2018-06-24

日本(4) 井倉洞

週末、ママとお姉ちゃん家族とお出かけ。 岡山はほんま緑がいっぱい♪


途中にある千屋牛の焼き肉屋さんへよってみる、けどまだ開いてないのに並んでるから、後で戻って来ることに。


で、とりあえずパン。 ドラえもん‼


目的地到着ー。蒸気機関車。


入り口に向かって歩いて行きます。


やって来たのは井倉洞


チケット買って入り口へ。


洞窟の中。


ひんやり涼しい。


途中、むっちゃ狭かったり低かったりでかがんで歩くから、足腰弱い人はちょっと大変。


昔子供の頃来た事あるけど、たまにこういうとこ行くの楽しいね。 こういうのが自然にできたってすごいな~。


出て来たら、何を祭ってるのか、日本人大好きなおみくじがいっぱい巻き付けられてました。


それよりも、足湯♪ 冷たい水やけど、ひんやり気持ちいい~。


シェルビーはそれよりもありに運ばれる蛾を眺めること5分…。


いちおう足湯にも入ってみました。


出て来たら、周りのお店を探索。


釣り堀があったからやってみました。


釣れた!


釣り堀の横ではお魚を焼いてくれて、食べれます。


釣ったのは洗ってもらって持って帰る! て、これを焼いてもらって食べたら良かったんちゃうの…。


そして、さっき後回しになった千屋牛♪ やっぱりいいお肉は美味しい~。 焼き肉最高!


帰りに水車を見に行きました。 日本一やって!


親子と孫、3代なのが日本一なのか。


お風呂??


帰りはぐったりな子供達。


日帰りでさらっと連れて行ってもらったけど、やっぱり日本の雰囲気っていいな~。自然の凄さを見て感動できるのも、年取ったから?! 笑

No comments:

Post a Comment