2014-06-16

サンディエゴ(3) ダウンタウン

[4歳7ヶ月] ホテルのチェックアウトは12時。



てわけで、3人とも10時半までゆっくり寝ました。用意してチェックアウトして、まず行くのはコーヒー屋さん! ホテルの裏がシーポートビレッジで、いいカフェを発見。Upstart Crow Bookstore & Coffee House


 本屋さんの中のカフェで、雰囲気でてるし、コーヒーも普通に美味しかった。


色んないすがあって、もちろん本もいっぱい。


ぬいぐるみもいっぱいあって、シェルビーは紫のいるかを買ってもらいました。昨日のシーワールドで買えばいいやん、いるかなら…。


そして、サンディエゴ出発まで2時間弱あったから、ダウンタウンを散歩することに。


懐かしのサンディエゴ、やっぱり空が綺麗〜。


もんちゃんも初のサンディエゴを楽しんでました。


そして散歩し始めたら、自転車レンタルを発見! ダウンタウン散歩の予定を却下して、1時間レンタル。シェルビーは大喜び。


海沿いをこいで、気持ちいい〜。


屋根があるからそこまで暑くないし。


海からダウンタウン側に渡ってきました。


懐かしい〜。でも、サンディエゴのダウンタウンなんて、あんま覚えてない〜笑


更に進むと、月曜日やってのに、普通に散歩してる人がチラホラ。仕事してないのかな〜って、どうでもいいことを考えながらこいでました。


そしたら公園発見。さすがサンディエゴ、暑くなるからか、屋根付きな公園!


自転車を停めて少し遊びました。


もんちゃんも陰やから文句なし。


て言ってる間に、1時間レンタル終わりの時間が近づいて、最後は必死でこいで戻りました。



自転車を返したら、もうLAXに向かう時間。月曜日やし、渋滞も考えて余裕を持って出発。案の定途中でちょっと渋滞でゆっくりになったりもしたけど、無事レンタカーも返して空港に到着。 



と思ったら、飛行機また遅れてて、時間が余る…。なので、もんちゃんがサンディエゴでやり残したって言ってた、メキシカンを空港で食べました。普通に美味しかった。



そしてのんびりしたら、ゲートへ。


この日は帰りの車でちょっと寝たシェルビー。でも待つのは嫌いでだれる…。


帰りの時間も小一時間。でもそれからロングタームパーキングに車を取りに行ってたら家に着いたのは11時とかでした。次はタクシーにしようっと、空港までは10分やし、そっちのが早い!



2泊やったし、土曜日は午後から行ったし、あっと言う間やったけど、友達家族にも会えたし、シーワールド行ったし、一応サンディエゴの街もちらっと見たし、ホテルは綺麗やったし、ベッドも気持ちよくてゆっくり寝れたし、楽しいプチ旅行でした♪



やっぱり旅は近場の短いのがベストやね(笑)

No comments:

Post a Comment