2018-06-06

Cabo San Lucas

日本に行く前に、今年izuの40の誕生日ってことで、お祝いを兼ねて、メキシコ旅行に行きました。 今回は、カリフォルニアからも近い Cabo San Lucas.

なぜか、日本で買ったティッシュケースをカバンにして持って行くシェルビー…

さすがに飛行機も2時間半やったか3時間やったかとかで近い。空港に着いたらやたらと人がたかって来るメキシコ…。 タイムシェアを売りつけられるらしい…。

ホテルに着いてチェックインしたら、ゴルフカートで部屋まで連れて行ってくれました。

ホテルの部屋。

早速プール!

うちらは早速マルガリータ♪

そしてこの日はゴロゴロして、ホテルのレストランでディナー。 メキシカンと言えば、チップスとサルサ。

翌日もとりあえずプール。

プールの後は、目の前のビーチを散歩してみました。

そして、ダウンタウンの方まで運転していって、散歩。

この日のメインはイルカと泳ぐ!

イルカと一緒の水に入るってどうなん、と思ったけど、海で泳いでるのと一緒か… でも、イルカの背中に乗って泳いだり、いい経験ができました。

そしてお腹が空いたから何か食べようってことで、ウロウロ。 最初はモール周辺を歩いてみたけど、やっぱり観光客向けなとこばっかりやったし、相変わらず客引きがウザかったんで、ローカルっぽいところへ。

ローカルなメキシカン、美味しいし安い!

が、しかし!

そのローカルなところにあったご自由にお取りくださいサルサを食べたもんちゃん、ホテルに帰ったらお腹壊して動けず…苦笑

そのサルサに手をつけへんかったizuとシェルビーは元気やったからまたホテルのプールへ。

翌日も調子が悪かったもんちゃんはホテルに置き去りにして、シェルビーとスノーケリングしに行きました。

船に乗って海の真ん中まで。

船から飛び降りて泳ぐ!

ゴーグルでわからんけど、シェルビーがむっちゃビビってました(笑 ベストあるから絶対沈めへんのに、海の真ん中で、真下に魚おるし、波で揺れるし、息もしにくいし…苦笑

海は決して綺麗じゃなかったし、思ってた透明の水の中を魚が泳いでる図は見れんかったけど、これはこれで楽しかったです。 帰りはみんなゴロゴロして海を眺めてました。

またビーチを散歩。

最終日にはマシになったもんちゃん、最後はやっぱりプールサイドでゴロゴロ。 なんやかんや言って、やっぱりプールサイドで転がってるのが一番楽しかったかも。 メキシコじゃなくていいやん(笑

階段を上って飛行機へ乗り込みます。

また来たいかって言われたら…もうここはいい気もするけど(どこ行っても客引きとかが鬱陶しい…苦笑)、プチ旅行、楽しかったです。