[6歳1ヶ月] 12月になって、街も既にクリスマス仕様。
おなじみサンフランシスコのユニオンスクエア。
シェルビーはサンタさんに手紙を書き始めました。
最近描く絵にはちゃんとルイがいます。
こっそり開けてみたら、なぜか昔の写真が(笑)
犬やら猫やらハムスターが欲しいそうで…汗
そして、買い物に行くたびに「これ欲しい!」写真撮っといて!!って
ぬいぐるみばっかり…もうそんないらん!
しかも、毎回違うの選ぶし…。
そしてクリスマスツリー。毎年本物のツリーを買うんやけど、今年は週末たまたま洗車をしてツリーを乗せたくなかったし、もんちゃんはマスタングに乗せるなんて問題外とか言うし、結局人口ツリーを購入! 本物よりも高い…けど、先10年使うと心に決めて、ライトと松ぼっくりとなんか赤い実?みたいのがついてるのを買いました!
結局飾り付けをする時間もなかった…んやけど、これだけでも下にプレゼントを置いたら十分やん〜。ただこのツリー、ちょっと雪っぽく白いのがついてて…粉が落ちて掃除がめんどくさそう!
そして、クリスマスプレゼントと言えば、今年はクリスマスはNJに行くことになったので、みんなのプレゼントを買いに出かけました。まぁクリスマス前の週末なんて混んでて車停めるのも大変! こんな日に行くもんじゃない!やっぱり買い物はオンラインに限る…。
とは言え、クリスマス仕様なショッピングモールや街もたまにはいいもんです。 やっぱりぬいぐるみが好きなシェルビー。
昼過ぎに行ったのに、あっと言う間に夜になってしまいました。ユニオンスクエア横の道はずーっと工事中なんやけど、こういうホリデーシーズンは芝生を引いてみんなが遊べるようになってます。
50周年のフェリービルディングもライトアップされてます。
もう2015年が終わるなんて…。
2015-11-26
SFオートショー
[6歳1ヶ月] 今年のサンクスギビングはルイもいるので遠出はなし!
と、言うことで、もんちゃんがラザニア作るって。(ターキーじゃない)
もんちゃんが料理の準備をしてる間に、朝からルイと散歩に行って、天気も良かったからデッキでゴロゴロ〜。カバーかけたまま(笑)
もんちゃんの料理は時間がかかるから…お腹が空いてバナナ。ルイも欲しいって(笑)
オートショーへ!
乗ってみたい〜。
2億円くらいするポルシェ。0-60が2.5秒!!
マセラッティが普通に見える。触れないけど(苦笑)
たまたま暇やったブリスベンのお友達家族と一緒に行ったから、
シェルビーもお姉ちゃんといて楽しんでました。
フォードにロボットが! 歩かんけど喋って上半身が動くから子供らは興味津々。
そして、でた! Shelby!
2人は、触れもしないマスタングにはもちろん興味なし。それよりもトラックの荷台に乗って楽しんでました。
スポーツカーにも乗り込んで。この子らもあっという間にでかくなって車乗ってるんやんな〜。
パパ達も隅からすみまでしっかり楽しんでました。
夕方、うちでラザニアディナー。
ディナーの後は映画タイム。でもなぜかスターワーズだかスタートレックだか…よくわからんけど、どっちか。
サンクスギビング休みは4連休やし、初日はオートショーでいっぱい歩いたけど家でのんびりディナーできたし良かった♪
そういえば、去年のサンクスギビングはタホに行ってシェルビー肘折れたな〜苦笑
と、言うことで、もんちゃんがラザニア作るって。(ターキーじゃない)
もんちゃんが料理の準備をしてる間に、朝からルイと散歩に行って、天気も良かったからデッキでゴロゴロ〜。カバーかけたまま(笑)
もんちゃんの料理は時間がかかるから…お腹が空いてバナナ。ルイも欲しいって(笑)
オートショーへ!
乗ってみたい〜。
2億円くらいするポルシェ。0-60が2.5秒!!
マセラッティが普通に見える。触れないけど(苦笑)
たまたま暇やったブリスベンのお友達家族と一緒に行ったから、
シェルビーもお姉ちゃんといて楽しんでました。
フォードにロボットが! 歩かんけど喋って上半身が動くから子供らは興味津々。
そして、でた! Shelby!
2人は、触れもしないマスタングにはもちろん興味なし。それよりもトラックの荷台に乗って楽しんでました。
スポーツカーにも乗り込んで。この子らもあっという間にでかくなって車乗ってるんやんな〜。
パパ達も隅からすみまでしっかり楽しんでました。
夕方、うちでラザニアディナー。
ディナーの後は映画タイム。でもなぜかスターワーズだかスタートレックだか…よくわからんけど、どっちか。
サンクスギビング休みは4連休やし、初日はオートショーでいっぱい歩いたけど家でのんびりディナーできたし良かった♪
そういえば、去年のサンクスギビングはタホに行ってシェルビー肘折れたな〜苦笑
2015-11-23
シェルビーの作品
[6歳1ヶ月] 最近家でよく色鉛筆やらハサミやらテープやらを使ってるシェルビー。
もともとアートは好きで、お絵描きも大好き。でもハサミを使うとゴミが増えるな〜ボソ
ホッチキスで本を作るのも大好き。
一応ストーリーも書いてみます。
飽きずにいっぱい書く。
女の子の目、ウインク!
