2012-02-18

よーこちゃんが来た。

[2歳4ヶ月] 日曜日、香港からSF時代のお友達がやってきました。



NYに仕事で出張やって、遊びに来てくれたんです。もともとはNewark空港に着くって言ってたから、じゃぁ迎えに行くわ♪って言ってたのに、実はJFKやって。しかも気づいたの飛行機飛ぶ前…苦笑 なので、お迎えはなし。フェリーで来てくれました!



香港名物のパンダ! ショートブレッドクッキーみたいなので、おいしいしかわいいの。



そして、シェルビーとおそろいのスリッパ!! シェルビーサイズのスリッパで、しかもお揃いとかなかなかないしこれはいい♪



シェルビーもいつも人のスリッパを履いて遊んでるから、自分のがもらえて嬉しかったみたい。



でも、パンダのクッキーの方がやっぱりお好き? 笑 



で、後はおみやげが入ってた紙袋がお気に召したようで、ようこちゃんが帰った後数日たってもこの袋におもちゃ(小さなガラクタ)をいっぱい入れて、あちこちに持ち運んで遊んでますw



で、ばーっと紙袋をひっくり返して中の物を出す…。部屋が散らかります(苦笑



香港からNYまで直で飛んで来たらしいけど、16時間フライトやって、長っ! とりあえず家でのんびり話してたんやけど、シェルビーは一人良い子で部屋で遊んだり、ちょくちょく様子を見に来たり。



夜は電話会議があるって言うんで、一緒にミツワ行ってご飯調達してまたフェリーへ送り届けました。よく考えたら、一緒にNYに行って早めのディナーも出来たんじゃん? (遅いw まぁでも長旅でしんどいよな、出かけるの(izuなら行かない…) 



そんな中会いに来てくれてありがとう、よーこちゃん! 早くシェルビーのお友達作ってね〜。

2012-02-16

名前ステッカー

[2歳3ヶ月] シェルビーの新しい靴をゲット。



いつも履いてた比較的新しい靴、ある日デイケアで紐が切れたからってデイケアの予備の靴を履いて帰って来たんです。うちにあった新しいのはかなりでかいし、週末履くのはブーツやし、前に履いてたのは小さくなってたし、Zapposでとりあえず5足オーダー。VIPメンバーなんで、翌日届きました!



とりあえずサイズ7をオーダーしたけどちょっと大きめ。でも、スニーカーは大丈夫っぽい! シェルビーが気にいったのは、プーマの、トントンしたら横が光るコレ



後は、Keenのオレンジのがかわいかったから、これもちょっと大きいけどキープ。他のは返品w



デイケアに行くから、靴にも名前を書いとかないといけません。冬はまぁ靴はあんま脱がんかも知らんけど、夏は水着に着替えて水遊びしたりするし。で、名前ないとペンで勝手にかかれるから、Name Bubblesでシェルビーのお名前シールを頼んで活用してます。



洋服用、靴用、ボトル/お弁当箱用で、ウォータープルーフ。朝デイケアに行く時に、たまにクマの人形とか、ルイ(犬のぬいぐるみ)とか持って行くから、一応お名前シール貼ってます。



水のボトルにも。



そして、服にはスタンプ。これ、夏が終わってから見つけたんですよね〜残念。



ブランケットに押してみました。



Tシャツとかはシールもったいないし、スタンプで十分。洗っても大丈夫! 夏場は着てる服全部に名前かかなあかんからかなり便利!



ほんま、便利なものがあるもんです。

2012-02-15

Happy Valentine's Day

[2歳3ヶ月] バレンタインのちょっと前に、デイケアから名前リストをもらいました。



そう言えば、去年はいっぱいお友達からギフトをもらって帰って来たんやけど、この名前のリストはそのためにあるのか…。



てわけで、みんなにスモールギフトを用意。ターゲットで、ドラの袋と、バレンタインのちょっとしたお菓子とか、一応健康的(?)に関係ないけどオーガニックなフルーツグミとかいれて。



一人ずつ名前も書いて。



先生にはミツワで買った日本のお菓子。



てかこのクラス、26人も名前のってたんですけど! フルタイムじゃない子もおるんかな、いつもそんなにおらんけど…。とりあえずいっぱい袋つめて、まるで内職してるみたいやったわ。



バレンタイン当日、お友達と先生へのギフトを持ってシェルビーともんちゃんは家を出ました。そしてizuはふぅーっと一息。コーヒー作って朝ご飯食べながら、コンピュータに向かいます。



で、まだシャワーも浴びてなくて髪の毛もボサボサな時に、ドアをノックする音が。いつも誰かが来る時は下のロビーのセキュリティの人が電話してくれるのに、前触れなしかよっ!



