでたら、むっちゃ恨めしそうにみてました(笑)

Gigiは相変わらず部屋移動すると必ずついてきます。テーブルの上から窓の外を見るのが好きみたい。


昼間はルイのベッドに行って寝ることも。 ルイも、邪魔さえせんかったらいいけど、リラックスしてるのに遊ぼう〜って顔をつついてきたり、足を噛んだりしたら怒ります(苦笑)

骨折もすっかり治ったし、キャットタワーを買いました。


シェルビーのリクエストで、シェルビーの部屋に置いてます。リビングにはでかいの置きたくないし、ちょうどいい。

なかなか気に入ったようで、シェルビーの部屋に置いていかれたらここでよく寝てるGigi。


 
鏡の中の自分と戦うGigi。
 

 
そして、11月からシェルビーの学校がついにオープン。ハイブリッドモデルで、火・木が通学、月・水・金はオンライン継続です。
 
学校から送られてきた教室の様子。 距離あけて、一方通行で、クラス内の子ら意外とは接触できひんらしいです。ランチの後外に行く時も、学年事にランチの時間をずらして、2クラスはそれぞれ上と下にあるアウトドアエリアで別に遊んだって。
 
 
前日、制服用意しときや!って着てみた様子。タグもつきっぱなしで放置されてた制服…。
 
 
学校のクロムブックも充電して、セットアップ。家では自分のコンピュータを使ってたからこれも放置されてたけど、毎日持って行かんとあかんみたい。

 
どうでもいいけどシェルビーの部屋、汚い〜‼︎


 前までは洗濯する前に「洗濯するから持ってきて!」て言ってたけど、もう言うのやめてみたんです。そしたら普通にその辺に脱いだ物とか置きっぱなしで…。気にならんのやろうか…?!