蝶々とキリン。
キティちゃんと…ペンギン?
週末とかちょっと時間があると、ハサミとテープの工作。鶏小屋を作って、自分の部屋の壁に貼ってました。
そして、ちょっともんちゃんと口喧嘩をすると、手紙を書いてくれます。
マミーもダディーも大好きよ、と。
ルイも忘れずに。そしてワンワン達も。
そして相変わらず写真撮影も好きなシェルビー。
色んな顔を撮ってくれと。
怒ったり泣いたり。
どれも大して変わらんけど…。
中途半端なポーズで。
よくわからん(笑)
相変わらず元気な毎日を過ごしています。
もともとアートは好きで、お絵描きも大好き。でもハサミを使うとゴミが増えるな〜ボソ
ホッチキスで本を作るのも大好き。
一応ストーリーも書いてみます。
飽きずにいっぱい書く。
女の子の目、ウインク!
蝶々とキリン。
キティちゃんと…ペンギン?
週末とかちょっと時間があると、ハサミとテープの工作。鶏小屋を作って、自分の部屋の壁に貼ってました。
そして、ちょっともんちゃんと口喧嘩をすると、手紙を書いてくれます。
マミーもダディーも大好きよ、と。
ルイも忘れずに。そしてワンワン達も。
そして相変わらず写真撮影も好きなシェルビー。
色んな顔を撮ってくれと。
怒ったり泣いたり。
どれも大して変わらんけど…。
中途半端なポーズで。
よくわからん(笑)
相変わらず元気な毎日を過ごしています。
2015-11-22
ルイ
地元のドッグライセンスも取れて、ルイもすっかりブリスベンの生活に慣れてきました。
車に乗る時はちゃんとシートベルトをして。
シェルビーもルイのお世話が大好き。以前サイキックで言われた「男の世話をしてる」ての、ルイのことちゃうか(笑)
ルイももう8歳やし、さすがにパピーの時とは違ってよく寝る! うちらが仕事の間も、悪させず結構ずーっと寝てるみたい。最初の1年はあれこれ噛まれて悪さしまくりやったなぁ〜苦笑
久々にルイのヘアカットをしてみました。
以外とちゃんとできた!けど、お腹らへんはできず終了。おチンの毛が…。
週末には庭で遊んだり。
シェルビーもちゃんとブラッシングを手伝ってくれます。ルイは嫌そうやけど。
ちなみに朝はシェルビーを学校に送っていかない方が、ランチ作りに加えてルイの散歩係。それから、夕方早く帰った方が散歩。それぞれ20〜30分の散歩 で、izuが散歩の日は5時45分に目覚ましをセット! でも朝から歩くと体も温まるし、健康な気がするから結構いいんです。ただ、最近は家に帰ったらも う外が暗いし、夕方の散歩のが大変。シェルビー付きやと歩くのが遅いから運動した気分にもならんし(苦笑)
そしてうちらが寝る前に、すでにシェルビーと一緒に寝てるルイを起こしてもう一回おしっこをさせに外に連れ出します。庭にルイの足を汚さずおしっこができるように、人工芝を設置。芝生エリアには丸い石ころを買ってきて置いたら結構いい感じになりました♪
やっと石ころ敷き詰めるの終わったらもう暗くなってた…あぁ今日も働いた!
おまけ。庭に置いてたレンガをどけたら、こんなのが出てきた! ヌルヌルしてそうやし、目が出てる〜。もんちゃん、よく触れるな!!
車に乗る時はちゃんとシートベルトをして。
シェルビーもルイのお世話が大好き。以前サイキックで言われた「男の世話をしてる」ての、ルイのことちゃうか(笑)
ルイももう8歳やし、さすがにパピーの時とは違ってよく寝る! うちらが仕事の間も、悪させず結構ずーっと寝てるみたい。最初の1年はあれこれ噛まれて悪さしまくりやったなぁ〜苦笑
久々にルイのヘアカットをしてみました。
以外とちゃんとできた!けど、お腹らへんはできず終了。おチンの毛が…。
週末には庭で遊んだり。
シェルビーもちゃんとブラッシングを手伝ってくれます。ルイは嫌そうやけど。
ちなみに朝はシェルビーを学校に送っていかない方が、ランチ作りに加えてルイの散歩係。それから、夕方早く帰った方が散歩。それぞれ20〜30分の散歩 で、izuが散歩の日は5時45分に目覚ましをセット! でも朝から歩くと体も温まるし、健康な気がするから結構いいんです。ただ、最近は家に帰ったらも う外が暗いし、夕方の散歩のが大変。シェルビー付きやと歩くのが遅いから運動した気分にもならんし(苦笑)
そしてうちらが寝る前に、すでにシェルビーと一緒に寝てるルイを起こしてもう一回おしっこをさせに外に連れ出します。庭にルイの足を汚さずおしっこができるように、人工芝を設置。芝生エリアには丸い石ころを買ってきて置いたら結構いい感じになりました♪
やっと石ころ敷き詰めるの終わったらもう暗くなってた…あぁ今日も働いた!
おまけ。庭に置いてたレンガをどけたら、こんなのが出てきた! ヌルヌルしてそうやし、目が出てる〜。もんちゃん、よく触れるな!!
Subscribe to:
Posts (Atom)