と、出てみたら髪の毛の長いお兄ちゃんが、箱?をお届けに。「ハッピーバレンタインズデイ〜」と言いながら去って行きました。



開けてみると、もんちゃんからバラの花が届いた様子。



実はこの前日、何でかもう忘れたけどプチ喧嘩して、何もギフト用意してなかったんですよね(苦笑 帰ったらハグあげたからよしとしましょうw



そしてシェルビーは、いっぱいギフトをもらって帰って来て「これシェルビーの?」「I got this, daddy!」と大喜び。



さっそくお菓子食べてました。何とか3つで後はまた明日ね、とおしまいにすることができた…。



そしてこの日はバレンタインパーティーやったんで、デイケアでみんなでピザを食べたらしいんやけど、レポートカードには「全部食べた」のところに○がついてました。いつもは野菜は食べへんかった、とか、ご飯だけ、とか書いてるのに!その上、カップケーキまで食べて来たって(苦笑

2012-02-13

週末は近場へお出かけ。

[2歳3ヶ月] また週末がやってきました。



土曜日の朝。ママに送る荷物に座るシェルビー…。



週末は朝から一緒におるから、日本語もそれなりにでてきます! まぁそれなりに…笑






用意が出来たら、近くのモールへ。うちの近くのエリアにあるモールは、なぜか日曜日は閉まるんです! やから、土曜日に行かないと…。とりあえずランチ。



超長ビブは常にダイパーバッグにいれてます。



自分の水があるのに、うちらの水を飲むシェルビー。



あえてもんちゃんにシェルビーの横に座るようにしむけたら、もんちゃんはゆっくり食べれずw



そしてお腹がいっぱいになったら、モール内を歩いてルイと一緒にお昼寝。



計画通り! で、寝たからうちらは本屋さんのカフェでゆっくり雑誌をみてコーヒータイム♪ 2人で2012年の車雑誌を見て楽しみました。



帰りは、デイケアのバレンタインギフトを買うため、ターゲットによって…。もんちゃんはizuの真似してandroid電話が欲しいって、電話セクションへ。シェルビーはおもちゃセクションへ。



1列ずつ歩いて回りました。



まだ「これ買ってー」とか言う年頃じゃないけど、食べ物セクションに行ったら「これ食べるー」て(笑



日曜日。今日は朝からトトロを抱きしめてお絵描き。日本でおねえちゃんにもらったペン、大好きなんやけど、その辺に描かれたら嫌やからこのペンを使う時は特別ここに座ってお絵描き。



そして、もんちゃんが、マスタングみたいって言うんで午後はマンハッタンのディーラーへ。ここのフォードディーラー、ニューヨーク市内にあるのに、Fordの他にLand RoverとかJaguarとかVolvoとかが一緒に入ってて、インドアバレーパーキングに、屋上ではテストドライブできるとか言うもんで、ウキウキして行って来ました。



確かにインドアバレーパーキングはあった。ショールームもまぁ奇麗。マスタングもおいてあった。



けど、うちらが見たかった、グラスルーフのマスタングはないし、そもそも在庫4台しかなくて全部オートマ! セールスマンもマスタングのことなんて何も知らんし、フロアマネージャーなんて「マンハッタンじゃマスタングの、しかもマニュアルなんて欲しい人いないからねぇ」て。やる気あるんですか?!って対応でがっかり。



せっかくマンハッタンに来たからお茶でもして帰るかってことで、ちょっとウロウロしてみたけど、パーキングないし〜。で、結局前のオフィスの近くのチェルシーマーケット近くで停めれたから中でコーヒータイム。トトロも持って来たシェルビー。



シェルビーもちゃんとスナックタイム。



あぁ、なんとも残念な1日やった…。やっぱしニューヨークのセールスマンの態度が悪いのか、そもそもマンハッタンで車を買おうとするのが間違ってるのか(買おうと思って行ったわけじゃないけど)。もんちゃんは、やっぱしオンラインでビルドしてオーダー…とか言ってるし(汗

2012-02-07

What are you doing?

