2010-07-01

仕事初日

今日から新しい仕事がはじまりました。



もんパパ・ママの住むNJからニューヨークまで通勤です。今までは徒歩やったのに…。



朝は6時過ぎに起きて用意して、シリアル食べて、7時半にシェルビー起こしておっぱいだけあげました。



8時3分の電車に乗るんで、8時ちょい前に出てもんパパが駅まで送ってくれました。




オフィスに着いたら9時半…なんか電車おくれたっぽいけど。



ちなみにサンフランシスコを出るあたりから、母乳をあげる回数を減らしていってたんやけど、同時にシェルビーの飲む回数も減ったから、今は朝の母乳にフォーミュラ2回だけ。もう一回くらいあげてもいいんやけど、昼寝も長いし、最後に飲む間なく寝てしまうんです。



そんなわけで、パンプはせんでよくなりました! よくできたもんで、おっぱいも合わせてミルク作らんくなって、小さくなったし。



オフィスに着いたら、とりあえずみんなの机回ってご挨拶。名前覚えれんし、最初から聞いてない(苦笑



その後、箱に入ったままのiMac(27'')をもらう。て、出しててよ…。



今日はコンピュータセットアップして、開発環境整えて今あるコードちょっと見て終わり。



ランチには同僚達についてメキシカンのブリトーを買いに行きました。めっちゃ遠いし、靴擦れしたわ‼ 明日からはビーチサンダルにしよう…。



なんかオフィスの周辺には何もないけど、オフィスにはドリンクとおやつは置いてありました。もうちょっと慣れたら食べようっと♪



6時54分の電車に乗ったら、7時37分到着でシェルビーのベッドタイムにギリギリ間に合う感じ。地下鉄もあるから6時20分頃オフィスを出たんやけど、ここの人帰るん遅い! 6時からミーティング始めてました(汗



今までとは大違い…。シェルビーをデイケアに入れるようになったらどないしようかな。でも、ビルディングに空きがあれば無料のパーキングがあるらしいです‼ ま、来月なったら考えようと。



ニューヨークのNJ Transitの駅も、相変わらず人いっぱいでした。




でも、明日は祝日前で、1~2時には帰っていいらしいです。ラッキー♪




- Posted using my iPhone

1 comment:

  1. 雅ランティエJuly 2, 2010 at 7:00 PM

    いよいよ始まりましたな。
    慣れるまではちょっと大変だろうけれど、イズのことだからすぐに快適環境を作るのでしょう。
    そっちは暑いのかしら?

    ReplyDelete