2015-05-01

学校での様子

[5歳6ヶ月] 相変わらず学校が大好きなシェルビー。



クラスでよく絵日記を書いています。これはメキシコ旅行の後。ゴルフカートがある、すごい!


学校でのイベントもちょくちょくあります。ブックフェアでは一緒に本を選びに行きました。


2冊だけ選んでいいよって言ったら、1冊20ドルくらいするの選びやがった! 笑


毎週金曜日には数学と英語のテストがあるけど、普通に頑張っている様子。でもやっぱりお絵かきが好きみたい。


グループに分かれてサイエンスの実験。


そしてアート。


写真を見て真似て描くこともあるみたい。


みんな同じものを見て描いてるんやけど、やっぱりそれぞれ違って個性がでるな~と思います。 ちなみにシェルビーは字がいつも小さいんやけど、この貼ってある人間も小さい(笑)


はたまたとある週のプリント。


ちなみに「学校で何が一番好き?」って聞くと、「モンキーバー♪」と言うシェルビー。週末でも「あ~学校に行きたいな~」て言うからなんでかと思ったら、「モンキーバーやりたいの!」って…。



後は、自分の時って幼稚園でこんなレベル高いこと学んだっけ??ってどの教科も驚くけど、本人は勉強してるって感じは全くなくて、毎日お友達と遊べて、一緒にいろんなことができてめっちゃ楽しいみたい! 



そして、先生も、上級生のお友達も大好きで、廊下とかであったら名前を呼んで手を振ったりハグしにいったりしています。 上の方の学年は一クラスしかない学年もあるし、結構上の子とも接する機会が多いんかな。学校みんなの名前を知ってる感じでそれもびっくり。まぁ全校生徒、300人はおるやろうし、みんなってことはないか。



ほんま、毎日楽しく学校に行ってくれるし親としても嬉しい限りです。




No comments:

Post a Comment