[2歳3ヶ月] Shelbyのワンワン。



寝る時はいつも一緒。


最近は外に出る時とか、家におってもこのワンワンを持ち歩くんで、しょっちゅう洗濯もするし余分にストックしてます。



とりあえずワンワンもう一つと、同じシリーズのぞうさんを買ってみたけど、何かやっぱしぞうさんじゃあかんみたい…。で、最近2つワンワンがあることを知ってしまい、たまに「2ワンワン♪」て言って2つとも持ってってしまうので、さらにもう2つオーダーしました。合計ワンワン4つ、とぞうさん一つ。



車の中で。





「What are you doing?」て、しつこい(笑

2012-02-06

アナ・エマとお散歩

[2歳3ヶ月] 土曜日は久々にアナ・エマとプレイデート。



めずらしく早起きした土曜日の朝。朝ご飯ちゃんと食べたのに、気がついたら勝手にクラッカー出して来て食べてたシェルビー。



お昼前に公園で待ち合わせして、そこからみんなでハドソン川沿いを散歩しました。



ここはとりあえず車通らんし、前か後ろにしか進めんから便利なんです。3人で楽しくお散歩。



途中で一人が寝転がると、みんなで寝転がる…何かデイケアで流行ってるんかな(苦笑



シェルビーはやっぱしシャイでうちら以外の人とこには行かんけど、アナ・エマは誰にでもついてって手繋いで歩きます。 そしてシェルビーがちょっとやきもちやいて、自分も!ってやってくるんですw



でもやっぱり3人同じ事するw



お菓子もらいに行く時は、シェルビーもちゃっかしまじって…苦笑



小一時間くらいは歩いたかな。



Weehawkenに、World Trade Centerのsteel beamsのパーツが飾ってあります。



9/11からもう10年以上もたったんですね。2001年…そう言えばあの時はまだサンディエゴに居て、テレビの画面を眺めてたなぁ。NY行った事なかったし、まるで映画でも見てるみたいやったのを覚えてます。



ここで引き返して車に戻りました。



そして近くのレストランでみんなでランチ。もんちゃんが行きたがってた、新しくできたピザ屋さん。ピザ屋さんかと思ったら、サンドイッチもパスタもサラダもあって、子供3人連れでも平気やったしなかなかでした。



この日は凍えるほど寒くなかったし、外の空気吸って散歩して気持ちよかった〜。



アナ・エマと別れた後は、銀行までドライブしたら例のごとくシェルビーは寝たんで、もんちゃんとコーヒー買いに行って車ん中でまったりしながら車の話をしつつ…笑 



夜はシェルビーを寝かした後、2人でオンラインでMustangをビルドしてみたり、他の車をみてみたりしてるうちに、来週末NYのFordディーラーに行くことに。何かもんちゃん、かってにディーラーの人と電話で話したらしくて、そしたらいっぱいメールが来るようになって…。で、そのNYのディーラーは、マンハッタンやのにインドアのバレーパーキングがあって、屋上でテストドライブできるようになってて、カフェもあって、レンジローバーとかもくっついてるらしい! 何かおもしろそうやし車見るのは嫌いじゃないから行ってみることにしました♪



それが決定しただけでももんちゃんは満足したんで、とりあえず映画見て、土曜日はおしまい。



日曜日、10時半からピラティスに行きました。めーっちゃ久しぶり、ジム行くの(特にもんちゃん!)。もんちゃん、腰を痛めてて、ヨガよりもピラティスみたいな、スロームーブでコアを鍛えるのがいいんやって。



シェルビーはジムのチャイルドケアへ。この日はなぜかオヤツが用意されてて、それでも最初は泣いてたけど、迎えに行ったらケロっとして遊んでました。口の周りと左手がお菓子のくずだらけやったけど…苦笑 



家に帰ってシェルビーはコースター並べたりDVD出し入れして遊んだり



ベイビーにダイパー付けて寝かしてあげたりして遊んでました。



この日はまたVillanovaのゲームがあったんで、もんちゃんは2時からテレビに釘付け。その間にめずらしくシェルビーを連れて2人だけでミツワに買い物に行きました! 買うもの紙に書いて行ったし、シェルビーもおとなしくて以外とすんなり行けたのがびっくりw



夜はスーパーボール(フットボールの試合)があったんで、またもんちゃんの実家へ。



おまけ。最近のシェルビーの作品@デイケア。