2014-06-25

ランチグッズ

[4歳8ヶ月] 月曜日から、キンダーのサマークラスが始まりました。



初日はペアレントオリエンテーションがあったから、一緒に学校に入りました。 普段は、朝は外のプレイグラウンドの横のとこに8時~8時15分に車でそのまま行くと、先生がドアを開けて子供を下ろして連れて行ってくれます。とりあえず朝は遊んでから授業に入れていいね。


キンダーやしもうちょっと書類のはいる大きいかばんがいるかな、と思って、以前買ったsoyoungのクーラーボックスと同じとこで、Grade School Backpackを買いました。 どうもキャラクター系じゃないのが欲しくって…。 めっちゃ自分の好みで決めるizu(笑)


それと、Toddler Lunchbox! でも実はこのランチボックス、もう一つ小さいトドラー用のバックパックとセットになったやつでした。通りで取り外しがしにくいと思った…。


とりあえず使ってるけど、やっぱり、前からもってるクーラーボックスのでかいバージョン、Large Cooler Bagにしよう…と思ってます。ちなみに今持ってる小さいのでは全部入らんかった!



シェルビーは8時からextended careの終わる6時までいるから、スナックが大目にいるんです。 とりあえず、サンドイッチ、フルーツ何種類か、アップルソースとかヨーグルト、クラッカー・チップス系、ドライフルーツ、なんかを適当にいくつかいれてます。



活用してるのは、U-Konserveのステンレススチールのコンテイナー。フルーツは主にこれに入れます。 これは多少の汁なら漏れへんからいい。でも、しっかり閉まるから、開ける時に横にして力入れて、中のものがこぼれる…こともあります(苦笑


キティちゃんのは日本か日系スーパーで買ったやつ。でも小さいから、サンドイッチは半分しかはいらず…。おにぎり(小3つ)、チキンナゲットと枝豆、くらいなら入ったな(笑)。 



そしてサンドイッチと、チップス系のお菓子はItzy Ritzyのリユーザブルバッグを活用してます。


ジッパーやし開け閉め簡単やからいいんやけど、やっぱりちょとt隙間もできるし、チップスとかは残ってそのままおいといたら湿気るんです。当日だけならいいけど。まぁ幸いシェルビーはチップスとかは残さず食べるから問題ないかも。



そして今オーダーして待ってるのが、ECOlunchbox Oval。もんちゃんも、やっぱりサンドイッチは袋じゃなくて、ランチボックスに入れたいって言うし、これならおにぎり弁当の時も使えるし。


そうそう、お水は、今まで色々試してやっと落ち着いてしばらく使い続けてる、nalgeneのOTF Kids。 何と言っても、口をつける部分がカバーされてるし、子供も開け閉めしやすいし、水も漏れへんし、余計なパーツがないから洗いやすい、のがいい! もう一つ買おうと思ってるアイテム。


とりあえず学校に持って行くのはこのランチとお水だけ…。 学校で必要な鉛筆やらそういうものは全部用意してくれるんですって。まぁ私立やし高いお金払ってるしね~。



ランチの用意はめんどくさいけど、このグッズを集めたり、健康そうなスナックやらフルーツやらを探して来る作業が意外と楽しくて良い感じ♪ もちろんどれもこれも、オンラインです(笑)

No comments:

Post a Comment