2018-06-16

日本(2) 岡山

大阪から岡山に移動して、シェルビーは早速小学校へ! 保育園から行ってるから、今年で4年目。


そして、シェルビーが学校に行ったらいつもはすぐ寝るんやけど、その前にバイク乗りにいきます♪ の、前に、組み立てんと…。


同時期に日本に帰って暇やった流生を誘って、バイクライドへ。 お姉ちゃんの家も車で10分とかやけど、自転車でも15分かからず行けた!


事前に見つけてた自転車道を途中まで走ってみました。


昔電車が通ってたレールを自転車道にしたんですって。 ロマン街道。ずっと上に行ったら温泉にも行ける!


そして今回は集団登校に加えて、集団下校で帰ってくるシェルビー! 迎えに行かんでいいからむっちゃ楽♪


すぐに慣れて、友達が遊びに来たり。


雨の日でも楽しく学校に出かけていきます。


そしてizuは、夜中仕事してからの、早朝バイク♪ Stravaで地元のサイクリストを見つけてたから、一緒に走って来ました♪


なぜか2重で乗られてる…。


この日も友達を引き連れて帰って来て…


虫探し?


時にはプールに連れて行ってもらったり。


髪の毛乾かしてもらったり。






買い物について行ったり。


よくわからんのに乗ってみたり。


アイスアートを作ってみたり。


今年は青虫を持って帰ってきました。去年はサナギとカマキリとカエルやったな…笑


Stravaで見つけてたもう一人の人とも一緒にライドに行くことができました。


いきなり山に連れて行かれて、いい運動、な範囲を超えてた…笑


この辺の人はみんな気合いの入れ方が違いすぎて、よーやるな~と感心しつつw 一人の時はのんびり景色を楽しんで乗ってました。


近所にあるバイク屋さんにもご挨拶に行ってきました。遊びに行って喋って帰っただけやけど(苦笑)


たまには美味しい物を食べに行こうライドに連れて行ってもらったり♪


日本のベーカリーはほんま美味しいな~♪


シェルビーとスイカ。


ただ、シェルビーが3時半とかには家に帰ってくるから、それでなくても朝バイク乗ってから寝るのに、今回は睡眠時間確保が難しかったです。 まぁ、シェルビーは帰って来てもすぐまた友達のところに行ってしまうし、何のために3時過ぎに起きてるんやろう、と思ったりした毎日でした。


No comments:

Post a Comment