2010-07-07

7月の東海岸

[8ヶ月2週間] 暑い~!!



何かとりあえず暑いです、ここ。30度は軽くこえてるよな。しかもムシっとしてて、大阪みたい。(東京も一緒やろうけど)



先週末は4日が独立記念日で、金曜日は半日で終わり、プラス月曜日は休みでした。


NJの実家周辺で花火を見にいったり、近くのモールに行ったり、プールに行ったり、バトミントンしたり、BBQしたりして楽しみました。


そうそう、向かいのデッカい家のリッチなイタリア人が、いっぱい人呼んで前の道で花火あげてました。しかも、ドカンとでかいやつ! シェルビー起きるし、火花落ちてきそうやし、危ないから妹が警察に通報。もんちゃんともんママ曰く、恨みを買うから通報とかしたらあかんかったらしいけど…



平日は朝と夜とちょこっとしかシェルビーに会えんけど、もんちゃんがしっかりお世話してくれてるようです。




ハイハイのスピードは相変わらず遅い、と言うか、あんまりハイハイ自体せーへんけど、立つのは好きで、数秒間立ってられるようになりました。しかも手を持ってたら進むのはめちゃ早いです。



置いててもどこもいかんから以外と便利やし(笑



後、先週か先々週か、哺乳瓶の先をThinkbabyのシッピーカップのに変えました。トランジッションに時間がかかる場合もあるて聞いたし、今のうちに…。




でも、シェルビーはミルクさえ入ってたら何でもいいみたい。



さて、ストローラーは引越しの荷物と一緒に送ってて今はカーシートとそのフレームで過ごしてたんですが、やっぱり暑いし、どうせいるやろってことで、ライトウェイトなストローラーを買いました。



うちらの持ってるUppaBabyのVistaに合わせて、UppaBabyのG-Luxe。11lbと軽いけどリクライニングもできて、背が高い人用にちょっと高め。なかなかです。




ストックがなくてグリーンになったけど、遠くからでも見つけやすくていいかも。



ところでNJ Transitの電車のシステムはめちゃ不思議。時間は決まってるんやけど、どこのプラットホームかは直前までわかりません。なんで、みんなモニターを睨みつけてじ~っと待つんです。




電車の番号が表示された瞬間に、みんなドバーっと動きだします。



もうちょっとなんとかならんのかねぇ、このシステム…。

- Posted using my iPhone

No comments:

Post a Comment