2010-07-14

チェルシー

[8ヶ月3週間] 仕事から帰って来たら、もうシェルビーのベッドタイム。



な、はずなんですが、どうも今週はクリブに入れてもすぐに寝ーへん!!



自分で起き上がって座れるようになったから、寝かして置いてもすぐ起き上がってくるんです。その上エネルギーのある間は立ち上がってくるし…。先週は8時に寝て朝まで起きずに寝てたんやけどな。



最近の流行りは自分で立ち上がって、手をはなしてバランスをとること。5秒くらい踏ん張ってこけます。それの繰り返しw




さて、1時間半のコミュートを続けてます。オフィスはニューヨークのチェルシーと言うエリアにあるんですが、ハドソン川沿いで、周りにはいまいち何もないんです。



ランチはもっぱらチェルシーマーケット。SFのフェリービルディングみたいな感じ?




デザート系な店がいくつか。ニューヨークのデザートはおいしいって誰か言ってたけど、どうなんかね。




シーフードの店では新鮮そうな魚が売ってます。




お寿司も売ってるのを発見。ご飯がちょっとつまりすぎやったけど、魚はおいしかったかな。




オフィスでは、毎週金曜日が「ベーグルフライデー」。マフィンもあります。




とりあえずコーヒーはいつでも作れて便利。




お菓子も置いてあるんやけど、これはやばい、ついつい食べてしまう…。



窓からはハドソン川が。




とりあえずオフィスのビルは綺麗やけど、場所がねぇ。サンフランシスコではファイナンシャルディストリクトの真ん中で結構便利やったのに、それと比べるとちょっと不便。もうちょっと遠くまで歩いたら色々あるみたいなんですけどね。



もう一つ今までと違うのが、カジュアルな服装でいいこと。最近はもっぱらジーンズにぺたんこサンダル。ぺたんこ過ぎて逆に足の裏が痛くなりました。



あぁ、早く引っ越して違う靴と鞄にしたい…。

- Posted using my iPhone

2 comments:

  1. 一時間半のコミュートご苦労様です。ふぅん、仕事場チェルシーなんや…

    東岸に引っ越してカジュアル服っていうのが意外だわ?

    サンダルって、意外にある程度のヒールあったほうが歩きやすいのよね。

    もんちゃん、仕事してるの?

    一時間半のコミュートごくろうさまです。

    ReplyDelete
  2. そう、みんなめちゃカジュアルやから便利や。でも、フラットなサンダルで足が痛くなってきたから、通勤・オフィスではく用にクロックすのちょっとヒールあるサンダル買った。何かひとつ間違ったらおばさんみたいやけど…(汗

    オフィスに靴置いとくかなw

    ReplyDelete